可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ラスベガス~グランドサークルの旅

e0019942_939676.jpg
カナダに続き、アメリカのすごい所にも観光に行かなくては・・と思い立ち。
9月19日から23日まで主人のラスベガス出張に同行し、その後グランドサークルのツアーへ行ってきました。
3日間で「ザイオン国立公園」「レークパウエル」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」
「グランドキャニオン」を回るというスケジュール。
まずは・・・
「ザイオン国立公園」へ
「ザイオン」はオマケ程度であまり期待しないで行ったのですが。。。
この赤い巨大な岩・岩・岩!国立公園内は永遠にこんな感じの岩山が。
想像していたものよりもはるかに巨大で、もうしわけない・・・私が悪かった・・といった感じ。
ザイオン、馬鹿にできませんよ。(笑)
国立公園系に行くと自然の凄さ、すばらしさ、神秘さを感じさせてもらえ全然アウトドア派でない私も魅了されてしまう。ちょっと自然系にはまってしまいそうです。
e0019942_9393730.jpge0019942_940817.jpg

お次は「レークパウエル」の朝焼け。はりきって日の出を見ました。
細かく写っているのは船・船・船!です。どうしてこんなに船やボートがあるのか・・・・?
e0019942_9514588.jpg


さて、楽しみにしていた「アンテロープキャニオン」。ここへ行くにはジープ(とは言ってもトラックの荷台)に乗らないと行けない。
そのジープがとばすとばす、揺れる揺れる(笑)、砂が飛ぶ飛ぶ。
振り落とされるのではないかと思うくらいの乗り心地でアンテロープまで行く。
こんな道↓。(荷台より)
e0019942_9584968.jpg

しかし着いた先は神秘的~~!!
入り口はこんな感じ↓
e0019942_1004599.jpge0019942_101598.jpg水が作り出した芸術ですな~~
今でも雨が降るとてっぽう水が2メートルくらいまでになることがあるらしい。
中をゆっくり歩いて見学できます。中は少し広い場所と人が一人しか通れない所も。
私はボーっと見て歩いていたので何度か頭をぶつけたりしました。

次は「モニュメントバレー」です。
ここはバックトゥザフューチャー3」という印象しかなかったのですが、沢山の映画、ミュージックビデオ、CMなどでも使われているんですよね。
今回の旅行で私はここが一番のヒットな場所でした!!!(とにかくすばらしい!)
e0019942_1011788.jpg

↑の写真左側2つは「ミトン」という有名な岩。手袋の「ミトン」ですよ「ミトン」!
ちゃんと左右あるのが可愛いじゃないですか~~!
そして右側の岩がてっぺんでボンジョビがミュージックビデオを撮影した岩だそうです。
あのてっぺんに乗るなんて凄すぎ!!
写真だと大きさがあまりよく分からないと思いますが、よ~~く下の道を見て下さい。
米粒よりも小さい車が見えますか?
e0019942_11395387.jpge0019942_11274077.jpg


左上は「ジョンフォードポイント」ここでジョンフォードは沢山の映画のロケをしたそうです。
右上は何千年か前のインディアンの壁画。これはインディアンが狩りをして食べた物を記憶しておくために書いてあったものと言ってました。
今はまだ残っていますが、この絵もいつかは消えてしまうのでしょうね・・・
モニュメントバレー内もアンテロープ同様のジープで見学。
砂の嵐で髪の毛バリバリ、口の中じゃりじゃりでした。でもここの砂まみれになって
なんだか洗礼された気分でした。

「グランドキャニオン」
実はラスベガスへは何度も足を運んでいたのですが、私達は初「グランドキャニオン」。
両親から1度は行ったほうがいいよ~とずっと言われていたのですが、どうも揺れる小型飛行機では行く気はせず・・・
なので陸路でなら、と今回初になりました。
TVや雑誌、パンフレットで死ぬほど見てたこの景色。(笑)
確かにすばらしかった。。。
でも上から見下ろすだけだとちょっと物足りない感じも。。。
グランドキャニオン国立公園も中身は半端なく大きいので、何度かまた訪れて違った楽しみ方をしてみたいです。
e0019942_11362982.jpge0019942_11365145.jpg


ラスベガスホテル集合、解散の「グランドサークル」ツアー手ごろにポイントを回ってくれるし
道中もとにかく楽し(日本語ペラペラアメリカ人添乗員さん)くて飽きませんでした。
意外と日本にいると知られていないかもしれませんが、こんな現地ツアーもお薦めですよ。
カナダもいいけどアメリカの自然もいい!!(笑)
どっち?と言われても私は決められない~~~~。
でも「モニュメントバレー」また是非行きたい所です。

<おまけ>
今回ラスベガスでは大好きなマジシャン「デイビットカッパーフィールド」のショーと
シルクの「ビートルズLOVE」を観賞してきました。
ディビットの方は毎度のお約束、最後に15人くらいのお客さんを一瞬にして消してしまいました。(おどろき!)
「ビートルズLOVE」のショーはビートルズファンだったらたまらないショーですね。
とにかく毎度そうですが舞台装置がすごいし、全体の早変わりが凄すぎ。
音楽はいうまでもない最高でした☆
このショーはあまり前で見ないほうがお薦めかも。
e0019942_1155512.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-10-02 20:00 | お泊り旅行