可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ちょっと遅いさくらんぼ狩りへ

先日の日曜、もう終わりかも~~?!の「さくらんぼ狩り」へ行ってきました。
辿りついたところでは「もうさくらんぼは終わったよ」とあっさり言われ・・・
今はアプリコットとネクタリンと桃があるようだったのでとりあえずその3種類を狩って(?)
みることにした。

どこまでも一面「アプリコット」と「ネクタリン」の木、あまり奥へ行くと人も全然いなくて怖くなる。
e0019942_9355363.jpge0019942_9361363.jpg


e0019942_9393872.jpg


「ネクタリン」
こういう感じに枝に沢山くっついています。


e0019942_9412247.jpg
   
  
   「アプリコット」
   見た時「びわ?」って思いました。
   「アプリコット」も沢山ありましたが
   まだ少し早かったようです。

すんご~く大きなバケツと渡され、取りすぎに注意しながら、「ネクタリン&アプリコット&桃」を取る。
取り出すとあれもこれもとどんどんバケツの中はいっぱいに。
最後にいい物を選別してお持ち帰り~☆

とりあえずここではこれ
e0019942_9533060.jpg


その後、「Cherry」という看板を見つけ、そちらの方向へ車を走らせてみた、結構車が沢山止まっている。さくらんぼの方はかなりにぎわっていました。
やはりみんなさくらんぼが好きなのか?
でもアメリカでは日本のように高級なフルーツでもないんだけどね・・・
ほんとはレーニア種(日本の佐藤錦のような)というさくらんぼ狩りを夢見ていたのですが、さすがのレーニアは人気のようでシーズンの初めにはなくなってしまうようです。
今回は仕方なくアメリカンチェリー狩りです。


e0019942_104327.jpge0019942_1052652.jpg


そして時期が遅いためにあまり残っていないチェリー。
木の上の方(手を伸ばしてもとれない位置)ばかりで取るのが大変。
しかしすごく高くまで上れるはしごが所々に置いてあり、みんなそれに上って取っています。。。
うちの主人がはしごに登って沢山とってくれました。(笑)
チェリーを1つ1つ取るのって大変~と最初は思っていたのですが、取り出すと結構溜まっていき、あれよあれよという間に沢山取れました。
「もうきりがないよ」ということで早々にきりあげました。

そしてその収穫はこれ、かなりの量です。まだまだ取れたけどこれでやめてよかった。
(食べきれないよぉ~~)
でもこんなに取っても4ドルでした。(笑)
さすが太っ腹だね~☆
e0019942_10171076.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-06-12 18:23 | ちょっと近所?