可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

代官山~渋谷へ

昨日先月アメリカから帰国したお友達と代官山、渋谷へ行ってきました。
彼女は日本での住まいも決まり、お引越しもひと段落したようです。
実は結構私がいろいろと買い物を頼んでしまっていたので(笑)それを持ってきてくれました。
(重いのにありがと)

で代官山に行ったついでにお昼はボン(米米)がオーナーのお店「Cafe58」という主にカレーを出しているお店で
ランチしてみました。
中には辛いものあると思いますが、一般的なランチカレーを頼んだ全然辛くなかったです。
でも濃厚でココナツミルクの味が結構あり私はこういう味が大好き!また食べたいかな。
思っていたよりも美味しかった。ご飯は玄米を選びました。
e0019942_12291686.jpg

その後ぶらぶらと代官山を歩いてから。。。。
もう1つ行ってみたかったカフェ渋谷の「ロクシタンカフェ」でお茶してみました。
ロクシタンは大好きなお店なのでそのカフェということで気になってはいたものの、
苦手な渋谷(若者の街&人が多い)だった為今まで行くことがなかったのですが昨日やっと行けました。
2Fと3Fがカフェなのですが、思ったよりもカジュアルな感じで、一人お茶が普通にできそうな感じ。
しかし、中はみんなの話し声でかなりうるさかったです。みんなよくしゃべるよね。(人のことは言えないけど)
食べたのは季節のタルトでマンゴータルト。
これは美味しくて大満足でした!
e0019942_12341933.jpg

ま、感想はアフタヌーンティーカフェとあまり違いが分からない。

お友達とは会うたびに毎度機関銃のよう2人でしゃべり続け、昨日もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

<おまけ>

今日の「笑み」
かなり満開状態です。
e0019942_12395375.jpg

そして「エマ」ちゃんも二番花が咲きました。
この子はほんとに1つでもいい香りがベランダに漂います。
e0019942_12411065.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-19 12:20 | 平凡な日常