可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

映画とチーズフォンデュ♪

昨日こちらへ来て初めて映画を観に行きました。
アメリカの映画館ってすごく混んでてごちゃごちゃしているのかなって印象でしたが
いまどきの映画館って日本とあまり変わらず、うちの近所の映画館は20スクリーンある小奇麗な映画館でした。朝いちで観よう!なんて張り切っていたのですが、休日でも初回が12:05から。休日の日本だと8時台から上映しているのに、アメリカってオープンが遅いようですね。
でも夜は遅くまでやっているんです。
そしてやはり中ではみんな最初から最後までポップコーンを抱えて「カリカリカリ・・・」映画館の中はポップコーンの匂いだけ。(笑)
ポップコーンとドリンクはお変わり自由のようで、もともとすごい量のポップコーンなのに、近くに座っていた奥さんが食べ終わると旦那さんがすかさずおかわりをもらいに行って、また大量のポップコーンが膝の上に・・・まじで息をするテンポで上映時間中ずっと休む間もなく1つ1つ食べています。初めての映画も楽しかったけど、そっちも楽しかった。(笑)
あとすごい体格の良いおじさん2人連れは中1つ席を開けて座るという。ゆったり席を使うのは当たり前って感じでしたね~。
e0019942_4112917.jpg
e0019942_4115139.jpg


観た映画は主人に付き合い、ゴルフ映画。
ディズニームービーなので意外とよかったです。昔のイングランド、ゴルフの装いが見れてそれだけでも価値ありでした。本当にあった話。

その後夜はサンノゼダウンタウンにあるThe Melting Pot チーズフォンデュのお店へ
私はとにかくこのお店、味も店も今のところ一番かもしれません!
もう全て美味しい~~♪フォンデュも楽しいし。
デザートのチョコフォンデュも予想を反して美味しかったこと!
これはまた行かねば・・・!!!
でも決してお安いお店ではないので、主人は「とんでもないところに連れてきてしまった」と言っておりました。(笑)
チーズフォンデュは4つの中からチョイス、その後クッキングスタイルというフォンデュで、鍋のような感じ、(これも美味しい)そしてデザートのチョコフォンデュ。
チョコがたまらない味でした。写真のはYin&Yangっていチョコフォンデュで、ダークチョコとホワイトチョコを混ぜ混ぜして・・・あ~また食べた~い♪
全米展開しているようなので、是非アメリカにお住まい、ご旅行で来られる時には行ってみて下さい!
e0019942_4221093.jpge0019942_4222996.jpg


e0019942_423042.jpge0019942_4232152.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-03 12:15 | ちょっと近所?