可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

梅雨なんて大嫌いだ!

毎日の蒸し暑さにもうバテバテな私です。
ブログの更新もままならず、、、、気づけば1ヶ月放置?!??
やばい!と思いとりあえず更新。(笑)

いやぁ~去年も暑かったけれど今年の梅雨。。。
梅雨らしくない梅雨?
蒸し暑いのは100%なんですけど、都内(うちの方)では昼間あまり雨が降らない。
ただ蒸し暑いだけ。
もう勘弁して欲しいんですけど~~

そんな最中、とうとう美しかった我が家のバラにもハダニの襲来が!!!!
昨日一気に寒気がするほどの大量ハダニ発生。
たった一晩で増えたあのすごさには驚きました。(前代未聞)
水をぶっかけ薬を撒いて、ニームも撒いて、、、とりあえず今できることはした。
しかし、葉が乾くとすぐにハダニ活動開始。
かなり水をぶっかけたのにどうしていなくならない。。。奴らは本当にしぶとい。
もちろん今日も朝から戦いは続いております。。。

あ~~あんなに春は楽しませてもらえるバラなのに
この時期になると毎年「ベランダではやっぱりバラはやめよう・・・」と思うのである。。。(泣)

あ~まじキモイ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-07-05 11:44 | 平凡な日常