可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ナパバレーまで

ここのところずっと雨続きだったのですが、この土日は久しぶりの快晴!!
暖かくてどこかへお出かけしたくなるお天気にやっとなりました。

日曜日、朝はいつものようにゴルフの打ちっぱなしへ・・・
でもあまりにも気持ちのよいお天気だったので、主人が「ナパにでも行ってみようか?」と一言。
遅いランチでもしに行こう~ということでナパへ行くことになりました。
1時間30分弱くらい、意外と早く着きました。(少し渋滞もしてたけど)
e0019942_70045.jpge0019942_702667.jpg


e0019942_713422.jpge0019942_72257.jpg


ガイドブックでよく見る光景・・?とはちょっと違く、今は葡萄が一切生っていません。
裸ん坊の葡萄の木を見ながらのドライブになりました。(笑)
でもとても気持ちのよい景色をながめて・・・まず立ち寄ったレストラン「BOUCHON」はイタリアンかな?と思っていたらフランス料理お店でした。
思っていたよりもちょっと高くついてしまいましたが、私が頼んだニョッキは美味しかったです。(写真は恥ずかしいから撮らないで!という主人の意見で撮れませんでした。(涙))
食事をしていたら、L.Aから来たという隣の席に座っていてカップルが声をかけてきてくれて、お薦めのワイナリーや見所を教えてくれました。(こっちの人は気軽に声をかけてきてくれて、とてもやさしい♪)
せっかくなので彼らのお薦めワイナリーへ行ってみることにしました。
e0019942_74386.jpge0019942_762150.jpg


計3箇所ワイナリーを回り・・・白ワインを1つゲットしてきました。
e0019942_6555310.jpge0019942_6573568.jpg


今回は何の予定もなく行ってしまったナパだったので、次回はちゃんと計画を立てて、1泊くらいでティスティングツアーなどにも参加してみたいものです。
しかし、ナパバレーなんてワインなどに興味のない私はきっとサンノゼに住んでいなかったら一生行くことのない場所でした。そんな私がカリフォルニアワインで有名なナパのワイナリーをこの目で見ることができ、得した気分でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-20 14:25 | おでかけ