可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:うれしかったこと( 23 )

リストレストとクロックスジビッツ

友達から送られてきた物の中にお心使いが嬉しいものが・・・
e0019942_11111779.jpg

私が右腕を痛めているのを知っていたのでリストレストを送ってくれました。
それもリラックマの!!
裏のお腹の面はクリーナーになっているみたいです。
小さいことでもとても嬉しかったよ♪
e0019942_1111261.jpg

あとケアベアのジビッツ。
私がピンク好きなのを知っているのでたまたま見つけた?みたいで送ってくれました。
早速マリンディに付けた♪
e0019942_11104566.jpg

ありがとね!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-08-15 10:51 | うれしかったこと

天使のチョコリング

いきなりお友達からのメールで「天使のチョコリングいる~?」とのこと。
もちろん「ほしい~~!」の私の返事。

主人と同じ会社の友人は主人に社内便にて天使のチョコリングを渡してくれました。(笑)
そして当日の夜私の手へ・・・

一度食べてみたいと思っていたものの、その機会を逃していたので今回はほんとに嬉しかったです。
これ・・・絶対にオーブントースターで焼いて食べるのが基本だね♪
とにかくこの生地、回りがパリパリサクサクで中はフワフワで、中のチョコチップの量が贅沢で
暖めるとチョコがいい感じにとろけて旨いのなんの!!
このチョコの味、私は大好きな味♪
なので、チョコとデニッシュ好きには絶対にたまらないと思うよ~~

で、こんなに大きいのにもうすでに一人で完食!!(笑)

友人よ、ありがとうね~♪
e0019942_13324180.jpg

e0019942_1333166.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-03-07 13:25 | うれしかったこと

私事ですが・・・

本日無事にまた歳をとらせていただきました。。。
ほんとうに毎年毎年1年が早いです。
このペースだとすぐに・・・やばっ!

毎年特に誕生日でも何もないのですが朝からお友達からお祝いのメールが数通入っていたり、
少しはいつもとは違った朝を迎えました。
そしてなんと仲良しのお友達からお花まで届いちゃいました~!!
まさかのサプライズだったので感激。
お花の贈り物って最近頂いていなかったので嬉しかったよ。
そしてお花もちゃんと私好みの色でした。
種類はバラ、アネモネ、スィートピー、アジサイ、ドラセナ、リンゴ。
スィートピーのこんな濃い紫初めて見たかも??(ちなみに写真右下の濃いの)
そしてこの時期にアジサイ。。。いいねぇ~~

どうもありがとう!
何歳になってもお花って嬉しい贈りものですね♪
お花のパワーでお部屋が少し華やか&元気になりました♪
e0019942_1391730.jpg


追加ですみませんが・・・
今年も恒例の私の好物不二家のケーキを旦那が買ってきてくれました。
六本木で仕事だったのに不二家が近辺になく、わざわざ銀座不二家まで寄って買って来てくれたそうで・・・
ちょっと嬉しかったぞ!!
そしていつもの「えみちゃん」です。
e0019942_21484912.jpg

店員さんに「楽しいお誕生日を過ごして下さい!」と言われたそうです。(笑)
「えみちゃん」という人は店員さんには毎度子供だと思われています。(苦笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-01-29 13:02 | うれしかったこと

Minneちゃんのポーチ♪

毎度仲良しのお友達からMinneちゃんのポーチ(もろもろ色々)が送られてきました♪
これは益若つばさちゃんがデザインしたポーチということで今本屋さんにて発売中!!
(これ付録なの)
ということで「欲しいな~」と一言私が言ったら買って送ってくれた!♪
なんでも言ってみるものだ!(笑)

いつもどうもありがとね♪
カドリーちゃんともお揃いのミニー水玉でバッチリ!
最近赤が自分の中でブレイク中なのでこれもツボでした!!
早速使用し始めましたよ。
e0019942_124333.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-12-20 11:59 | うれしかったこと

This is it 見てきたよ。

e0019942_17251360.jpg


はりきって前売り(1300円)買ったのにレディースデイ(1000円)の今日見に行ったよ。(笑)
でも値段じゃないね。やっぱりマイケルはいろいろな面で私にとっては神様だよ!
逆に1000円で見て申し訳ないくらいだったよ。。。

しかしまさかのあのすばらしい踊り&甘い歌声でまだまだ現役だったじゃないのぉ~~~と、
余計に残念で仕方なくなりました。
あんなにみんなで力を合わせてすばらしいものを作っていた中の出来事。
すばらしい分だけ見終わった後には胸が痛みました。

でもこの映画を世界で公開してくれて、最後になってしまったけれど一番新しいマイケルが見れてとても感激です。そしてある意味元気だったし、見ていくうちにどんどん昔のマイケルがダブってきて。。。
全然素敵に見えてくるんですよね。(なんかこの表現変?)

