可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:特別な日( 12 )

2010年 明けましておめでとうございます。

御挨拶が遅れましたが

明けましておめでとうございます。
e0019942_1935213.jpg


今年はこの大黒寅ちゃんのように毎日にっこりと笑顔の耐えない1年を目指します!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e0019942_19344984.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-01-04 16:07 | 特別な日

マイケル追悼式

昨夜夜中に行われたCNNでの生中継4時間録画しておいたので今見てる。
なんとも言えないけれど、、、これでよかったのかな?
マイケル、高速まで閉鎖しちゃうなんてほんとすごいよ。

ほんとに生きてるうちにこれだけの人達に愛されていたということを伝えてあげたかったね・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-08 13:34 | 特別な日

Michael Jackson

どうしてもこの人の話題を書かないといけないですね。。。

まさにマイケルは私の青春時代(高校あたり?)全盛期でした。
小学生の頃、姉と私はフィンガー5の大ファンで当時ジャクソン5の曲を彼らも歌ってたということもあり、
私は子供ながら小学生の低学年からジャクソン5などを聞いてましたので
現在までマイケルは普通に生活の一部として大人になっても聞き続けておりますし、ファンでした。
96年には念願の東京ドームでのライブも見ることができて感激したのを覚えております。
席は後ろの方でマイケルは米粒でしたがそれでも満足のできるライブ。
世界のスーパースターと同じ空間であの時間を共用できたことだけでも大満足でした。
私の中でそんなライブって後にも先にもマイケルだけです。

その後マイケルはいろいろと奇行が問題となったりしてましたが私は特にそんな話題には興味なし。
何を言われようともマイケルはスーパースターなのだから・・・
(ただ顔がどんどん怖くなっていくのは残念でしたが(苦笑)
ずっと昔の可愛いままのマイケルでいてほしかったけれど、
周りが普通に生きていけなくしていってしまったのですね・・・。
でも心の中は誰よりもとても純粋でキレイな人だったと思います。
それはマイケルの歌や行動を見ていれば伝わってきますよね。。。

マイケル、申し訳ないけれど長生きは難しいかも?と思っていたけれど。。。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思わなかったよ。
今まで彼が残してくれたすばらしい歌が沢山あるますが、もう少し聞いていたかったよ。
おおげさかもしれないけどこの地球上で最初で最後のスーパースターはマイケルしかいないよ。
もう彼を超える人物は出てこないでしょう。。。
あ~~本当に残念だよ~~~

今後周辺で遺産相続や子供の問題などでまた大騒ぎになりそうですが、なんとか平穏におさまってほしいものです。
そして、「ネバーランド」が後にはマイケルのテーマパークとして一般公開するという話も出てきているよなので
マイケルが残した物で世界平和やみんなが笑顔になれることなどに貢献できるのであればどんどん活用してあげてほしい。
きっとマイケルも笑顔で楽しんでいる子供達の顔を見ていたいと思うから。。。

御冥福をお祈りします。。。


<オマケ>
これを期に常設アトラクションとしてディズニーランドで「キャプテンEO」が再演されることを希望します。
一番素敵だった頃のマイケルに永遠に会えるしね!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-29 09:29 | 特別な日

アフタヌーンティー

e0019942_14494286.jpge0019942_14502876.jpg


この時期サンノゼにいるお友達2人が一時帰国をしているので
9ヶ月ぶりに再会しました。
久しぶりの再会場所は「マンダリンオリエンタルホテル」。
ちょっと贅沢に38階でアフタヌーンティーをしました。
ここのホテル初めて行ったよ・・・(笑)
e0019942_14511810.jpg
e0019942_14514783.jpg
e0019942_1452774.jpg

アフタヌーンティーの内容は小ぶりのサンドウィッチ、スコーン、ケーキ数種です。
紅茶はハーブティーなど、沢山の種類があり、すべて飲み放題です。

12時から入り、久しぶりにお会いした友達との会話はあれよあれよと尽きなく、、、
気づけば日が沈み。。。5時近くになっていました。(笑)
多分12時からいたお客さんは私達だけ?!
高級ホテルなので接客も良いですし、38階からの眺めは最高。
美味しい~お茶は飲み放題だしでかなり満足しました。
もちろんケーキ類もすべて美味しかったです。
e0019942_1454654.jpg

