可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Yosemite National Park へ

先週1泊で初ヨセミテへ行ってきました。
ヨセミテへ行くなら1度は泊まりたいホテル「アワニー」のキャンセルが出たらしく、急遽予約、行くことになりました。
ヨセミテ国立公園までは家からだいたい4時間です。
始めての長距離ドライブで主人も少し緊張していたようですが、思っていたよりもずっと道も単純だし、キレイだしで、安心してドライブを楽しめました。

さて、、、写真では見たことのあったヨセミテバレーや滝、この目で見た時は感激しちゃいました。毎年今の時期が一番滝の水が多い時らしいのですが、今年は例年よりも雪や雨が多かったせいで半端じゃない水の量とは聞いていたものの・・・す・・・すげえ迫力!
ヨセミテには沢山の滝があるのですが、滝が近づいてくるとマイナスイオンバリバリ!!空気が冷た~くて気持ちいい♪♪でもあまりの迫力にちょっと怖い感じも・・・

ヨセミテフォール、滝の下にて、、、この水しぶき、すごかったよぉ~~
e0019942_3171595.jpge0019942_3174118.jpg


ちょっとしたトレイルコースのミラーレイクまで。きれいだよねぇ~~
これってポストカードのようだ。
e0019942_3251637.jpg



ここがアワニーホテル。1927年開業老舗ホテル。私達はロッジに泊まったのですが、ちょっと古くて・・・?ってな印象でした。でもアメリカでは有名なこのホテル、食事だけ利用する人も沢山いるようで、レストランはいつも混雑していました。急遽泊まりに行った私達はディナーをここで食べることができませんでした。(涙)
e0019942_3284981.jpge0019942_3291584.jpg


でも朝食は付いていたのでしっかりダイニングルームも堪能できました。
お昼は軽食が食べれるBarの方でお庭を見ながら・・・
e0019942_338775.jpg
e0019942_3384525.jpg


ヨセミテフォール、ミラーレイクのトレイルコースが20分という簡単なコースだったので、2日目はこれに毛が生えたくらいのトレイル、「バーナルフォール」という所へ行ってみました。
でも最終地点の「バーナルフォール」まで行く時間も体力も多分ないので、途中のポイント、「バーナルフォールフットブリッジ」までトレイルを挑戦しました。
(それでも往復で1時間30分くらいのコースですけど・・・)
ここはかなりの登山といった感じで、かなりの上り坂で私はもう死にそうでした。
でも途中休憩しつつ・・・ポイントのブリッジへ到着。
頑張った甲斐があったといったくらいすばらしい景色に出会えました。
はっきり言ってここの景色今回の中で一番好きかも!といったくらい。

奥の方に滝があるのですが、この滝もすごく素敵でした。
写真だと迫力が分からないですが、ほんとにものすごい水の流れでした。
e0019942_3513960.jpge0019942_353369.jpg


まだまだ素敵な写真が沢山あるのですが、今回はこの辺で・・・
↓この写真が結構好きです。なのでちょっと大きめにしてみました。(笑)
右に流れる滝はブライダルフォールです。
e0019942_3575868.jpg


ヨセミテまで4時間はちょっと遠いけれど、また行きたいです。
ここはいろいろな遊び方もあるし、きっと発見だらけだし・・・。
毎回違った楽しみ方ができますしね。リピーターになる気持ちも少しは分かりました。
次回はもうちょっと頑張ってアウトドアを満喫してみようかなぁ~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-05-29 12:00 | お泊り旅行