人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大好きなハワイへ♪2

ワイキキからノースショアまでのドライブはフリーウェイを乗り継いでだいたい1時間強!
(ワイキキ周辺で渋滞に撒き込まれるともっとかかります)
初めてのノースショアまでのドライブも難なくクリア、フリーウェイを降りるとそこはかなり田舎道のような感じ、一面パイナップル畑!ここを走るとパイナップルの甘い匂いがします。
その先へ行くと海岸線です。とにかくサーファー天国と行った感じで、すべての人がサーファー。サーフィンなどやる気もない私がノースショアに行くなんて申し訳ないほどハワイのロコ達が普通に集って、車の荷台で着替えたりして、なんだか本物のサーファーを見た気がして嬉しくなりました。(湘南にいるサーファーも本物のサーファーなんじゃないの?と主人に言われてなんか可笑しくなった)
一言でサーファーと言ってもノースショアのような数メートルの波を乗りこなすサーファーと、湘南のような数センチの波を乗るサーファーでもサーファーはサーファー!なんだか複雑だね。(笑)
てなことを思いながら、、、、その日はホテルのレストランにて夕食。
この旅行で毎日主人がお気に入りで食べていたのが、Ahi(マグロ)です。
ハワイ料理でPoke(ポケ)というのがあるのですが、これはこのAhi(マグロ)の刺身にごま油などで味付けした和え物。日本人テイストにぴったりでお奨めです。
もちろんグリルしたお魚も美味しかった~♪
と話はそれてしまいましたが、次の日は主人が楽しみにしていたゴルフ。
午前中はノースショアの街周辺をドライブして、午後からゴルフを楽しみました。
この日やるのは簡単なコース(ホテルには2コースある)なので私も挑戦。
結果スコアはよくなかったのですが、どんどん良い球が打てるようになったと褒められ嬉しい。
ハワイでゴルフするなんて1年前までの私には想像もつかなかったです。(笑)
なんだか芸能人になったような気分♪

その日もホテルにて食事(ノースショアにはあまりレストランがありません・・・)。
明日はまたワイキキまでドライブ、私が20年前に行ったことのあるシーライフパークへ行ってみることになりました。

まだまだ続くよ

大好きなハワイへ♪2_e0019942_5103573.jpg大好きなハワイへ♪2_e0019942_511866.jpg


大好きなハワイへ♪2_e0019942_5114342.jpg大好きなハワイへ♪2_e0019942_5121440.jpg


大好きなハワイへ♪2_e0019942_5124436.jpg大好きなハワイへ♪2_e0019942_5131149.jpg
by teddy_hobby_emy | 2005-12-19 12:15 | お泊り旅行