人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ

10月も下旬に突入、すっかり秋らしくなってきましたね。
そろそろ雨季到来?ということでサンノゼもたまに雨の日も増えてきました。
そしてどこのお店でも店頭ではハロウィン用のドデカイかぼちゃが売られ、今年もハロウィンの
時期がやって参りました。

ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_727474.jpg更新がままならず遅れてしまいましたが、今月の初めに主人がサンディエゴへ出張するということで、私も同行、なんと車で行ってきました。
一気にサンディエゴまで車で行くのはキツイので、Parm Springsでゴルフをしたいという夫の意見に賛同し、行きにLaQuinta(パームスプリングスの隣)に1泊し、帰りにHollywoodへ1泊という企画を立ててみました。
今回サンディエゴに着いて行く理由としては「1度行ってみたい」とサンディエゴでかなり有名な美味しいお鮨屋さんで「お鮨が食べたい!」という理由であります。
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7163859.jpgラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7171243.jpg


まずはゴルフ天国のパームスプリングスのちょっと奥の「ラキンタ」へ。
お泊りはちょっといい感じ~♪な「LaQuinta Resort&Club
ここでは1泊なのにゴルフは2ラウンドしました。頑張ったねぇ~~
さずがゴルフ天国という地域。かなりのリゾートな雰囲気も味わえ、ゴルフ好きにはたまらない場所だとわかりました。主人は老後ここに住むのが第一候補だ!と勝手に夢見ています。(笑)
↓一人の世界に入って黙々とラウンドする旦那。
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7175015.jpgラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_718876.jpg


翌日サンディエゴへ・・・
サンディエゴでは主人は仕事。
日本から来ている人と合流~~
そして夕食はもちろん目的のお鮨屋(sushi Ota)へ。(2日続けて行ってしまいました)
カウンターには板前さんが8人くらいいて、もちろんは全て日本人、店長さんは何十年というプロです。
ここ、地元でもかなり有名(武田久美子も西田ひかるも常連らしい)らしく
私が行った時に板前さんから聞いた話ですが、私の隣に座っていた外人さんは1年間毎週木曜日にカウンターを予約をしているんだそう。1年分一気に予約を入れちゃうってすごいですよね。ですので木曜日に行けば必ず彼はいるんですよ。(笑)
そのくらい大人気のお店。しかし外人にここのお鮨はもったいないだろう~~
お味は・・・もう~~~~美味しすぎ!!!!
私、日本でもこんな美味しい鮨は食べたことない~~というくらい。
おおげさですが、ほんとに美味しかった。
サンディエゴへ行った際は是非ここへ!!おすすめです!!(詳細は「Sushi Ota」で検索してみてください。いろいろ出てます。)
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7331429.jpg

↑写真は4人で頼んだお鮨です。これちょっと頼みすぎましたね・・・(苦笑)
ちなみにここのお鮨屋さんのお薦めは「ウニ」です。
私ウニって食べず嫌いだったのですがここのウニを食べて心を改めました。
4カンも食べてしまいました。(笑)うますぎ!!
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7345076.jpgラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7351092.jpg


サンディエゴ、せっかく行きましたが観光はあまりする時間がなく、「Lajolla(ラ・ホヤ)」の海を少々散策して終了。鮨がメインのサンディエゴになってしまいました。でもそれが目的!

そして翌日約3時間くらい車を走らせ・・・ハリウッドへ
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_740172.jpg
前回行った時にタダで入場券を年パスへアップグレードできたため、タダだったので懲りずに「ユニバーサルスタジオハリウッド」へ。
↑彼らと記念撮影して。私もアポロ仲間(笑)
ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7483281.jpgラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7485189.jpg


ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_751106.jpgラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ_e0019942_7513033.jpg


そして何度見ても楽しいスタジオツアー。まぁ、これくらいしか楽しくないのだけれど(笑)
相変わらず火と水の嵐で楽しませてもらいました。

今回せっかくサンディエゴへ行ったのですが、主人の仕事での同行だったため、主人が仕事している昼間は車が使えず(というか知らない所で運転なんてとんでもない私ですが)どこへも行けなかったのでちょっと残念。
毎日チェックしているサンディエゴの赤ちゃんパンダが公開になったらもう一度行ければいいな~なんて密かに思っています。
by teddy_hobby_emy | 2007-10-20 15:59 | お泊り旅行