可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

こりゃ癒されるよ~

ちょっと日本を留守していた時期があるので私は知らなかったのですが元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんは英国でアロマの勉強をし、現在はアロマセラピストになっていた。
そして1歳になる子供もいるのに介護やボランティアなどのお仕事もしているらしい。
たまたま先日見ていたTVに彼女が出ていてアロマの話などをしていた。
私もアロマは結構興味があるのでとても楽しくTVを拝見しました。
彼女の話し方も話す内容も見た目もとっても好感触。
そのTVを見ているだけで癒される感じ。。。
e0019942_17421080.jpg

そして彼女が「aromamora」というブランドを作り限定販売されているオリジナルアロマオイルがあることを聞き、早速検索・・・
第一弾は去年11月に発売になった「Noel」クリスマス、聖夜をイメージしてブレンドしたオイルだそうです。
そして第二弾は今月発売になった「Primavera」雪解けの森をイメージ。
どちらも匂いを嗅いでみたく・・・
早速今の時期(3月1日まで)だけ「日比谷パティオ」というところでお店をオープンしているらしいので購入覚悟で行ってきました。
「Noel」も「Primavera」も両方お店にはあるので匂いを試した結果。
「Primovera」の方を購入。
内容はゼラニウム、パチュリー、フランキンセンス、パイン、FSC北海道モミ、のブレンド。
とにかく予想以上のいい香り~♪これぞアロマテラピー!という感じ。
e0019942_17424427.jpg

香りはもちろんなのですが、このアロマにはオリジナルの可愛いディフューザーが付いていて
すぐにどこでもアロマテラピーが楽しめるようになっているんです。
いつも持ち歩くことができるので超便利。
ディフューザーにオイルを1・2滴垂らすともう気分は最高~♪になれます(笑)
オーガニックコットンの巾着もついてくるし、レシピの紙はゾウさんのウ〇コを入れた素材(笑)。
とことん自然なものにこだわっています。
そんなこのオイル、値段は目ん玉ポロリ~の値段で一瞬購入を躊躇してしまうところなのですが
この中にはボランティア料も含まれていてaromamora売り上げの一部や、レシピで使っている
ゾウの紙を通して、象の保護やスリランカの子供たちの教育環境に使われるそうです。
そう聞くとなんだか悪い気がしないですよね?(笑)

お値段もすばらしいからか私が今まで買ったアロマオイルの中でも一番すばらしい匂いを放っております。
これもオドロキでした!

なんだか店の回し者のような内容になってしまいましたが、特に関係ありませんので!(笑)
今後彼女(大橋マキさん)の動向がちょっと気になります・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-02-25 17:05 | 気になるもの