可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:最悪( 3 )

歯医者通い再び・・・

2年前にアメリカへ渡ってきてから今年の3月まででやっと虫歯の治療と前歯の治療が終了したか・・・と思った矢先、ここ2週間くらい前から急に10年以上前に日本で神経治療してあったところが痛み出し、再び歯医者へ。。。
しかし、今回は虫歯でもないので神経治療専門の歯科を紹介回され、早速今日治療をしてもらいに行った。

歯医者さんは基本的麻酔をして治療するので私はそんなに苦手部門でもないのですが、勝手の違うアメリカでの初神経治療。日本語がわかる人のいない歯科へ行くことさえドキドキなのに。(涙)ほんとに今日は緊張しました。

でも行ってしまえばなんのその!なのですが、話もできず先生にされるがまま。(笑)
歯の根っこをぐりぐりぐりぐり・・・。時折すごい勢いで歯を削られたり・・・
あ~やっぱり怖い~と空いている口も少し震えていたりして・・・手は終止グー。力入りすぎ。
リラックスせねば・・と思い耳をすませば誰もが知ってるアースウィンド&ファイヤーの「レッツグルーブ」。。。ここはやっぱりアメリカです。
この曲にはなにも思い入れはなかったけれど、今回からはこの歯医者の緊張を思い出す1曲になってしまった。

結局1時間30分みっちり歯茎をグリグリされ、終了。
英語がわからないので特に説明もなかったが大丈夫なのだろうか?
ドクターは笑顔で「じゃ、また!」と去っていきました。

今はまだ麻酔がバンバン効いているので痛くないけれど、麻酔がきれたら痛そう~(涙)
一応痛み止めの薬は出してもらったけど、アメリカの薬(抗生物質なんか特に)は強くて怖そうなので飲む気になれないよ。
あ~、今晩はちょっとまた憂鬱かも・・・
まぁ、無事に今日の治療は終わったようなので(?)一安心というところでしょうか。
次回は来月、まだまだ歯医者さん通いは続きそうです。

痛み止めと菌を殺す薬。もらったけど怖くて飲めないや・・・
e0019942_4125949.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-05-17 13:30 | 最悪

歯のクリーニング

今日は恐怖の歯医者の日。
そろそろこの歯医者に通って1年経つ。
1年経つと言っても予約は月1しかとれないし、実際治療した日は数えるほど・・・
今日も治療かと思いきや、半年に1回のクリーニングだとさ。
私的にはクリーニングよりも早く歯の治療を終わらせたい!!

こちら、アメリカに来る際に日本でしっかり歯医者さんで見てもらってからきたというものの
なぜかこっちの歯医者さんは虫歯があるから奥歯を全て治療という結果。
半分だまされているのかもと毎回思いつつ、、、
歯医者さんの思うツボになっている私です。日本とアメリカとでは違うのでしょうか・・・?

今日はクリーニングのみだったのですが、今日は痛かった~~
グリグリと永遠に歯垢をとる。。。
永遠にとり続け・・・ずっと口の中は血の味だった。(グリグリ半端じゃない)
おかげで今は歯が痛いよ。(涙)

そしてクリーニングの後、帰る時にもらう粗品?!
前回もこれもらったのですが、この歯ブラシは今だに使えずにとってあります。
写真じゃよく分からないかもしれませんが、この歯ブラシ、ブラシの部分がすごーく大きくてなんだか不思議な作り。よく磨けるのだろうか・・・

そして次回の治療の予約は来月の半ば頃、、、オマケにもう次回のクリーニングの予約もしっかり入れられた。9月だってよ~~!!おいおい!!
多分私はここにいる間ずっとこの歯医者に通う感じだ。
まだまだ私の歯医者との戦いは続くのであった・・・

e0019942_7552514.jpge0019942_7555075.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-15 15:00 | 最悪

頭痛だ~

私は昔からかなりの頭痛持ち、でもアメリカに来てからは頭が割れる程の頭痛にはまだ悩まされていない。でも今日は久しぶりに頭痛になってしまった。
なりそう~な感じの時に早めに薬を飲むのですが、今日はちょっと飲むのが遅くなってしまい、完全に治らない状態が続いています。(でもPCができるくらいなのでまだまし?)
あまり酷くなると気持ち悪くなり、吐き気までやってくる始末。そこまで頭が痛くなるという経験ってありますか?私は年に2・3回くらいあるんです。
あまりに酷かった時には心配なのでMRIを受けに病院へ行ったこともありました。
でも結果は特に異常なし、よかったのですが、やはりちょくちょく頭痛がやってくると怖くなります。
それと頭痛の他にも私はめまいもよく起こるのです。私の場合は周りが回っているめまいです。
目を開けているとその速さに酔ってしまい、やはり吐き気をもよおしてしまう程。
頭痛も怖いけどめまいも怖いです。
アメリカにいる間にはこのひどい症状にはならないで欲しいと願う毎日なのですが・・・。

まぁ、基本的に昔から運動不足、肩こり性、腰痛持ち・・・ということで。
新陳代謝もよくない私。(最悪です)

きっと誰もが知ってるこの某健康器具は日本から持ってきた。
今日久しぶりにこれの上に寝転がっていました。

こんな風 ↓

e0019942_102855100.jpg
e0019942_1029181.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-15 17:30 | 最悪