お友達に会えて久しぶりにアメリカ話を聞けてとっても楽しかったです。
そして頼んでいた(ちゃっかり)物含めお土産を頂いちゃいました!!
海外にお友達がいると欲しいものをお願いできるのでとてもありがたい事です!
どうもありがとう~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-12-09 14:38 | 特別な日

2008年隅田川花火大会

e0019942_9424545.jpge0019942_94356.jpg

昨日は「隅田川花火大会」でした。
家から花火を打ち上げる隅田川へは徒歩10分という距離なのでうちのマンション屋上からはよ~く花火が鑑賞できます。
でも屋上では座って観てはいけない!とか飲食持込禁止!とか、、、
屋上に一度に上がれる人数は1世帯2人までと人数制限があったります。
(家族の多い家は交代で見に行く)
何かあったら大変なので警備員も配置。それなりに高い建物なので規則が厳しいです。
e0019942_94646100.jpg


そんな中、3年ぶりの「隅田川花火大会」を満喫させてもらい
日本の夏が来たんだなぁ~と実感。
やはり最後の打ち上げが一番きれいだった。
毎年変わった花火が上がるので観るたび新鮮な気持ちで楽しませてもらえます。

隅田川を皮切りに来週、再来週と関東近郊では大きな花火大会が開催されます。
暑い暑いと毎日騒いでおりますが、花火大会となるとそんな時だけは夏も悪くないとか思ってしまいます。本当に毎日暑いですがしっかり夏の風物詩を楽しみたいですね♪

e0019942_9474228.jpg


※新しいカメラでしっかり花火モードで撮影したのにやっぱり花火の撮影って難しい。
ここに載せた写真はかなり厳選しました。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-07-27 09:29 | 特別な日

よいお年を♪

今年も無事に過ごすことができました。
今年1年間ブログを見に来てくださった方、いつもコメントをして下さる方々に感謝しつつ。。。
今年もお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

とりあえず、紅白の米米が楽しみです☆(笑)
e0019942_4414327.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-30 11:38 | 特別な日

誕生日ケーキ

e0019942_3561572.jpg
去る7月7日は主人の誕生日でした。
かなりヘタクソながら自分でも食べたかったのでケーキを焼いてみました。
今回はハートのラムカンを使ってミニミニイチゴのケーキなんぞ焼いてみたらきっと可愛いにちがいない!と思い挑戦してみました・・・
が、やっぱりダメだった・・・スポンジ部分はどうしてか固く、デコレーションはこのザマでした。
(これちゃんと中にもイチゴが挟まっています。半分に切るのが大変でした。)
ケーキのデコレーションってどうすれば上手くできるのでしょうか?
残念ながら私の作ったショートケーキだけは人に見せれません。
ということでこれはかなりのごまかし画像です。
e0019942_402352.jpg
で、こんなのを4つ作りました。あまりにひどいのでわざとボケてるのを載せました。(笑)
でも甘い物に飢えてる私はペロッと食べちゃいました。誰の誕生日だったのかね?



この日は主人が前から何度かランチに行き「まぁまぁいい感じでお薦めだよ」というPalo Alto にある「フォーシーズンズホテル」へランチに行きました。
さすがフォーシーズンズということでこの辺りでは体験できないサービスの良さ&従業員教育はできているようだし店内もとてもキレイで、ここは表参道?(ちょっと言いすぎ?)と思ってしまうほどの雰囲気で、安心して食にありつけました。
ちょっとその辺の店に比べればお値段は気持ち高い?かもしれませんが、主人の食べたピザは11ドルだったし(笑)ランチだったらお手軽ですよ。
私が食べた本日のスペシャルラビオリはちょっと高めでしたが・・・(誰の誕生日?)
e0019942_4193648.jpge0019942_4195653.jpg


