可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

深大寺&神代植物園

e0019942_14412958.jpg去る10月21日(火)お友達のChippeちゃんと深大寺へ行ってきました♪
実は彼女との深大寺は2度目。
9月に一度お蕎麦でも食べに行ってみる~?と軽い気持ちで行ったのは
よかったのですが、その時期東京近郊では毎日のように豪雨続き。
なんと調布駅に着いた時には豪雨も豪雨、流されるほどの雨だったのです。
でもせっかく来たんだから・・・と少し小降りになったときにバスへ乗り深大寺へ。。。
深大寺はとても静かな場所ですごく雰囲気が良かったのですが、、、
なんせ雨&蒸し暑い~!!汗っかきの2人はゆっくり散策どころではなく・・・
行きたかった御蕎麦屋さんも閉まっていた始末。
雨の中15分くらい森林?の中を歩き、もう私の足は泥だらけ(サンダルでした)。
ということで深大寺リベンジツアー!ということで今回は行ってきました。
e0019942_14364030.jpg

e0019942_1437103.jpg

この日は前回と違いとてもすがすがしい秋晴れ~♪
気分も新たにバスで深大寺へ向かうが・・・
途中「神代植物園」にて今バラが満開!という看板を見、予定外でしたが
寄ってみることにしました。

寄って正解!
こんなにゆったりできる公園?があったなんて知らなかった。
バラはとにかく咲き乱れ、いい香り。
お客さん達はおばちゃんばかりでしたが、
みんなおにぎりは持参で芝生の上でゆっくりとお昼と食べて過ごしたりして・・・
あ~、私もお弁当持参で絶対来たい~!思いました。
神代植物園を散歩して、お隣の深大寺へ(繋がってるんですよ)。
e0019942_14373654.jpg

e0019942_14375331.jpg

e0019942_14382334.jpg

e0019942_14392697.jpg

いいお天気なので前回来た時と光景が全然ちがく、お店もみんな開いてるし、、、
美味しそうなお団子や御饅頭が。。。
すかさず私達は(これから御蕎麦を食べに行くのに)そばパンというものを買い食い。
私の中身餡子です。友達は高菜を選んでいましたよ~!
そばパンもふわふわでおいしい~~♪
e0019942_1440492.jpg

e0019942_14401922.jpg

大満足の中、、、お寺をお参りしました。(普通お参りが先だろ~が~)

e0019942_1441657.jpg

その後、念願の深大寺そば。
お天気も良かったのでお外で頂きました~~
2人とも「天ざる」です。
御承知の通り、もちろんその場での手打ちですし、とても美味しかったです。
私達の入ったお店は平日の遅めのお昼でしたので並ばずに食べられましたが
結構混んでいました。
土日となると並ぶんだろうねぇ~~
深大寺、また行きたい場所です。
でも、やはりどうせ行くならバラの季節がいいな~!
来年の5月頃にまたバラを見に、今度はお弁当持参で私らは行く予定です♪

都会のオアシス(都会でもないけど)を味わいたい時には絶対にいい場所でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-11-03 14:13 | おでかけ