可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ターシャ・テューダーさん

ターシャ・テューダーさん
e0019942_112993.jpg先日日本の友達から送ってもらったビデオの中に録画してあった番組を見て初めて知りました。昨年、NHKで再々再々放送するくらいの番組(ドキュメント?)だったそうです。
そのおかげで私のようにターシャさんの名を知る人が増えたようです。

彼女は90歳にして、今は一人バーモント州に住み(近所に息子夫婦がいますが)毎日広大(30万坪)な自然のお庭で四季折々のお花達と暮らす、(同居しているのは可愛いコーギー犬)。
ターシャは素敵なガーデナーに加え、若い頃からアメリカでは有名な絵本作家です。
彼女の絵本ほど心が癒されるものはないのでは?と思うくらいのすばらしい絵をお書きになっているのです。
お家の中にあるもの1つ1つが暖かいもののように見えます。
ターシャさんの心がすべてのものをそう見えるようにしてしまうのかな??
とにかく90歳の彼女は今がいちばん幸せだって言っているのです。

彼女の絵本、先日アメリカで1冊だけ購入しましたが、日本でも素敵な写真集、可愛い絵本がたくさん出ています。
先日、本屋さんでたまたま見かけたのでちょっと立ち読み・・・
ターシャの庭行ってみたいなぁ~~

ご興味のある方は絵本も本も誰もが御用達amazonにて買えますよ。(笑)


ターシャ・テューダー(「BOOK著者紹介情報」より)

1915年、アメリカ、ボストンに生まれる。9歳の時、両親が離婚。父の親友の家に預けられ、その家の型破りな気風から大いに影響を受ける。15歳、学校をやめ、一人暮らしを始める。23歳、結婚。『パンプキン・ムーンシャイン』出版。30歳、ニューハンプシャーの田舎に越す。4人の子供(2男2女)に恵まれる。42歳、“1 Is One”でカルデコット賞受賞。46歳、離婚。56歳、さらなる田舎、バーモント州の山奥に18世紀風の農家を建てて、一人で暮らし始める。レジャイナメダル受賞。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-01 10:20 | 気になるもの