可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サンノゼへ戻って

4日(日)に無事サンノゼへ戻って参りました。
実は帰りの飛行機はアップグレードができたのでラッキー!
一人の飛行機はかなり退屈ですが、ビジネスだとかなりリラックスできてよかったです。
一人で飛行機に乗る時はビジネスがいいね~ハハハ。(贅沢な笑い)
もう当分ないけど・・・(ガクッ)

で、まだちょっと時差ボケかもしれない。
寝ても寝てもまだ寝れる。
でもこの土地では時差ボケでなくても毎日よく寝れるのだけれど・・・(苦笑)


そんな中、昨日から「パン教室」へ通い出しました。
私はご飯よりもパン党。
でもパンはまだ生まれて一度も自分で焼いたことがなかった。
パンが美味しくないこの場所で(?)やはり自分好みのパンを焼けるようになれれば更に
楽しい毎日が過ごせるのではないか?と思っていた矢先、お友達からこのお教室を紹介してもらい、まずは基礎から習うことに。
昨日は基本的な普通の味のパンでした。
手で生地をのばし、ガス抜きをしたり、初めてのことだったのでちょっと戸惑ってしまいしましたが、なんとか出来上がり一安心。
でもでも上手く焼くにはまだまだ修行が必要です。
今は簡単にパンが焼けるという本が沢山出ているけれど、ちゃんと作ってみると、パンってこんなに大変だと思わなかったぁ~~~

出来上がった後は先生が軽食を作って下さり、外の素敵な景色を眺めながら焼きたてのパンを食べてみなさんとのおしゃべりのひと時。。。あ~こんな時がサンノゼにきてよかった~って思う一瞬ですね。

e0019942_6412577.jpg



e0019942_6545967.jpgそして、日本で念願のDSを購入してきたので、今「どうぶつの森」「もっと脳トレ」「英語漬け」を毎日やっています。
中でもずっとやりたかった「どうぶつの森」が楽しい。
でもこれは友達と通信して、私の村へ遊びに来てもらったり、逆に友達の村へ遊びに行ったりししないと全然面白くないので、DS専用の通信コネクタもしっかりGETしてきた!
日本では何回か友人と通信して遊びました。
さて、アメリカと日本で無事通信できるでしょうか・・・?
今日試そうと思っています。。。
今のゲーム、ここまで進化しているんですね。
アメリカにいても日本の人と一緒に遊べるなんてすごいよ。

で、これを見ている方で「どうぶつの森」仲間はいないでしょうか?
一緒に遊んでくれるお友達が欲しいよ・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-08 14:00 | 平凡な日常