可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

歯の治療

あ~やっぱり歯が痛くなってきた~

今日は朝8時から歯の治療の日でした。
歯医者まで車で20分くらい、もちろん私は運転できないので主人の送り迎え付きです。
(毎回感謝しております)
私の昔のHPを読んだ方ならお解かりかと思いますが、5月にラスベガスへ行った時に
前歯折れる事件以後、治療という治療は今日が初めてでした。
その間2度ほど歯医者さんには行ったのですが、初回は折れた歯の仮歯、2回目は今後の治療の進め方の説明だけでしたので、治療が始まったのは今日が初めてです。
肝心な前歯の治療は後回しに、新しく見つけられた奥歯の虫歯治療からの開始です。

治療の方は麻酔をするので治療中は全然痛くはないのですが、最初麻酔の注射をする時に何も言わずにいきなり注射をされたのがビックリでした。(まぁするだろうとは思っていましたが)
その後2時間の治療、、、途中冷房が寒く、トイレに行きたいのも我慢。。。
やっとまずは奥歯3本の虫歯の治療終了。といっても仮歯がまた入ったので、次回本当の歯?が入り奥歯は終了です。そしてその後やっと前歯に取り掛かってくれるようです。
私は前歯の歯並びがあまりよくないので、ついでに歯並びもキレイに直そうということになっています。
治療費がめっちゃ高そうなので主人は勘弁してくれと嘆いていました。
そして案の定、麻酔がきれてきた今、じくじくと歯が痛い。

やっと昨日私用の車が納車された。
しかしまだ車自体が保険に加入していないので今はガレージで寝ています。
昨日2ヶ月ぶりに少しだけ運転してみましたが、手に汗にぎりました。
これからこの車と仲良く生活していかないと。。。はやく慣れたいな。

でも怖い怖いとも言っていられない事態発生。
来週始め、この車を再度ディーラーに持っていかなくてはならないのである。
(ツヤ出しをしてくれるらしい)
ということはディーラーまで運転していかなくてはいけないのです。
ディーラーまでは家からフリーウェイを使えばすぐなので、いきなりフリーウェイデビューになりそうです。まじで乗れるのか不安。それも一人で車に乗って運転するって好意がまだ未経験。初体験がフリーウェイになるとは・・・でもディーラーに持っていかなくてはいけないし、せっかくないお金をふりしぼって主人が買ってくれた車、怖いなんて言っていられません。
あ~~きっと前日は寝れなさそうだ。(真剣)

今まで免許の話には触れていませんでしたが、私はCAの正式な免許はまだとっていません。
渡米してすぐに調子に乗って試験を受けたのですが、実技試験みごとに落とされてからというもの、、ちょっとトラウマ状態なのです。
しかし、保険のことなどでどうしても9月には免許を取ってくれ!と主人に念を押されております。MyCarも来たことですし、なんとか来月また再試験を受けに行こうと思います。
まただめかもしれないけど、免許を手にするまで何度でも頑張るしかないね。(-。-;)

車の写真は今度乗せますね!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-10 02:30 | 平凡な日常