可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

誕生日ケーキ

e0019942_3561572.jpg
去る7月7日は主人の誕生日でした。
かなりヘタクソながら自分でも食べたかったのでケーキを焼いてみました。
今回はハートのラムカンを使ってミニミニイチゴのケーキなんぞ焼いてみたらきっと可愛いにちがいない!と思い挑戦してみました・・・
が、やっぱりダメだった・・・スポンジ部分はどうしてか固く、デコレーションはこのザマでした。
(これちゃんと中にもイチゴが挟まっています。半分に切るのが大変でした。)
ケーキのデコレーションってどうすれば上手くできるのでしょうか?
残念ながら私の作ったショートケーキだけは人に見せれません。
ということでこれはかなりのごまかし画像です。
e0019942_402352.jpg
で、こんなのを4つ作りました。あまりにひどいのでわざとボケてるのを載せました。(笑)
でも甘い物に飢えてる私はペロッと食べちゃいました。誰の誕生日だったのかね?



この日は主人が前から何度かランチに行き「まぁまぁいい感じでお薦めだよ」というPalo Alto にある「フォーシーズンズホテル」へランチに行きました。
さすがフォーシーズンズということでこの辺りでは体験できないサービスの良さ&従業員教育はできているようだし店内もとてもキレイで、ここは表参道?(ちょっと言いすぎ?)と思ってしまうほどの雰囲気で、安心して食にありつけました。
ちょっとその辺の店に比べればお値段は気持ち高い?かもしれませんが、主人の食べたピザは11ドルだったし(笑)ランチだったらお手軽ですよ。
私が食べた本日のスペシャルラビオリはちょっと高めでしたが・・・(誰の誕生日?)
e0019942_4193648.jpge0019942_4195653.jpg


e0019942_4251712.jpge0019942_426723.jpg


食後のコーヒーもドデカイカップではなく、このような小さめなしゃれたカップで出てきて、なんだかほっとしました。

主人はサンノゼへ来てもうすぐ2年半、その間でここのトイレが一番キレイだと思うから入ってみ!」というので入ってきました。(笑)
もちろんホテルだからきれいなのは当たり前ですが、やっぱりここは日本を思い出すようなトイレ(ここで私はコレド日本橋を思い出した)で、ドアも上下隙間なく全部閉まるし、洗面所もおしゃれな作りだし、手を拭くのはちゃんとした布のタオルが小さくたたまれて沢山置いてあるんです。
アメリカでもやればできるじゃん!と思いました。
(写真撮りたかったのですが、お客さんもいたし、お掃除の人もいたのではずかしくて撮れなかった)
食事もコーヒーもレモネードも美味しかったし、ここはほっとしたい時にまた来たいです。(笑)

とりあえずお誕生日おめでとうでした☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-10 13:00 | 特別な日