可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Berkeleyまで・・・

今日もハワイの話ではなく・・・

今日は主人の会社で契約している通訳の女性の方に「バークレーでウィンドウショッピングでもしませんか?」と誘われたので、お言葉に甘えて連れていってもらいました。
この女性の方は神戸出身のサンフランシスコに25年在住、旦那様はアメリカ人。
通訳の仕事をする前にはこっちで日本語の先生でもあったというすばらしい人なのです。

バークレー到着後、早速ウィンドウショッピング!
今日は曇り時々雨といった感じで、なんとかショッピング中は雨に降られずよかった~~
バークレーの街はとてもおしゃれな感じで異国情緒ただよっていました。

ランチはバークレーで有名らしい「Chez Panisse Cafe & Restaurant」というお店に行きました。ちょっとお高めなお店でしたが、それなりにいい感じ!お客さんもちょっとリッチな感じのマダムといった雰囲気。民家を改造してあるようなたたずまいでとても可愛かったです。
写真はちと恥ずかしかったので撮れませんでした。よかったらHPをチェックしてみて下さい。

ランチでかなりしゃべりまくった私達は気づけば4時!!
通勤ラッシュになってしまう~~~~ということで、まだまだ見たりないバークレーを後にしました。結局ランチに時間とりすぎ!(笑)

行きは40分程度で行けたのに帰りは2時間もかかってしまい、雨も降ってきてしまいました。
通訳の方は私を家まで送ってくださり、サンフランシスコまで帰っていきました。
なんだか大変お世話になってしまい感謝です。
バークレー、まだまだ見所、食べどころが沢山あってまた行ってみたい街でしたよ。

e0019942_13443673.jpge0019942_1345316.jpg


e0019942_13455255.jpge0019942_1346251.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-21 20:50 | おでかけ