途中「Earth Song」ではホロッときたけれど、相変わらず地球の平和、環境のことなどに触れてくれていて変わりのないマイケルに嬉しかった。
もうマイケルはいないけれどマイケルが思い、大切にしてきた平和な世界を築いていくこと、少しでも力になれればいいなと考えさせられました。

この映画は「ただのコンサートのリハーサル!」だ!なんて言う奴は一人もいないと思います。
公開期間も延長されるということなので1人でも多くの人に見てもらいたいです!!

ダンサー&バンドもほんとにほんとにみんな最高でした♪
もう一回見たいなぁ~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-04 17:10 | うれしかったこと

富士サファリパーク

保育園からの大親友が今年春に結婚し、静岡県の三島へ行ってしまった。
三島へ行ってしまったのは寂しいけれど、彼女も必ず月1で東京へ帰って来ているし
新幹線に乗れば東京から三島まではひかり号だと40分程。
アメリカで3年間も離れていた私にとってどうってことない距離。
なので私はもう2度遊びに行きました。
e0019942_083090.jpg

e0019942_0104273.jpg


そして先週から今週いっぱいまでうちの主人が出張で留守のため、先日お泊りしてきた。

実はちょうど今月・・・
昔から私たちの間でずっとあこがれていた富士サファリパークで赤ちゃんライオンを抱っこして写真を撮れるという催しが行われているというのを小耳にした。
調べてみると彼女の家からサファリパークまでは車で50分程。
「もうこれは行くしかないね!」ということで行ってきました!!

彼女も三島で毎日退屈な日々を送っていたようなのでサファリパークへ行きかなり興奮気味。
私も久しぶりに彼女と出かけて楽しかった♪

彼女とのドライブも十数年ぶりかな?
そんな車の中ではくだらないギャグばかり言って大笑い。
久しぶりに涙を流して笑ったよ。

e0019942_0135422.jpg


そしてサファリパークへ到着!
即行赤ちゃんライオンのいる場所へ。
夢まで見たライオンの赤ちゃんを見た瞬間可愛いすぎて2人で泣いた。(笑)
そんな赤ちゃんはもうフカフカ、ぬいぐるみ状態。
(今年は4頭生まれたそう)
全然暴れることもなく、ボーっとしている。ほんと良い子で可愛い♪
1カット500円。
私らは1カットでは満足できず、私は3カット。
友人は4カット撮ってました。(笑)
e0019942_0161922.jpg
2人で憧れていたライオンの赤ちゃんを抱いて写真を撮れたのも彼女が結婚して三島に住むことになったからだと、友人がここに住んでくれたことに感謝。(笑)

また今度赤ちゃんが生まれたら行こうね~♪と
何カット写真を撮っても満足できない私たちでした。(笑)
ずっと触っていたかった~~

赤ちゃんライオンばかりでなく、サファリパーク園内は結構良かった。
ライオン、トラがかなりの数居てすごくよく見れましたし、
かなり近くまで寄って来るので大興奮でした。
e0019942_0185824.jpg
e0019942_0191740.jpg
e0019942_0194320.jpg
e0019942_022157.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-08-10 23:10 | うれしかったこと

日本ならではの頂き物

e0019942_16441277.jpg先日お友達にこんなにかわいくておいしそうな「マカロン」をいただいた。
正直言いまして私マカロン初心者でして・・・(どうも食べる機会がなかった)
最初からこのような沢山のお味を試せるだなんて幸せ♪
高級洋菓子なので味わって味わってゆっくりと・・・食べたつもりが。
2日でなくなりました。(笑)


