人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログさぼり中・・・

いやぁ~~みなさま、ごきげんいかがですか?
ブログをサボっていたらとうとう7月になってしまいました。
ずっと「さくらんぼ狩り」ばかり見に来てくれた方すみませんでした。
特に何もないのですが、どうもブログの更新ってやらないと面倒になってしまいがち・・・(笑)

実は5月に日本に帰った時に撮影してきた食べ物などをアップしようと先週ブログの更新していたんですよ。
そしてかなりの長文&写真も入れて、あと少しだ~~というところで画面が変わってしまい全部ボツ!
こんなことになった時には悲しくて悲しくて・・・ひとり「なんでだよ~~~~」と叫び。
その後もうその話題での更新はパッタリする気がなくなってしまいました。(笑)

先月は日本から持って帰ってきたDVDやビデオを見まくって過ぎていきました。
中でも「今更~~?!」なのが「パイレーツオブカリビアン」。
アメリカへ帰るときには何か字幕付きの映画DVDを買って帰ろうと思っていたので、何がいいかな~~と考えていたときに丁度髪を切りに行った際に美容師さんと映画の話になったので、お薦めを聞いてみた。
彼は「一般的なところで「パイレーツオブカリビアン」は面白いよ」という。
私は実はまだ見たことがなかった。
結構ジョニーがかっこいい!!なんて日本でもかなり騒いでいたようですが、私はそんなにかっこいいか?と映画も見ずに冷たい目を送っていたのです。
ディズニー映画だし、内容には興味はあったけど、どうもアメリカで見に行く勇気(英語じゃ絶対に理解できない内容なので楽しさ半減)がなかったのでとうとうそんな中世間では3部作の最後になってしまっていた。

今年4月にディズニーランドへ行った時、リニーアルしたカリブの海賊に乗り、とりあえず所々出てくるジャックスパロウ(ジョニーデップ)を見てちょっと得した気分にはなれたけど今思えば映画見てから乗ればよかったよ。
で、日本でDVDを1・2と買ってきて旦那と鑑賞。
映画を観るといつも寝る旦那が珍しく(1話の方だけだけど)寝ずに鑑賞。
まぁまぁ面白かったのね~~と思いつつ、その余韻のまま2日後くらいにパイレーツ2の「デッドマンズチェスト」を見た。
これを見てしまったら、続きが今すぐに観たい!と100%の人が思うであろうという終わり方。
こんなはずでは・・・ディズニーにやられたよ。。。
「ワールドエンド」も次回帰国したらDVDを購入して字幕で見れればいいやくらいの気軽な気持ちだったのですが、どうにもこうにも先が気になる。
でも字幕で見てもちょっとチンプンカンプンなところもあったりするのに英語で見るなんて理解できるはずがないと不安な中。結局我慢できず先日映画館へ行ってきました。(笑)
確かに1度見ただけではまだ見落としが沢山あるし、もちろん内容は半分も理解できてないよ・・・あ~~悲しい~~。
この映画(ワールドエンド公開まで1年間)を心待ちにしていた人たちには悪かったけど私は1週間で1~3まで一気に見てしまいとりあえずスッキリしました。
そして、今更ですが、素直に「ジャック素敵!!」と思うのであった。。。(遅いっちゅうの)

そしてもちろんDVDは発売次第字幕付きを買わせていただきます。
全話観てスッキリしたわりには最終話はまだまだ理解できておりませんので
内容についてはとても語れません・・・(苦笑)

と今更ですが、最近私がはまってしまった映画であります。

ブログさぼり中・・・_e0019942_859477.jpg

by teddy_hobby_emy | 2007-07-02 17:05 | 平凡な日常