可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:挑戦( 28 )

布リース作り♪

昨日はお友達のご指導のもと、ご近所の駐在妻総勢13名で布リース作りに挑戦しました。
このリースは、小さく長方形に切った布をくるくると巻いてプラスのドライバーで刺して作るリースです。実際刺していかないと出来上がりがよく分からないので布(色や模様)選びでは結構みなさん苦労しました。でも出来上がってみるとそれぞれ素敵♪
個性豊かでカラフルなリースが沢山できあがりましたよ~~♪
ちなみに私のは・・・
e0019942_2441250.jpg



みなさんのリースを並べて記念撮影。
どうですか?これだけあるとちょっと怖いけど(笑)
それぞれ可愛くできていますよね~!
e0019942_2452840.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-06-29 22:50 | 挑戦

シャドーボックス

e0019942_2592311.jpg
只今の習い事、陶芸、ゴルフ、そして・・・今月からシャドーボックスを始めました。
シャドーボックスは日本にいる時から気にはなっていたものの、私にはできないだろう・・とあきらめていたので習うことはなかったのですが、こちらでは価格もお手ごろだし、カードの絵もきっと豊富だし、暇だし(笑)、日本人の先生に習っているお友達がいたので紹介してもらい始めちゃいました。
今月(4回)でこの作品を仕上げたのですが、(額入れも自分ですよ)額に入るととっても高価に見えてくるのが気に入りました。(笑)
初心者でもこんな風にできるんだぁ~~と少し感動。
額の中に小さな世界が広がっているようで、何度も覗きこんでしまいます。
陶芸はいまいちセンスなかったのですが、こっちは可愛いし、好きかも~~♪
シャドーボックス、とても楽しいです♪
e0019942_2595366.jpg

カードは6枚使っています。中にドライフラワーも入っているんですよ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-05-31 11:10 | 挑戦

プリザーブドフラワー♪

e0019942_6314057.jpg
プリザーブドフラワーのお試しレッスンをしました。
生花のアレンジと少し違って自由にアレンジできるのが楽しかったです。
一度刺して気に入らなかったら何度でも差し替えができるし、長く花も楽しめるのでいいのかも。。。
今回はブルーのミニバラを使ってのアレンジでしたが、ほんとはやっぱりピンクとかがよかったかなぁ~(笑)でもブルーのバラも清潔な感じがしていいかも・・・
やっぱりトイレに飾ると清潔感バッチリ?!(笑)

e0019942_6311127.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-05-20 14:35 | 挑戦

はりきりすぎて・・・

今日はお試しチケットがあるというお友達に誘われてお友達が会員になっているスポーツクラブへ行ってきました。
アメリカへ来てスポーツクラブへ行くのは初めてだし、体を動かすこともゴルフ以外何もしていない私。(日本ではスポーツクラブへ通ったりはしていたりしたのですが)
大丈夫かな?と思い・・・体験してきました。
まずはベーシックのステップというのを体験。
こちらは楽しく汗をかいたといった感じで気持ちよく体が動かせました。
しかし、その後のヨガでは・・・勘弁してくれ~というくらいのポーズばかりで、とにかくキツカッタ!私はヨガはダメだ!と思って終わった後お友達と「キツカッタね~」と話していたら、実は中級のヨガだったらしい・・・。そりゃハードだわ。。。(汗)

ヨガ初心者の私、スポーツクラブは1年半ぶりくらいの私・・・
予想通り、もう早くも体は痛い・・・帰りの足並みはみんな揃って遅かった。(笑)
とにかく足も腕も背中も腰も全部痛いわ。
明日、明後日と朝動けるか怖いなぁ~~
運動不足だったのだから仕方ないね。。。

でも朝からなんだか気分はよかったよ♪
久々に汗かきました♪
朝からスポーツクラブはにぎわっていたよ。
こっちの人たちはみんなすごいね。

家に帰ってきてレンジでチンして食べた桃まん♪
なんだか可愛かったのでパチリ♪(笑)
e0019942_8415018.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-04 16:40 | 挑戦

今年初ゴルフ

気がつけばもう1月も17日なんですね。はやっ!

昨日は今年初ゴルフをしてきました。
昨日は私達夫婦が大好きな「Spring Valley」というゴルフ場です。
ここは家から20分くらいで行ける近さなのにとてもいい眺めで素敵な所です。
初心者の私でもゆったりとした気持ちで回れる感じが大好きです。
でもやはり混んでいると他の外人さんと一緒に回ることになってしまうのがちょっとドキドキものです。
昨日は40代後半くらいのご夫婦(アメリカ人)をご一緒させてもらいました。
このご夫婦は日本に旦那様(銀行員)のお仕事で数年住んでいたことがあったと話されていました。会社は渋谷、住まいは表参道だったそうです。(いいなぁ~~)
表参道とかで見かける外人さんてなんだかかっこよかったですよね~?!
このご夫婦もただものではない感じでした。(笑)
こちらの人たちはおしゃべり好きなので、回っている間も話が絶えずにとても楽しかったです。ゴルフは緊張するけれど、知らない人と気軽に楽しいお話ができるのって楽しいです。

