可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Thanksgiving 4連休

この4連休も今日で最後。
サンクスギビングをアメリカで初めて過ごしてみて・・・
日本のお正月のように感じました。
おせち料理とはいえないけれど、みんなが同じもの(ターキー)を食べ、家族が集まって、
乾杯して、、、お店も当日はだいたいお休み。
ここまで徹底しているのはやはりお正月って感じでしょう!
一足早くお正月を過ごした感じです。
そしてこのサンクスギビング明けのセールもすごいこと。
実際私達は今年はセールをパスしてしまいましたが、来年は行ってみたい気持ちにもう
なっております。何が安くなるのか・・・だいたい分かってきたので来年は目標を決めて
何か購入したいと思いました。(笑)

サンクスギビング当日は主人の会社の方のお宅へご招待頂き、総勢12人程でサンクスギビングをお祝いしました。
初めて食べる焼きたてターキー、ちょっとパサパサしますが全然そんなの気にならず、美味しく頂きました。クランベリーソースをつけて食べると聞き、やってみましたが美味しかったです。
ターキーは5時間かけて焼くということを聞いて、ビックリ!
こちらのお宅ではオーブンではなく、お庭でバーベキュー用のコンロ(?)で5時間蒸し焼きにしておりました。ターキーが焼けるような丸いタイプで、このタイプなら日本へ持って帰ればターキーも焼けるな~?と思い、ちょっと欲しくなりました。

写真の他にも沢山のお料理&デザートが続々で、また太ってしまいそうです。
アメリカに来て、日本に比べると美味しいものはないのだけれど、食事をする機会がぐーんと多くなったし、カロリーの高いものが多いしで、やはり太ってきているようです。(涙)
甘い物大好きな私ですが、ここで少し減量しないと・・・とまたまたまた改めて感じている今日この頃です。(何度この言葉書いたことか・・・)

e0019942_4464620.jpge0019942_4471142.jpg


e0019942_4473471.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-27 11:50 | うれしかったこと