可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3週連続で日曜に行くレストラン

ここの最近私達のお気に入りのレストランがあります。
その名は「Macaroni Grill」。
実はここのところ、3週連続で日曜の夕食をここに食べに行っています。
私が行っているところはミルピタス店、そのモールの中には「マイケルズ」もあるのでご存知の方もいると思いますが・・・
このあたりにあるレストランの中でもいつも人がにぎわっているこのレストラン、初めは高いんじゃないのぉ~?なんて思い、意外と入りづらい入り口にとまどったりしましたが、入ってみるとカジュアルレストランのようでした。そしてミルピタスのわりには白人の家族連れが多いのにビックリ。
肝心なメニューは・・・肉・魚・パスタ・ピザとなんでもありなのですが、やはりアメリカンっぽいのかな??でも作っている人達はアメリカ人ではないことは確か。(笑)
値段も味もまぁまぁなのです。
そしてまずはここの大きなハウスワインを必ず持って来られ、飲むと言うとジュースのようにコップへ並々を注がれます。(実際このワインは普通のハウスワイン、美味しくもなく、まずくもなく)
そしてこのワインその後は勝手に自分で注ぎ、飲むのですが、今まで行った中で5回中(ワインを飲んだのは4回)3回は1杯分しか請求されなかったという・・・4人で行った時にはボトル1本全部飲んでしまったときもあったのに・・・。
その上、食後のコーヒーはタダでした。
これはすごく安くて良心的ないい店だ!!!と主人共々気に入り、毎週のように通っていたのですが、、、先日の日曜日、いつものようにいい気になってワインを主人が飲み、食後にコーヒーを2杯頼んだら・・・・しっかりワイン2杯分とコーヒー2杯分を請求されていた。
今までコーヒーはタダ、ワインは何杯飲んでも1杯分しか請求されなかったのに・・・おかしい。
って、、、今までタダの方がおかしいですよね??
実はこの日のウェイトレスさんは最初にワインを頼んだ時に、テーブル(紙のテーブルクロスは敷いてある)にクレヨンでワイングラスの絵を描いて、「ここに注いだ分だけカウントして」と言ったのです。今までそんなこと言う人は一人もいなかったのに、初めてのことに・・・ちょっとこれは実は自己申告制??と思いました。この日は言われたとおりにカウントしたらしっかり2杯分請求されました。(実際2杯半飲みましたが・・・)
主人曰く、この日のウェイトレスさんはかなり真面目でしっかり者なんだ!という。
今までのウェイトレス&ウェイターさんはいい加減で私達の運がよかったのかもしれない。
それか最近急に従業員教育を徹底させたのかな?(笑)

でも運がよければきっとタダコーヒー&ワインが1杯分の料金で飲み放題。今までの確率的には80%そうでしたし。
というか・・・私達がこの店のシステムを理解していなかっただけということもありますが・・・
もし、ここへ行くことがある方、行ったことがある方がいたらどうだったか教えて下さい。
私達は多分また試しに行くことでしょう。

ちょっと今日は長すぎた・・・

e0019942_9202245.jpge0019942_9214145.jpg


e0019942_9252898.jpge0019942_9255225.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-29 15:58 | ちょっと近所?