人気ブログランキング | 話題のタグを見る


可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そろそろ関東も梅雨?

いやぁ~またまた更新をサボっておりまして申し訳ないです。
特に変わったこともなく淡々と日々を生きておりますので~♪

で、日本に帰ってきてやはり思うことは湿気がありすぎということ。
カリフォルニアでは逆に乾燥しすぎてお肌に悪い~とか言っていたのですが
慣れてしまえばそれはそれ!(笑)
なんとも湿気といえば特にこの時期カビじゃないですか~~!!
アメリカにいた時はカビの出現はほとんどなかったお風呂も日本ではすぐに生える。
いくら掃除しても生える!ほんとに最近は神経質になってきております。
3日くらい晴れが続くと必ず雨で湿気があるためにお布団もあまり干す気になれず、
カビやダニを気にする生活。(笑)
今までが気にならなかったせいかなんだかすごく気になる!!
お得意の千趣会ベルメゾンにてカビに効く芳香剤などを買いあさり、更にお得意様のQVCでやっていた「洗剤革命」という洗剤(除菌、消臭してくれる洗剤)と「カビナイト」という商品がすごく気になり、購入(笑)
(「洗剤革命」は高いのでお試しサイズを他の安いサイトにて買ってみた。)
両方とも漂白剤など入っていないので直接手で触っても全然安全ということが売りでしょうか?

私は特に潔癖症ではないのですが、今日もTVで身の回りにも細菌がウヨウヨという特集をやっていて、びっくりしたのは包丁の枝の部分と携帯電話。
包丁の枝にはびっくりするほどの細菌がいましたよ。ちゃんと持つ方も除菌しないとですね。
そして携帯電話にも何万もの細菌が付いていると判明。
もちろんその細菌は自分の手から移ってきているもの。
とにかく石鹸でしっかり手洗いすることが基本です。
石鹸なしで水だけで手を洗っては細菌をのばしているだけらしいので意味なし。

こんな気候だと細菌の繁殖が早いのでこの時期は特に神経質になってしまいます。
とにかく沖縄、九州、四国は梅雨入りしたらしい。。。
そろそろ関東も。。。
そうなると憂鬱な毎日がやってくる。
その後は、、、もっともっと辛い猛暑が待っている。(笑)
by teddy_hobby_emy | 2008-05-29 13:16 | 平凡な日常