可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:はじめまして( 1 )

Blogはじめまして!!

このたび http://teddyhobbyemy.hp.infoseek.co.jp/ から引越ししてきました。Emiと申します。おさぼりしつつ、2002年からHPを続けてきましたが、このたびBlogに切り替えてみました。アメリカに来てまだ2ヶ月半くらいですが、少しでもアメリカでの生活をお届けしたいと思っております。以前から遊びに来て下さっていた方々はもちろんのこと、このBlogを始めてご覧になった方、これからどうぞよろしくお願い致します。


早速ですが、先日50周年イベント中のディズニーランドへ2泊3日で行ってきました。
私はアナハイムのディズニーランドへ行くのは初めてだったので、50周年記念デコレートされているSleeping Beauty Casle を見るのがとても楽しみでした。
シンデレラ城と比べると小さいお城でしたが、可愛くデコレートされていて感激!
e0019942_3484074.jpg

さて、入り口には50のお花&お花でできたミッキーがご挨拶。
e0019942_3583210.jpg


メインストリートはこんな感じです。
e0019942_401368.jpg


そしていたいた!ミッキーもミニーもチップデール。みんなサインをせっせと書いております。
e0019942_415653.jpg


最近はTDLでもやっていますが、こちらではキャラクターグリーティングが主になっているので、必ずここへ行けばあのキャラクターと写真が撮れるといった感じです。
とてもお行儀よくみんな並んで順番を待ちます。
e0019942_423882.jpg


キャラクターお疲れの時間がきたら「2分だけ待って! 」とキャストのお兄さん、2分後にはしっかりかなり元気な同じキャラクターが現れる。いつも思うがミッキーだけでもどれだけ同じ着ぐるみが用意されているのだろう・・・・?
e0019942_43895.jpg


50周年なので、パークの中のアトラクションはGoldにお化粧されてあるものも・・・
スモールワールドだってこんな感じになってました。
e0019942_445027.jpg


ここにはディズニーランドともうひとつ、カリフォルニアアドベンチャーというパークも隣接されていて、2日間かけて両パークを楽しみました。
(こちらの写真は後日また)

最終日はレンタカーをしてビバリーヒルズの方までドライブしました。(もちろん主人の運転)
本当は有名人豪邸めぐりをしたかったのですが、初心者の私達にはどこに誰の家があるのかさっぱりわからず断念。(豪邸マップなるものも売ってたとか)
ということでビバリーヒルズでは有名な?ちょっとした豪邸の庭園を探索。
ここはグレイストーン邸といって19世紀末に世界最大の石油王だったDohenyという方の息子さんが建てた豪邸で、現在ではビバリーヒルズ市が所有しており、映画の撮影などに使われている所です。主な映画は「イーストウィックの魔女達」、「ゴーストバスターズ2」や「ボディーガード」などらしいです。Dohenyさんという名前はこの辺のストリートの名前にもなっていて、すごい人だったのだなぁ~と感動です。
http://www.greystone-mansion.com/


e0019942_4292343.jpg



そしてここから少し走ったところにあの有名なRodeo Drがありました。
プリティーウーマンでしかみたことのないこのセレブなブランド街、このあたりを走っている車はベンツしかいません(大げさだけどまじです)。でもショッピングをしているのは自分も含めて、観光客ばかりのようでした。右に写っているのが、映画でリチャードギア様が泊まってたホテルですね。
e0019942_434332.jpg


と・・・簡単に紹介してみました。
沢山写真は撮ってきたのですが、紹介できないのが残念です。
ディズニーランドは日本にいた時にもここ2年くらい行ってなかったので久しぶりに興奮してしまい疲れた疲れた!足が鉛のようになり夜はもう動きませんでした。
10年前は年パス持って、週1や週2、会社の帰りにも遊びに行ったものでした・・・
10年も経ったら昔のようにパワフルにはいかないですね。(笑)

ビバリーヒルズ豪邸ツアーは再度いつか必ず挑戦したいと思います。
あとはテーマパーク好きの私はやはり本場ユニバーサルスタジオにも行きたいです。
ここには私の大好きな映画「バックトゥザフューチャー」の時計台のオープンセットがそのまま残っているんですよね。それが見たいのだ!!

初めての更新の割には長々と書いてしまいました。
読んでくれた方々ありがとう♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-12 11:40 | はじめまして