可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アメリカ50州 25セント硬貨

e0019942_484213.jpg

1999年から2008年までの10年計画でアメリカ50州の25セント硬貨が年のペースで5州ずつ合衆国加入順に発行されています。
硬貨の表側は今までの25セント硬貨と同じですが、裏側はその州の特徴を示すデザインとなっているのです。
これを貼り付ける台紙(アメリカの地図)なども売っていて、いい思い出にもなる思い、私はアメリカにいる間にどうにかこの50州すべての硬貨を集めてみたいと思いました。
しかし、毎日カードでしか買い物をしない私、あまりお金がお財布に入っている日というのはないので、いくら買い物をしてもおつりをもらうことがありません。
ましてやこの広いアメリカでこの50州硬貨を集めるのって難しいんじゃ・・・と思っていたところ、ラスベガスへ行けばなんとかなる!という情報をキャッチ!丁度先月ラスベガスへ行く予定があったので私はギャンブルよりもこの25セント集めに力を入れてみようとはりきってみました。

やっぱりあるある!沢山裏のデザインが違う25セントが・・・
1日でこれだけ違うデザインを発見しました。
でも結局20数枚くらいしか収集できず、まだ発行されていない州もありますが、2008年発行分すべてを集めるにはまた数回ラスベガスへ行く必要がありそうです!(笑)
ちなみに先月ラスベガスから帰ってきてからここサンノゼで買い物をしても普通の25セント硬貨しか見当たりません。やはりここで探すのは難しいのでしょうか?


<おまけ>
ラスベガスで収集した中に、この1枚だけは50州のデザインではない25セント硬貨でした。
何かの記念で発行されたものだと思うのですが、こんなものも手に入ってしまうのはラスベガスならではなのでしょうか・・・
e0019942_415888.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-27 12:15 | 気になるもの