e0019942_4251712.jpge0019942_426723.jpg


食後のコーヒーもドデカイカップではなく、このような小さめなしゃれたカップで出てきて、なんだかほっとしました。

主人はサンノゼへ来てもうすぐ2年半、その間でここのトイレが一番キレイだと思うから入ってみ!」というので入ってきました。(笑)
もちろんホテルだからきれいなのは当たり前ですが、やっぱりここは日本を思い出すようなトイレ(ここで私はコレド日本橋を思い出した)で、ドアも上下隙間なく全部閉まるし、洗面所もおしゃれな作りだし、手を拭くのはちゃんとした布のタオルが小さくたたまれて沢山置いてあるんです。
アメリカでもやればできるじゃん!と思いました。
(写真撮りたかったのですが、お客さんもいたし、お掃除の人もいたのではずかしくて撮れなかった)
食事もコーヒーもレモネードも美味しかったし、ここはほっとしたい時にまた来たいです。(笑)

とりあえずお誕生日おめでとうでした☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-07-10 13:00 | 特別な日

またチーズフォンデュへ

昨日(29日)は私の誕生日だったので前日の日曜日、お気に入りのサンノゼダウンタウンにあるチーズフォンデュ屋さん「Melting pot」へ再び行きました。

ここのフォンデュ、もう美味すぎて美味すぎて・・・
今回は「Traditional Swiss Cheese Fondue」を頼みました。
このフォンデュはちょっと苦い感じの味でした。多分白ワインの他にブランデーが入って、かなり強い感じ。大人の味!といったフォンデュでした。でもこれ癖になる味かも~。
e0019942_304718.jpge0019942_31022.jpg


その後はブイヨンのフォンデュ「Mojo Fondue」です。
ガーリックとシトラスが加わってよい香り。
このフォンデュでエビやサーモン、牛肉や鶏肉をいただきます。
e0019942_373966.jpge0019942_375270.jpg


そしてお待ちかねのチョコフォンデュでございます!
ここのチョコすんごく濃厚、だけどとにかく旨い!!
私はこれが一番のお楽しみのひと時♪
今回は一番ノーマルな「Pure Chocolate」でDarkを選びました。
(沢山メニューはあるのですが、他はキャラメルやヒピーカンなど甘々な感じだったので)
ダークチョコだけのノーマルといえどもすごく美味しかったです。
e0019942_315871.jpge0019942_3152527.jpg


ここのお店雰囲気もいいし、美味しいし、楽しいし、でほんとに大好きです。
これに懲りず飽きるまでまた行きたいと思っています。
でもフォンデュはやっぱり寒い時に行きたいので、今度は次の冬かな~?

そして誕生日当日の昨日
なぜか自分で自分の誕生日ケーキを焼いてみました。
初めての手作りいちごのケーキ。
スポンジは上手く焼けたのですが、デコレーションがね~~(汗)
生クリームを塗るのってとっても難しいんだねぇ~
なんだかすごい物になってしまったのですが、記念にここに載せておきます。
一応2段重ねですから~。
e0019942_3271832.jpge0019942_3273316.jpg


で、夫からはこの可愛いスヌーピーのカードを頂きましたとさ。
ありがとね!
e0019942_331895.jpge0019942_3313344.jpg


毎度毎度ですが歳をまた1つとってしまいました。
どんどん年老いていきますが(笑)、脳はたまにちょっとボケてしまいますが、
今後も若くいられるよう努力して参りたいと思っております。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-30 10:40 | 特別な日

あけましておめでとうございます。

e0019942_931084.jpg
ここへ遊びに来て下さっている皆様、あけましておめでとうございます。
アメリカにてまた無事に年明け、2007年を迎えることができました。
今年もマイペース、脳みそ半分しか使わないようなブログ内容(笑)ですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここに遊びに来て下さっているすべての方にとって素晴らしい1年になりますように♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-01-02 09:33 | 特別な日

Happy Holidays!

                     Happy Holidays!!
e0019942_15163366.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-12-24 10:12 | 特別な日