可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:うれしかったこと( 23 )

$200は当らなかったけど・・・

じゃ~ん!13日のパーティーのビンゴとラッフルの抽選会の結果は・・・
残念ながら$200はGETできなかったけれど、

$100GETしたどぉ~~~
e0019942_432134.jpg



e0019942_445085.jpg
それと、、、
ユナイテッド航空のドリンク件10枚!!


e0019942_4122742.jpg
                それとそれと、、、
                日本酒「久保田」でした。



うちの主人は現金$90、ポロシャツ&ゴルフボールなどGET!
なんともバブリーなクリスマスパーティでした。
でも現金以外、主人のための景品ばかりでちょっと寂しい・・・
しかし、来年もこの抽選会のために参加しなきゃね~!(笑)

ということで$100GETした私はこれを資金にDSを買おうか・・・検討中です。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-12-15 11:20 | うれしかったこと

Christmas Tree

去年買うことを諦めたクリスマスツリー、今年は買うぞ~~と思いつつ、、、あまり気に入ったものに出会えず、今年も見送りかなぁ~と諦めていたのですが結局普通にこの大きさのツリーを買ってしまいました。
日本に持って帰りたいのであまり大きいのにしない方が・・・との友人のアドバイズも聞いたりしていたのですが、やっぱりアメリカらしく大きいのを買ってしまいました。
でもなるべくスリムな木を選びました。
スコッツデールパインツリーです。

こんな大きなツリーに飾り着けをするのは初めてだったので、ワクワクでした。♪
でもこれを片付けるのが大変らしい。。。
できれば1年中飾っておきたいくらいだ。

e0019942_54475.jpge0019942_5442542.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-11-27 12:50 | うれしかったこと

First Blythe♪と大好きPink♪

気になりだしたら我慢できない私の性格。
早速ブライスちゃんがやってきちゃいました!
この子は「フレンチトレンチ」いう子です。
たっくさんいるブライスの中からこの子が気になり、お迎えとなりました。
リップの色とかもちょっと大人っぽい感じだけど、落ち着いていて髪もくるっとカールして可愛いのだ。これからボチボチと数人増えるのか・・?主人は泣いている・・・(笑)
e0019942_964259.jpg

最近やっとお天気も良くなってきそうな予感・・・
ちょっと外へ出かけると、このようなお花が目につきます。
ピンク好きの私はどうしてもピンクのお花を見ると写真を撮りたくなりパチリ!
e0019942_917363.jpge0019942_9173235.jpg


e0019942_9244149.jpg
そんな中、先日お友達のcinnamonさんが可愛いピンクのさくら餅をおすそ分けに来てくれました♪思いもよらぬお届け物&甘味に大感激!!
見た目もごく可愛いピンク♪味も食感ももうプロ並!!
こんなものまで作ってしまうなんて、、尊敬。

味も和菓子屋さんで食べた味と同じ、それよりも美味しい!
急な嬉しいおすそ分けに、私も主人も大満足♪
ごちそうさまでした~~♪ありがとうね~~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-25 17:15 | うれしかったこと

日本から・・・

先週、日本のお友達(nana-bataちゃん)からまた新しいTVビデオ、CD他可愛い物やチョコ、トートバッグなどが送られてきました。今回私が楽しみにしていたものはビデオももちろんなのですが、ミニチュア食器達。
以前同じくブログをやっている日本のお友達chippe-wちゃんがブログで紹介していて欲しいなぁ~と思っていたもの。それを見て鹿児島に住んでいる友人nana-bataちゃんもたまたま地元で見つけたらしく、私の分まで入手してくれちゃいました。ありがとね~♪
あまりにも小さいので飾る場所をよ~く考えないとです。

ビデオは今回3本送ってくれたのですが、見だすと一気に見てしまい。
友人の苦労も知らず、もう見終わってしまった・・・(ごめん)
やはり日本のTVは面白いよ。アメリカで見ると余計に(笑)
e0019942_538553.jpge0019942_5382893.jpg


同じようなファイヤーキングのマグを持っているたので一緒にパチリ☆
小さすぎ~~~なんだか可笑しいですね。
e0019942_5391683.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-31 12:45 | うれしかったこと

間に合った~!

