可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

歯医者通い再び・・・

2年前にアメリカへ渡ってきてから今年の3月まででやっと虫歯の治療と前歯の治療が終了したか・・・と思った矢先、ここ2週間くらい前から急に10年以上前に日本で神経治療してあったところが痛み出し、再び歯医者へ。。。
しかし、今回は虫歯でもないので神経治療専門の歯科を紹介回され、早速今日治療をしてもらいに行った。

歯医者さんは基本的麻酔をして治療するので私はそんなに苦手部門でもないのですが、勝手の違うアメリカでの初神経治療。日本語がわかる人のいない歯科へ行くことさえドキドキなのに。(涙)ほんとに今日は緊張しました。

でも行ってしまえばなんのその!なのですが、話もできず先生にされるがまま。(笑)
歯の根っこをぐりぐりぐりぐり・・・。時折すごい勢いで歯を削られたり・・・
あ~やっぱり怖い~と空いている口も少し震えていたりして・・・手は終止グー。力入りすぎ。
リラックスせねば・・と思い耳をすませば誰もが知ってるアースウィンド&ファイヤーの「レッツグルーブ」。。。ここはやっぱりアメリカです。
この曲にはなにも思い入れはなかったけれど、今回からはこの歯医者の緊張を思い出す1曲になってしまった。

結局1時間30分みっちり歯茎をグリグリされ、終了。
英語がわからないので特に説明もなかったが大丈夫なのだろうか?
ドクターは笑顔で「じゃ、また!」と去っていきました。

今はまだ麻酔がバンバン効いているので痛くないけれど、麻酔がきれたら痛そう~(涙)
一応痛み止めの薬は出してもらったけど、アメリカの薬(抗生物質なんか特に)は強くて怖そうなので飲む気になれないよ。
あ~、今晩はちょっとまた憂鬱かも・・・
まぁ、無事に今日の治療は終わったようなので(?)一安心というところでしょうか。
次回は来月、まだまだ歯医者さん通いは続きそうです。

痛み止めと菌を殺す薬。もらったけど怖くて飲めないや・・・
e0019942_4125949.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-17 13:30 | 最悪