可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

昼下がりのカフェ&東京タワー

先日友人を誘い東京タワーへ行ってみた。
どうしてか東京タワーへ行ってみたくなったのです。
東京タワーへ行くのはもう十数年ぶり。
中も結構変わっていて意外と楽しい。

タワーへ行く前にまずは東京国立近代美術館に隣接されている「クィーンアリスアクア」にてランチ。
e0019942_14562976.jpge0019942_14565538.jpg

ここはオープンテラスがあるので一度行ってみたかった。。。。
ここはお値段はお手ごろですが、やはりクィーンアリスの姉妹店というだけあり
とてもお上品な盛り付けで、、、大食いな私達は物足りなくランチ終了(笑)
友達はハンバーグ、私はカサゴの香草焼き、これに蕪のスープとミルクティのムースがついてました。お味はまぁまぁ普通かな?!
e0019942_1533188.jpge0019942_15353100.jpg


e0019942_1541944.jpg


食事はんんん~~?だけれどこの気持ちよいテラス席はお薦め。
人も少ないので静かでゆっくりした時間を味わえます。
お茶だけで行くのもいいかも。

その後北の丸公園を散歩して。。。
東京タワーへ向かいました。
久しぶりに近くで見る東京タワー、
東京生まれ東京育ちの私でもやはり久しぶりだと新鮮だなぁ~
e0019942_1524495.jpge0019942_1525981.jpg


せっかくだから特別展望台まで足も伸ばしてみました、、、が
普通の展望台も特別展望台も特に違いがなく(笑)上らなくても良かったねという感想。
特別展望台まではまた追加料金が必要だったのでちょっと無駄かも・・・・
e0019942_15135359.jpge0019942_15141623.jpg


眺めは・・・ビル・ビル・ビル・・・・よくもここまで建物を建てたなぁ~と関心。
なんだかこまごましていて気持ち悪かった。
空が澄んでいれば遠くに富士山も見えるのに、、、見えず残念。
でも観光客と一緒になって結構楽しんできました。

東京に住んでいてもたまには東京観光もいいですね。
行ったことがない場所結構ありますし。
今年は東京のいい所を見つけるぞ!!


<おまけ>
昨日は私の誕生日でした。
前日に母親が私の大好きな不二家のケーキを買ってきてくれた。
以前主人が買ってきてくれたのと同じ「えみちゃん」とひらがなで書いてあり笑った。
どんな有名パティシエが作ってるケーキよりも私はこれが好き♪
ありがとう~!
e0019942_15184769.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-30 14:46 | おでかけ