昨日、シルクドゥソレイユの「CORTEO」をやっと見に行ってきました~!
今回日本へ帰国してしまっていたので、見に行けなかったらまずい!と思いつつ、なんとか間に合いました。
シルクのショーは日本にいた時からずっと見続けていたので、大好きだったのですが、まさかサンノゼへ住むことになった時にはこっちで見れるなんて想像もしていなかったのですごく嬉しかったです!!
そして今回の「CORTEO」は今まで見た中でもなんともまた違ったイメージのショーでした。
シルクというと結構派手なメイクをして・・・というイメージですが、「CORTEO」は意外と普通な感じ。(?)可愛い感じ&おとぎの世界?ん~~やっぱり一言では言い表す表せないですね~~(笑)シルクは生でこの目で見ないと感動が伝わらないですから・・・世界を縦断しているシルクのショーは沢山ありますので、是非見たことのない人はあなたの街の近くへ来た際、見に行ってみて下さいね!(笑)

また人間ってすごなぁ~~、私ってこんなことで悩んだりしてなんだろう?とか・・・考えさせられてしまった。(笑)

e0019942_10372376.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-03 10:03 | うれしかったこと

待っていたもの・・・

今日待ちに待っていた物が届いた。
それは日本にいる友人が私が好きそうなTV番組を私がアメリカに来てからいつも録画してくれてるのです。(やさしいのよぉ~)
その荷物がやっと今日届きました。

実は今回の荷物は先月12月12日に日本を発送したというメールをもらいまして、首をながぁ~くして待っていたのですが。。。(2個口)
まずは1個目の荷物が年末あたりに届き・・・(それでも遅いよね~?)
あと1個が行方不明??というくらい音沙汰がなかったので諦めていた矢先・・・
今日やっと届きました。そしてそのダンボールはボロボロ・・・(笑)
どこをどう旅してここへ辿り着いたやら・・・
でも無事に荷物が2個とも届いたので安心しました。(ほっ)

この場を借りてお礼を・・・
Hちゃん、やっと無事に届きました!
可愛い、面白い、ふざけたものも入っていましたが、いつもいつもありがとう~♪
(写真も沢山ありがとう~)
Hちゃんのリクエストの物も探して今度送るからねぇ~~
ほんとに嬉しいよ。どうもありがとうね~~♪♪
遠く離れていてもいつも私のことを思い出してくれる友人がいて私は幸せです~~♪


ボンタン飴はストラップ、アポロチョコはマグネットなのだ。アポロチョコ美味しそうなのです。

e0019942_10581770.jpge0019942_10584117.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-06 18:00 | うれしかったこと

クリスマスパーティー

まだ12月10日ですが、昨日主人の会社のクリスマスパーティーがサンノゼダウンタウンの「フェアーモントホテル」で総勢80名にて行われました。
アメリカでのパーティというものに初めて参加する私はドキドキ☆
まるで結婚式のような会場、席は決まっているようなので名前のカードをもらいテーブルを確認。
最初は全員集まるまでバーにて軽食&お酒を・・・
その後テーブルへ着席、もちろん私は初対面の人たちばかり、みなさんが奥様、フィアンセ連れ、誰もが遠慮なくかなりフレンドリーに話かけてきますし、私は半分も分かりませんが、みなさんお食事中もおしゃべりに盛り上がっていました。たまに話しかけられるとドキドキ☆
2時間近くかけてコースを食べ終わるとダンスタイム。
ディスコダンス、リンボー大会、コンガラインと。。。会場にいる80%の人達が踊りまくる・・・(笑)
さすがアメリカのノリです。会社の仲間、それも奥様やフィアンセも混じえてのこの盛り上がりは日本の忘年会にはありえない~~ほんとにここは自由な国だ。

その後プレゼントの大抽選会をして、最後にまた踊りまくり・・・
私達は23時30分頃にはパーティーを後にしましたが、、、何時までやっていたのかな?
ちなみに私はゲームのようなもので景品Get!
大好きな「ロクシタン」のシアバター&バーベナのソープ&シャワークリームでした。
いやぁ~、昨日は貴重な体験をさせていただきました。
また来年も楽しみになりました♪

e0019942_5315731.jpge0019942_532253.jpg


e0019942_533543.jpge0019942_5425646.jpg



e0019942_5361782.jpge0019942_5364694.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-10 12:50 | うれしかったこと

Thanksgiving 4連休

この4連休も今日で最後。
サンクスギビングをアメリカで初めて過ごしてみて・・・
日本のお正月のように感じました。
おせち料理とはいえないけれど、みんなが同じもの(ターキー)を食べ、家族が集まって、
乾杯して、、、お店も当日はだいたいお休み。
ここまで徹底しているのはやはりお正月って感じでしょう!
一足早くお正月を過ごした感じです。
そしてこのサンクスギビング明けのセールもすごいこと。
実際私達は今年はセールをパスしてしまいましたが、来年は行ってみたい気持ちにもう
なっております。何が安くなるのか・・・だいたい分かってきたので来年は目標を決めて
何か購入したいと思いました。(笑)

