可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カナディアンロッキーの旅 4日目&最終日

今回やっとこさこの旅の報告も完結させてもらいます。(笑)

4日目はジャスパーの町を出発し、マリーンレイクへ。
その前にまた「エルク」の軍団と、「鹿」これは角があるので雄ですね。
まさにこれがバンビの種類だそうです。に会いました。
彼ら?は夕方とか朝とかに出没するらしいです。
e0019942_7361511.jpge0019942_7363349.jpg


マリーンレイクとは日本で煙草(パーラメント)のCMで知られている所。
マリリンモンローの映画の舞台にもなったそうです。(題名は忘れちゃた)
マリーンレイクをボートクルーズして「スピリットアイランド」という小島へ下船。
そこからの景色が有名なCMでも使われたところです。
今回やっぱりお天気が悪く、この日は小雨。空もこの通り。(写真下左)
e0019942_7422783.jpge0019942_7424582.jpg

その後「メディスンレイク」(写真上右)へ。
ここの湖私は気に入りました。ミラーレイクのように湖にキレイに山が写っているんですよね。
結構穴場のようで観光客もあまりいなかったし、ここでキャンピングカーで昼食をとっている人たちもいて、なんだかいい感じでした。でも寒かったよ~~
その後またレイクルイーズまで戻り、4日目はレイクルイーズに泊まりました。
e0019942_751958.jpg

この日の夕食はホテルにて。やはりサーモンと肉でした。(笑)
e0019942_752640.jpge0019942_7522368.jpg

最終日は午後からの飛行機だったので午前中はホテルの周りをお散歩。
可愛いシマリスに会ったり・・・あっという間に午前中は過ぎ・・・
e0019942_755359.jpge0019942_7552823.jpg


e0019942_756461.jpge0019942_81261.jpg

レイクルイーズからカルガリー空港まで2時間30分。
最後の景色を見納めし、帰途へ着きました。
e0019942_801172.jpg

小さいシマリスくんがわかりますか?

「カナダ」、行くまでは特に興味もなかった国。
ただここサンノゼから近い異国ということで行ってみましたが、とても素敵な自然に感激。
カナダも広いので今度はケベックとかナイアガラとか東側にもいつか行ってみたいです。
老後移住したいな・・なんてちょっとまじで調べたりして。。。(夢のまた夢だけど)

最後、さらっと簡単にまとめてしまいましたが、旅の報告、長々とおつきあい下さりありがとうございました。
これに懲りず・・・次回はグランドサークルの旅報告になります。
実は先週行ってきました。(笑)

なるべく早めに頑張ります。。。(苦笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-09-26 16:15 | お泊り旅行