可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ユニバーサルスタジオハリウッドへ ①

更新が遅れてしまいましたが、12月25日~28日までユニバーサルススタジオ目指しドライブ旅行をしてきました。
1日目は移動のみ、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目はSolvangの街、PasoRoblesにあるワイナリーまで少し足を伸ばしてから宿泊先のPismoBeachへ、最終日はCarmelへ少しだけ寄り帰ってまいりました。
e0019942_1581713.jpge0019942_15273919.jpg


ロスまでは5号線を使って行きました。
噂に聞いておりましたが5号線はなぁ~にもない一直線のただの道。この一直線の道をただひたすら3時間くらい走り続けなければならない。
目をつぶっても大丈夫!と冗談でみんな言ってましたが本当にそんな道。
でもそんな道だからみんなスピードを出す出す!!気づくと100マイルは当たり前ですから。。
でもこの単純な道だからこそを早くロスへ着くんですよね。
助手席に乗っていた私、飽きるかな?と思ってましたが意外と楽しかった。
いくら走っても道がまっすぐあるのって面白い!!

朝10時に出発し、簡単な休憩を2度ほどとり、ほぼ予定通り夕方4時くらいにはユニバーサルスタジオ近くのホテルへ到着!
この日はクリスマスでしたのでパークは閉園、でも隣接しているユニバーサルシティウォークはやっているとのことだったので夕食も兼ねて行ってみました。
e0019942_15222658.jpge0019942_15225839.jpg


パークはお休みなのにかなりの人出。
ユニバーサルシティウォークもすごく混んでいました。
でもこの日はクリスマス当日、みんななんだか楽しそう~♪でした。

さて、2日目はやっとパークへ
ユニバーサルスタジオはオーランドと大阪には行ったことがあるのですが、やはりどうしても映画の本場本家のユニバーサルスタジオへ行ってみたかった私。
ハリウッドのUSだけには実際に撮影しているセット、過去のセットなどなど本場ならではの物が見られるスタジオツアーがあるからです。
他のアトラクションは意外とどうでもよかったりして・・・
そしてその待望のスタジオツアー、2回見てしまった。
1回目は普通に・・・2回目は日本語で・・・(1日に1回日本語ツアーが出てる)
トラムに乗って行くのですが、いろいろな映画、TVドラマのVTRを見つつ「この映画のこの場面はここです!」と事細かに説明してくれ、なんだかすご~く感動。
私が一番昔から見てみたいと思っていたバックトゥザフューチャーの時計台のセット。
ありましたよ!!!でもこの時計台の公園もいろいろな映画やドラマに使っているそうで、今現在のセットは今まさにオンエアーしているTVドラマのセットになっておりました。
こうやって様変わりさせていき、町のセットも使い回ししているらしいです。
e0019942_15242788.jpge0019942_15243997.jpg


そして今まさに旬?の「デスパレートな妻たち」で彼女達の住んでいる町までもが・・
可愛いお家がたっくさんあるのですが、普通に車とか停まっているのにこれセットです。
ユニバーサルスタジオのお姉さん曰く、このドラマは大人気なので今後7年間契約をしたらしい。このセットはずっとここで撮影が行われていくことになっているそうです。
でもほんとにそんなに長く続くのかな?
先ほどの「バックトゥ・・」の現場も常に撮影が行われているのでそんな時はこのスタジオツアーでも見られないそうです。丁度クリスマス休暇で撮影が全てお休みだったので今回この場所も見られたそうです。もし今後行くならそんな時がお薦めですよ。
e0019942_9392758.jpge0019942_15171867.jpg


e0019942_9444238.jpge0019942_944559.jpg


個人的に・・・私の友達が好きなヒッチコックの代表作「サイコ」のモーテルと、奥には家が・・・
これ本当に当時撮影で使ったものだなんて思うとすご~く感激かも。。。
映画がまた見たくなりました。
e0019942_956010.jpge0019942_9561470.jpg


多分このツアーでの一番の見せ場
トムクルーズ主演の「宇宙戦争」の飛行機墜落現場らしい。
私はこの映画見たことがないのでよくわからないですが、とにかくこの現場すごいです。
数年前まで普通に飛んでいた本物の旅客機を使っているそうです。
飛行機が落ちたらこんな感じなんだ・・・とちょっとショッキングかも。
e0019942_1043377.jpge0019942_1044971.jpg


その他まだまだ見せ場は盛りだくさん。
だいたい1時間くらいのこのスタジオツアーお薦めです。

夜はチャイニーズシアター方面まで・・・(USはもう終了?(笑))
お友達教えてもらった美味しい神戸牛しゃぶしゃぶを食べて・・・
ビアードパパがあったのでシュークリームを買い大満足でした。
e0019942_10123358.jpge0019942_1012488.jpg


e0019942_1013575.jpge0019942_10132317.jpg


ちょっと長すぎてしまいました。(すみません)
まだ後半がありますので後日アップしますね。

では続きをお楽しみに♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-05 17:20 | お泊り旅行