可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ユニバーサルスタジオハリウッドへ②

3日目、宿泊先のPismoBeach方面へ向かう途中にあるSolvangの町にてランチ休憩。
この日はお天気が荒れ模様、かなりの強風と寒気がやってきててドライブ中も車が飛ばされそうでした。でも虹・虹・虹のオンパレードで途中何個の虹を見たか・・・。
e0019942_914537.jpge0019942_9173744.jpg


e0019942_9184167.jpge0019942_920698.jpg


e0019942_9202476.jpge0019942_9203956.jpg


Solvang(別名デンマーク村ともいう)はとっても可愛い町と聞いていたので楽しみにしていました。
しかし、あまりの強風と寒さのため、ゆっくり歩く気になれず・・・
さっさと適当な店へ入ってランチのみ。
「マトリョーシカ」や「木靴」の飾り物などを売っているお店が沢山あり、
「欲しいナァ~」と言ったら、「カリフォルニアでロシア土産を買うの?」と主人に一言言われ、「そっか!」と単純に納得。何も買わず。(笑)
とっとと車へ乗り込み、PasoRoblesのワイナリーへ向かう。

e0019942_9295551.jpgお手ごろ価格なわりにまぁまぁ美味しいというので主人がよくトレジョで買って飲んでいたワイン「WILD HORSE」へ。まさかここのワイナリーへ行くとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったようです。
でもここ、、、な~~~~んにもない畑の真ん中にある。
あ、ブドウ畑の真ん中にあるのはワイナリーの常識なのですが、なぜかここはかなりの離れ地帯。
まさかこんなところにワイナリーなんかあるの~?という外れた道に入っていくのです。
で、到着してみてちょっとガッカリ、思っていたより少しだけショボかった。でも私達を含め4組くらいテイスティングしている人達がいました。
e0019942_9312822.jpge0019942_931451.jpg


でもここで買ったワイン、やはり美味しいらしいです。
ワインは現地で買う物が一番美味しいそうなので、ショボくてももう一度くらいここへ行くかも?

と、いうことでこの日の宿泊先「The Cliffs Resort」へ
着いたのはPismoBeach。
早速海を見にホテルのビーチへ。
e0019942_938490.jpge0019942_9381610.jpg


e0019942_9383337.jpge0019942_9384526.jpg


とにかくこの日は風が強く寒かった(何故こんな日にこんな所に泊まる(笑))ので海も見たいがさっさと退散。ホテルへ着いてもやることなし、夕食の予約をしている時間までTVを見たりして
ダラダラと過ごしておりました。
夜は車で5分くらいの所にあるSteamers of Pismoというレストランに行きました。
ここは前に私がお世話になった通訳の方よりお薦めしてもらいました。
10年以上も外国暮らしの彼女が食べた中で一番美味しいと思ったクラムチャウダーがある!というので行ってみることにしました確かに美味しかったですよ。(笑)日本人好みの味ですね!
味に癖がなく、濃くもなく、、、クリームシチューのような・・・私もこの味はとっても好きです。
もしもこのあたりに行かれることがある方は行ってみてください。。(ここも写真がなくてほんとにすみません。恥ずかしくて撮れませんでした。)

次の日は良いお天気、カリフォルニアの青い空!海も青く見える!やっぱりこれでなくっちゃ。
e0019942_9594267.jpge0019942_100669.jpg


最終日は帰る途中、Carmelへ・・・
でもすご~く混んでいて全然駐車場がなく、あったのは30分駐車。
30分間だけの散策になってしまいました。
で、Carmelでは写真1枚もありません。(笑)

ま、無事にユニバーサルスタジオへも行けたし、海も見れたし良しとするか!
とまあ、こんな感じで4日間の旅も終了致しました。

この旅で私は何かお土産を買ったかって?
ユニバーサルでスポンジボブのタダ普通のキーホルダーを1個買っただけでした。
それも裏にユニバーサルスタジオと入っているのでこれ大阪でも買えるかもね。(笑)

そして帰宅後はお約束通りドライブで疲れていると思うのに早速打ちっぱなしに行ってしまった主人でした。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-09 17:12 | お泊り旅行