可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カナディアンロッキーの旅 2日目

2日目はいきなり霧&曇り&小雨で始まった。そして寒~い!
e0019942_335166.jpg
まずは「ナチュラルブリッジ」という場所へ行きました。
ナチュラルブリッジって何?かと思いましたが、水によって削られた岩が橋のように
なっているということ。ちなみに→がナチュラルブリッジ。
川の流れが半端じゃないのでこの岩には乗ることは禁止です。
この辺りの景色もとても素敵でした。


e0019942_3384792.jpge0019942_33959.jpg


次に「エメラルドレイク」へ。
その名の通りエメラルド色の湖です。
カナダの湖は緑やブルーととても鮮やかな湖ばかり。
微妙に各湖の色、場所によって変化している色など見ていると不思議。
でもこれって実際水に色が付いているのではなく目の錯覚らしい。
この場所はとても静かで人の声すらしない。うちの旦那はとても気に入ったようでした。
お薦めは湖を1周できるトレイル。ここでは鹿を見ました。
野生動物、普通に歩いていますから・・・(笑)
ちょっとお天気が悪いのが悲しかった・・・
それでも湖の色はエメラルドでした。
e0019942_3461399.jpge0019942_3463194.jpg


お次に向かったのはヨーホー国立公園内の「モレーンレイク」です。
ただでさえ標高が高いのに、更に上から湖を見下ろすコースへ行ったので軽い上り坂。
登山苦手な私はすぐに息切れする・・・(笑)
カナディアンロッキーは昔海の底だったということでいろいろな化石がそこいらじゅうにあるそうです。上っていく途中に波の化石がありました。(写真撮らず)
こんな岩のところを登っていきました。(自然ながけ崩れ後)
岩を登りきると上から見るまた違った印象(らしい)の色をした「モレーンレイク」がお目見え。
ここは晴れの日に来たら半端なくキレイな場所らしい。
丁度私達が行った時はすごい本降りの雨でした。(涙)
雨の中、岩の登山はちょっと滑りそうで怖かった。
お天気が良い日にもう一度ここへ行ってみたいな~~
e0019942_3543631.jpge0019942_3545340.jpg


「モレーンレイク」の後は「タカカウフォール」です。
タカカウとはインディアン語で「すばらしい!」というような意味らしいです。
このすばらしい滝を見に・・・
ん、確かにすごい滝だけどヨセミテの滝と比べるとあまり感動がなかったかな。。。
でも近くへ行くと(寒い)マイナスイオンだらけ~~を感じられました。
この滝(カナディアンロッキーの川や湖みんな)には山の岩粉が混じっているのでミネラルがすごぉ~く豊富だそうで、滝そばに行って滝の水にあたればお肌にはとってもよいみたい~。
e0019942_5102952.jpge0019942_5105172.jpg


今日のお食事
お昼はレイクルイーズステーションレストランにて「サーモンのキッシュとトマトスープ」これって日本人向けの量で丁度よかった♪寒かったので暖かいスープが美味しかったです☆ここのレストランは今は使われていない駅を改造して営業しております。夜は使わなくなった車両でのディナーが楽しめるそうです。とてもいい雰囲気のレストランで、お薦め。

夜はバンフの町で日本食。やっぱりサーモンのお刺身が食べたかったのでお寿司とお刺身を注文。お刺身が残り少ない写真ですが(笑)
本場で食べるサーモンは美味しかったです~~
e0019942_521271.jpge0019942_521293.jpg


e0019942_5272325.jpg
<おまけ>
カナダに来て見かけるのはやっぱり大型犬。
大型犬といっても単に大型犬じゃない。
もんのすごい大型犬なのだ。
この日会ったこのハスキー君、人間の顔以上に大きいお顔で、すごい迫力なんですがとってもおとなしくて可愛いかったです。触らせてもらっちゃいました☆
触った感触はすごい固かった(笑)かなりの防寒力を感じた。
毎度のことなのですが、犬が怖くて近くに寄れない旦那は
さっさとどこかへ逃げてしまいました。(笑)

まだつづく
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-09-12 13:30 | お泊り旅行