可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

シーグラスのツリー

e0019942_132538.jpgシーグラスって御存知ですか?
多分誰もが見たことはあると思います。

海岸に落ちているビンやボトルのガラスが波に削られて自然に出来上がったガラスの欠片です。早く言えば浜辺に落ちているガラスなどのゴミですね(笑)
NPO日本渚の美術協会」というところが主催してシーボーンアートという物が作られています。
彼らはボランティアで海のゴミ拾いがてら。。。
シーグラスや流木、貝などを拾い素敵な作品を作っています。

基本、海や自然を愛する人たちの集まりですね!?
その中でシーグラスを使ったツリーがとても可愛かったので1日ワークショップへ行ってきました。
実際本当に浜辺に落ちているシーグラスは結構貴重なのでリサイクルガラス(にせのシーグラスですが・・)を使ってのツリー作りですが、違いはあまり分からないです。
e0019942_133213.jpg

e0019942_1333735.jpg

どうですか~?可愛くないですか?ライトアップするといい感じでしょ?
これはガラスの破片をボンドで着け、積み上げていくだけのもの。
でもガラスの破片が様々な形をしているので意外と形を作っていくのは難しかった。
そしてオーナメントに使っているのは本物の貝。
貝も拾ってきたものらしいです。これすごく小さい貝なんです。
色もオレンジやパープル、ピンクなど着色は一切していない自然の色なんだそうです。
貝に触れることなど大人になってからはなかったのでなんだかすごく新鮮でした。

すべての材料がお金をかけていないものでこのような可愛いものを作れるなんて
ちょっと感動~。
ちょっとはまりそうです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-11-27 12:48 | 挑戦