マカロンもいろいろなお店から発売しているようですが友達はここがお奨めということです。
(byセバスチャンブイエ)
もちろん初体験の私もすべておいしくいただきました!!
また機会があれば食べたい・・・でも自分で買うのはつらいねぇ~~(笑)

気づけば6月突入~!!
やっぱり今日関東も梅雨入りになりました。。。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-06-02 16:39 | うれしかったこと

続々新しい命

私の帰国時期に合わせてくれたのか?
アメリカに来てからず~っと仲良く遊んでいたお友達の出産ラッシュがこの2月、3月と続きました。
同じアパートのお友達2名、ご近所のお友達1名と、昨年申し合わせたようにみんな妊娠したんだよね~(笑)

そして先週9日にご出産したお友達のお宅へ昨日行ってきました。
当たり前だけど平成20年生まれちゃん☆

生まれたての赤ちゃんを見るとなんだか生命のすばらしさ、不思議を感じます。
そして不思議なパワーをもらえた気分さえ感じちゃいます。

まだまだ小さいけれどしっかり人間。(当たり前だけど)
e0019942_13225069.jpg

私のリップと足を比べてみました。
ちいさい・・・・かわいいよぉ~~~
ミルクを沢山飲んでどんどん大きくなるんだよぉ~~!!

そして、昨日の夜中にもう一人のお友達が出産しました!!
帰国前に会えそうでよかったよぉぉぉ♪
またまたおめでとう~~~~
おめでたい報告が続くのってとてもすばらしいです☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-03-18 21:25 | うれしかったこと

みんなでお茶会

e0019942_16161140.jpg

先週とてもお天気の良い日、アパートの仲間お友達8名にて私の送別お茶会を開催してもらいました。
私も数人の方を日本へ送って来ましたが、とうとう自分の番になっちゃったよ。。。
送別お茶会と言っても堅苦しくなく、いつもの通りみんなでおしゃべりしてお菓子食べてお茶飲んでというひと時、それがやっぱりいいんですよね~♪
でもこの日は特別なのでケーキがあります!!
e0019942_16164176.jpg

ロウソクも3本立ってるし、(3年間いたからだよね?)私の名前入りだよ~~!(涙)
みんな~~ほんとうにどうもありがと~~~
こんな時にしか食べられない日系のお店での特別なデコレーションケーキ!!
ほんとに美味しく頂きました♪
そしてみなさんからは送別のお品も頂いちゃいました。
ほんとにほんとにどうもありがとう!
絶対にまた会えるよね!!数年後でもいいからみんなで集合したいね☆

と、、、余韻に浸りながらもここ数日は自分の家へ帰ると引越しの準備が・・・
なるべくきっちり自分達でできるだけ梱包したい主人の性格から日々少しづつ整理し、箱詰めしております。
e0019942_16174184.jpg

写真は梱包前に美女5人衆をパチリ!
船に揺られてG.W頃に日本でまた会おうね~!!
って、、、みんな季節がめちゃめちゃな服装だ・・・と誰かに指摘されそうなので
先に言っておこう~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-03-16 00:20 | うれしかったこと

パン教室とストロベリー

今日はパン教室で、「メロンパン」と「イングリッシュマフィン」を焼きました。
両方ともなんともいえない美味しさ♪
焼きたてのパンは誰が食べても絶対美味しいですよね~♪
両方ともまた頑張って近々挑戦しよ~っと!
そろそろ手ごねはやめてクイジナートに頼ってみたいと・こ・ろ!
クイジナート欲しいなぁ・・・
e0019942_9264654.jpg

パン教室でお腹いっぱいパンを食べまくって帰宅してみたら、、、
お友達が苺を届けにきてくれた♪
昨日苺狩りに行ってきたらしく、沢山もらってしまったよ。(いつもどうもありがとう♪)
オマケに可愛くラッピングされた手作り苺ジャムまで!!!嬉しいよぉ~~!
さっそく今日焼いたマフィンにジャムを付けて食べてみるね♪♪
もうスーパーでは沢山の大粒の苺が売られていますね。
もうそんな季節ですね。私も今年は苺狩りやさくらんぼ狩りに絶対行きたいなぁ~~☆
e0019942_9332927.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-14 17:23 | うれしかったこと