可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ROSE( 19 )

挿し木

6月に実家にあるERと同じのが欲しくて枝を切ったついでに少しもらい挿し木に初挑戦してみた。
挿し木とは一節の枝を挿し木用の土などに挿しておくだけという簡単な増やし方。
強いお花などは切花で買ってきたものでも根をつけることができるんですって。
今回は初めてだったのでだめもとでやってみた。。。

そうしたら・・・あれま??2ヶ月くらいたった頃にこんなに小さいのに芽から葉が出てきているではありませんか!!
すごい嬉しいんですけど~~♪
毎日この芽が大きくなっていくのを楽しみに水をあげ続けました。
写真は今日です。
芽が出てからここまではジワジワ~~~と成長が遅い。
やっと少し涼しくなってきたので成長もここからは早いかな?
このままダメにならないことを願ってこの子を今大切にしています。
e0019942_11203751.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-31 11:09 | ROSE

キャスリン・モーレー

春に咲いてくれなかったキャスリン。
開花を一番楽しみしていた子なのに何故に咲いてくれなかったのだろう・・・
そしてこの時期1輪だけ咲きました。
もう秋の開花なので全然小さいし、、、情けない感じ。
でも色は私の大好きなピンク色♪
来年の春には立派な大輪のキャスリンが咲いてくれるといいな・・・
e0019942_14511170.jpg


実は・・・生茶パンダ先生、あれから3つ子になりました。(爆)
e0019942_14581431.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-26 14:47 | ROSE

バラとフクシア

我が家にはバラ以外にも育てているお花があります。
それは「フクシア」というお花。

「フクシア」というお花はなんとも可愛らしく、天使が舞い降りたような姿でお花が咲きます。
その姿に一目ぼれして2苗購入。
その中の1苗が只今開花中~♪
どうです~?天使が沢山いるでしょう?
このフクシアの名前は「エンジェルイヤリングパールローズ」、名前も可愛いでしょ。
イヤリングのように垂れ下がって咲くのでこのような名前のようですね。
どんどん大きくなって来年には大きな株になって欲しいなぁ~~
e0019942_1829540.jpge0019942_1829204.jpg

そして先日TDSに行った時にパーク内で発見した「フクシア」ちゃん♪
さすが大きい苗で沢山咲いていました。
e0019942_18304156.jpge0019942_1830576.jpg


そして「ブルーリバー」がまた開花したので見てください~(笑)
とっても微妙な色でウットリです。
e0019942_1832896.jpge0019942_18322685.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-24 18:23 | ROSE

笑み

自分と同じ名前(Emi)のバラがあったので今季この子をお迎え。
昨日咲いてくれたのでアップします。
正式名は「笑み」なんですけれど、えみ、Emiには変わりないので(笑)
実は昔から一番欲しいバラはERのエミリー。
もうエミリーはかなり貴重になっているらしくそう簡単に苗が売っていなくて。。。
色も形も大好きなんですけれど・・・
e0019942_1155879.jpge0019942_11552221.jpg


でもこの笑みちゃんもまぁまぁ可愛いのでよしとするか!
色も変化があり、オレンジ~グレーになっていくようで、ちょっとアンティークタッチ風です。
房咲きなのでたっくさん蕾も付けてくれるし、元気に育ってくれることを願います♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-04 11:49 | ROSE

またまたたまらんわ~

e0019942_10301246.jpgここのところバラの話題ばかりで申し訳ないですが、、、
先週は「谷津バラ園」へちょいと行ってきました。
この時期を逃すとまた当分素敵なバラ達が見れないので、いてもたってもいられない私です。

谷津バラ園は京成バラ園よりはかなりの小規模ですがバラのキレイさは同等。
全然こちらの方が空いているのでちょっと見たいなと思う人にはお薦め。


e0019942_10245612.jpge0019942_10251326.jpg


e0019942_10254032.jpge0019942_10282622.jpg


e0019942_10295469.jpg

↑このバラが超お気に入り♪
「このバラ欲しい~!」と思ったらこの子だけ名札が付いてなくて。。。
係りの人に聞いてもわからない・・・とあっさり。。。
薄いピンクでかなり沢山の房咲きで大輪でいい香り♪なんです。
ERかオールドローズか不明ですがERのように思えますが、、、
これを見てこのバラの名前が分かった方教えて下さい。