私のゴルフの方は、なんとか進歩しているようです。
スコアは悪いのですが、ドライバーがかなり調子いいです♪(飛ぶ飛ぶ)
e0019942_5461285.jpg



ゴルフ場にいたおおきなハスキー君、「眠いんだけど~?」って顔してました。
e0019942_5325248.jpg



e0019942_5332791.jpg
ブログ友達のcinnamonさんに先日お借りした文庫本「さゆり」。
映画は不満という声も聞きますので私も是非本から入って、いつか映画も見てみたいと思います。読むのが楽しみぃ~~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-17 12:30 | 挑戦

全然進んでないよ~~

暇なお正月を過ごしてました。と言ってるくせに全然進んでいないクロスステッチ。
やり始めると楽しいのですが、なんだかんだと毎日手をつけていないので、まだまだこんなところ。(同時に初めたみなさん!これみて安心したでしょ?!)
一度間違えてしまうと大変なことになります。(1度泣く泣くほどきました)
クロスステッチをするのは簡単なのですが、やったものをほどくという作業は時間がかかるし、肩も凝る。(笑)
一目でも間違えると大変なことになるので、間違えないように一目一目慎重に数えてやっていくという作業がまた大変。TVなどを見ながらやっているとすぐに分からなくなってしまう・・・とほほ・・・
でもやり始めて少しでも形になってくると楽しい♪
ちゃんとできるのか不安はありますが、なんとかこのままマイペースで頑張りますよ~!
今日は久々に本腰入れて頑張るぞ~~

まだまだこれだけです・・・(涙)
e0019942_6485991.jpge0019942_6492582.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-05 13:50 | 挑戦

歯医者その後・・・

ハワイのお話はちょっとおいといて・・・

今日は歯医者さんへ行ってきました。
今までは主人に送り迎えを頼んでいたのですが、昨日よりN.Y出張で留守の主人。
とうとう自分で運転して歯医者さんまで行かなくてはならない日がやってきてしまいました。(遅いって?)
ちょっと心細い私は前にも話しましたがカリフォルニアには合わない石井さんの歌声をBGMにはりきって行って参りました!!なんだ、やればできるじゃん!
その時その時の交通事情なども違うので何かあったらどうしよう~?と緊張していましたが、なんとかなるものです。私はちょっと難しく考えすぎなのかなぁ~~?
またひとつ範囲が広がってちょっと嬉しくなりました♪

さて、今日の歯医者さんは。。。
実は前歯を治す前にホワイトニングをすることになっていたので先日作ってもらった歯型を取りに行ってきました。
ホワイトニング、今日より決行させてもらうつもりでおりますが、毎日歯型を着けて寝るのがベストのようです。歯型を着けて寝ることなんてできるだろうか・・・
これもキレイになるためか・・・・大変だにゃ~~
私の歯をご存知のそこのあなた?!今後の私の歯の変化に乞うご期待ですよ!!

これがホワイトニングセットだ!(笑)

e0019942_6505660.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-20 13:50 | 挑戦

アメリカ大陸のクロスステッチを初めることに・・・

ブログでお知り合いになったぱんださん他、私を含め合計5名にて、駐在妻さんに人気のあるアメリカ大陸のクロスステッチを始めることになりました。

まずは本日みんなで材料を調達しに行きました。
その前にまずランチ、近くにあるベトナムヌードル屋さんへ・・・
私が食べたのはエッグヌードルです。
とっても細麺でコシのあるエッグヌードル、スープは濃くもなく薄くも無く、ちょっと甘いような・・・
とてもさっぱりとした後味でさらさらっと食べられてしまいます。
美味しかったです~~~またすぐに行きそう~~♪

その後、材料を調達し、ぱんださんのお宅へ集合!
ぱんださんのお宅にあるクリスマスツリーとっても素敵で、、、思わず写真を撮らせてもらいました!
我が家は結局今年、、、大きなクリスマスツリーは買わずに終わってしまいそうです。
今年は日本から持ってきた小さなツリーで我慢・・・。

素敵なツリーを見ながら、クロスステッチを駐在大大先輩の方に教えていただきました。
まずは図面を見てみんなで絶句・・・刺繍糸の種類の多さに絶句・・・
でも3年計画という気持ちでやれば怖くない!と一致団結して、昨日は少しだけ刺繍をして終了。今日からはコツコツと自分の世界に入り頑張って進めていきたいです。
とはいうものの。。。ちゃんとできるのか自信ないな~~~

クロスステッチは見せれるようになったらブログでもちょろちょろ紹介していきますね。

e0019942_4162142.jpge0019942_417942.jpg


e0019942_4175115.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-08 11:15 | 挑戦