サンクスギビング当日は主人の会社の方のお宅へご招待頂き、総勢12人程でサンクスギビングをお祝いしました。
初めて食べる焼きたてターキー、ちょっとパサパサしますが全然そんなの気にならず、美味しく頂きました。クランベリーソースをつけて食べると聞き、やってみましたが美味しかったです。
ターキーは5時間かけて焼くということを聞いて、ビックリ!
こちらのお宅ではオーブンではなく、お庭でバーベキュー用のコンロ(?)で5時間蒸し焼きにしておりました。ターキーが焼けるような丸いタイプで、このタイプなら日本へ持って帰ればターキーも焼けるな~?と思い、ちょっと欲しくなりました。

写真の他にも沢山のお料理&デザートが続々で、また太ってしまいそうです。
アメリカに来て、日本に比べると美味しいものはないのだけれど、食事をする機会がぐーんと多くなったし、カロリーの高いものが多いしで、やはり太ってきているようです。(涙)
甘い物大好きな私ですが、ここで少し減量しないと・・・とまたまたまた改めて感じている今日この頃です。(何度この言葉書いたことか・・・)

e0019942_4464620.jpge0019942_4471142.jpg


e0019942_4473471.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-27 11:50 | うれしかったこと

たこ焼き

日系スーパーの「ミツワ」で日本全国うまいもの市の催しにて「道頓堀くくる」というたこ焼き屋さんが出店しているという情報をつかみ、さっそく食べに行ってきた。
このたこ焼き屋さん、東京にある有名デパートにも沢山お店を出していて関西出身の主人によると東京で食べれる大阪の味のたこ焼きだと言い、結婚前からお気に入りでよく新宿の小田急ハルク地下にある「くくる」にて食べたものでした。
その「くくる」の職人さんがここサンノゼのスーパー「ミツワ」にて焼きたてを販売しに来ていたのだ。
さっそく食べたよ~~♪
う~~ん、日本で食べた「くくる」のたこ焼きそのものの味でとても美味しかった~♪
主人も大満足でした。
大阪のたこ焼きの特徴は中がトロトロでないとだめだそうだ。
ここのたこ焼きはほんとに生?というくらいトロトロなのだ。
主人曰く「銀だこ」はダメだ!と言っている。(笑)
e0019942_4175081.jpge0019942_4181626.jpg


最近土日の日課になっているゴルフ以外にもビリヤードがある。
幸い私達の住むアパートにもビリヤードがあるのでちょっと時間があるとやっているのです。
昨日はビリヤードをやった後、アパートのClub Houseにてお茶をしました。
お茶といってもセルフのコーヒー、紅茶です。
コーヒー数種、紅茶も3種類くらい、おまけにハーブティーやココアまで、、、飲み放題なのです。その他クッキー食べられるんですよ。
どこかへお茶しに行くならここでも充分だね!?なんて話していると・・・
置いてあるグランドピアノの演奏まで始まり・・・
(誰だか知らない人がいきなり来て弾いていた。(笑))
ここってアパートだよね?日本ではあり得ない光景にこういう点はアメリカって太っ腹だな~と感心。多分ここら辺のアパートではこんなサービスは当たり前じゃないのでしょうか?
日本も今では高級マンションが沢山建ってきているけれど、無料でコーヒー紅茶、お菓子のサービスのあるマンションってあるのだろうか・・・?
裕福そうな日本だけど、日本でもこんなサービスをやってくれるくらい広い心が必要ですよね~~?(笑)

e0019942_4341451.jpge0019942_4343767.jpg


e0019942_436111.jpg
こんな景色を見ながらお茶。
よく見ると一人プールサイドで寝てる人が・・・
こんな時期でも日光浴が大好きなアメリカ人?!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-14 11:20 | うれしかったこと

きょうは・・

今日はご近所さんのcinnamonさんが我が家へ遊びに来て下さいました。
サンタナロウ帰りのcinnamonさんは美味しそうなケーキをおみやげに持ってきてくれました!写真の他にもメレンゲたっぷりのレモンパイがありましたが、2人で食べちゃいました。(明日残りのケーキは主人といただきますね)
私のテディベアコレクションを見て、「可愛い可愛い!」と喜んでいたcinnamonさんも可愛かったです。(笑)
私達はやはり、宝石よりぬいぐるみですね♪(笑)
そんなたわいもないお話をしつつ・・・またあっという間に時間が経ってしまいました。
今度はサンタナロウでお茶でも~~♪よろしくお願いしますね。

最近は5時を過ぎるともう外は真っ暗!夜が長~いのです。
今日は久々主人の出張、この長い一人の夜、何して過ごそう~~
やっぱりビデオ三昧かな??

e0019942_12135933.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-10 19:10 | うれしかったこと