これだけのバラを見た後にかなりショボイですが、
家のER「レディエマハミルトン」が咲きました。
咲き始めと咲ききった後の写真です。
この子もなんとも言えないすばらいい香りです。
e0019942_10372652.jpge0019942_10373752.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-05-31 10:21 | ROSE

も~う、たまらんわ~~

e0019942_17423833.jpg昨日、満開の京成バラ園へ行って参りました。

もう~~~凄過ぎて超興奮!!!
あ~~こんなバラに囲まれて永遠に生活してみたい~
全部可愛いキレイ素敵いい匂い♪
写真を撮っている間もずっと「可愛い~!」「素敵~!」と言ってました。
1日中見ていても飽きないです。。。

満開ということで平日にもかかわらずすごく混んでいましたが
園内はとっても広いので意外と余裕で見れました。
昨日は今年一番の暑さだったのでとにかく暑くて死にそうでした。
でもでもこんなに素敵なバラが・・・あ~暑さなんかぶっとんでました。(笑)

撮影した写真全部素敵で載せたいくらい。。。
でもすごい枚数になってしまうので、、、少しですが、素敵なバラを見て下さい♪

e0019942_1738749.jpge0019942_1738231.jpg


e0019942_17384464.jpge0019942_17392714.jpg


e0019942_17395243.jpge0019942_1740659.jpg


e0019942_17404599.jpge0019942_17411084.jpg


e0019942_17413110.jpge0019942_1742713.jpg


ね、ね、ね?!すごいキレイでしょう?!
あ~~もう一回行ってこようかな~(笑)

夢心地の時間を過ごせてほんと大満足!!!
京成バラ園最高♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-05-21 17:30 | ROSE

続々咲いてきています♪

今日の開花はイングリッシュローズ(ER)の「ヘリテージ」と同じくERの「ウィンチェスターキャシードラル」です。
ヘリテージはピンク、ウィンチェスターは白い花です♪
蕾は沢山あるのに一斉に咲いてくれないのでちょこちょこの更新ですが、少しでもバラに魅了していただければ嬉しいです♪
今週は関東のバラ園も続々見頃を迎えています。
バラが1年で一番キレイなこの時期にバラ園散策をお薦めします!
e0019942_15324676.jpge0019942_1533694.jpg


e0019942_15333737.jpg


毎年西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショウ」が18日まで開催されています。
とても素敵なバラやお花を楽しめるのでお薦めですが、、、

このガーデニングショウとてもキレイですばらしいのですが、私としてはイマイチ感動がないんですよね。。。
で、よく考えてみたらやはり私は青空の下に咲いているバラに魅力を感じているようでして、、、
このイベントは西武ドームの中。
インドアというのが私の中でネックだったようです。。。
行きたい気持ちもありますが、今年もパスかな・・・(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-05-15 15:27 | ROSE

ROSEな日々 開花

熱海旅行へ行っている間に少しずつベランダのバラが咲き始めておりました。
なるべくいい香りなバラを購入したのでベランダへ出るとほどよくいい香り~~~です。

咲き始めたバラは黄色がイングリッシュローズの「チャールズダーヴィン」と
紫がフロリバンダの「ブルーリバー」です。

e0019942_1442448.jpg
e0019942_14425653.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-05-08 14:38 | ROSE

ROSEな日々

あっという間にもうバラの季節ですね~♪
そしてこの時期はいろいろなお花から元気をもらえますよね。
ということで我が家のバラの苗達もみんな元気に伸び伸び~~蕾も多々出てきています♪
毎日お水をあげるのが楽しくなってきました~~!!

e0019942_17482492.jpge0019942_17484339.jpg

昨年の帰国後バラを育てるのはどうしよ~~と悩んでいたのですが結局6苗購入♪
そのうち5鉢が全部イングリッシュローズです。
お迎え後今年が初春!!
もう咲く日が楽しみで楽しみで~~(笑)
狭いベランダでバラの苗を育てるのも大変ですが、やっぱりそんな小さな楽しみが元気をくれます♪

e0019942_17493486.jpge0019942_17495675.jpg


e0019942_17501857.jpge0019942_17503514.jpg

これからの時期、沢山のバラを見にいろいろな場所へお出かけしたいと思っています♪

伊豆の旅行の続きをまだアップしなくてすみません~~忘れてないからねぇ~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-04-23 17:32 | ROSE