可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ディズニーリゾート( 24 )

ハロウィン2009 in TDS ③

先週またインしたので一応アップしときます♪

いつ行ってもこの期間中は毎回激混みです。。。
この日もショー抽選の列は常に90分待ちくらいだったので並んでいられず断念!
仕方ないので毎度のショー「レジェンドオブミシカ」をチップデールポジで見ることにしました。
う~~やっぱり彼らは可愛いねぇ~~~
e0019942_12572956.jpg


デール、踊ってるぅ~~~よぉ~~~~~♪調子に乗って大アップだ!(笑)
e0019942_1255065.jpg

e0019942_1255146.jpg


そして結構ご縁があってよく見かける「キッチンビート」の人たち♪
さすがアメリカン?(多分)楽しくて面白いです~
この日も汗だくになってパフォーマンスしてました。
e0019942_12594280.jpg


今の期間デイジーとミニーと3ショットで写真が撮れるんですよ。
私は撮ってないけど。。。その撮影風景を見るのが結構面白い。
キャラを見てるんじゃなくて人間ウォッチングです(笑)
e0019942_1344065.jpge0019942_1345337.jpg


e0019942_1382885.jpge0019942_1384991.jpg

そろそろハロウィン期間も後半、まだまだ行きたいんですけれど~(笑)
どうもそうちょこちょこ行けず、、、残念。
でもクリスマスも楽しみだ~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-18 12:51 | ディズニーリゾート

ハロウィン2009 in TDS ②

昨日の久しぶりの晴れ、もったいなくてどうしても行きたくなりとうとう少しの時間だけれど一人インしました。(笑)

一人だったし、日曜で大混みの為何することもなかったのですが、ミシカも少し見れたし、マウスカレード・ダンスも見れました。
あとはパーク内を1周、何も考えず歩いていたのですが、運よくチップデールに会えて嬉しかったよ♪

e0019942_1158153.jpge0019942_11583039.jpg


その後も丁度通りかかったら「マウスカレード・ダンス」のお出まし前にゴンドラに乗ってスタンバっているミッキーミニーも見れたり・・・。

e0019942_1159210.jpge0019942_11591693.jpg


短時間での一人パーク、運動にもなったし、ディズニーパワーもらったので元気にもなったし、よかったかな。

そしてお約束のお買い物は・・・
あまり可愛くないけど(なら買うな?)ダッフィーのハロウィンバージョンストラップと
このピンクに負けて買ってしまったD24のトートバッグ、
(写真だと大きさ分かりずらいかもですが丁度よい大きさです)
e0019942_1242973.jpg
e0019942_1244345.jpg

ダッフィーのチョコ。
これ超可愛くて早速食べたら超美味しかったよ。
そして私のストラップとほぼ同じ感じ~♪(笑)
e0019942_125717.jpg


今週もまた雨続き予報、、、あ~~晴れて欲しいなぁ~~また早く行きたい♪(爆)
ほんと好きだよねぇ~~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-05 10:39 | ディズニーリゾート

ハロウィン2009 in TDS

e0019942_15344585.jpg

気持ちいい~~~~~~♪青空の下、昨日やっと行ってきましたTDSのハロウィン。
シルバーウィークはとんでもなく混雑していたTDS、なので最終日に行ってみました。

e0019942_15391274.jpge0019942_1539313.jpg

                   ダッフィーだってハロウィンヴァージョンなってるんだよ~♪


e0019942_1542457.jpge0019942_15422189.jpg



この日はとりあえずメインショー「ミステリアスマスカレード」を見ることが目的。
でもこのショーを見るには抽選に当たらなくてはいけないのでありまする。
同じ時INしていたお友達親子と合流して一緒にショーの抽選に挑みました。
まずは抽選するための列が長蛇!!45分くらい並んだでしょうか・・・(何度も書くけどただ抽選するだけよ)
これだけ並んで外れたらどうしてくれよう~~~と愚痴愚痴言いながら。。。
抽選の結果は、回りの人は結構「ごめんなさい・・・」だったのに、なんと!私らは「おめでとうござます!!!」のメッセージが!!!
もう諦めていたのにとってもラッキーでした、増して席が中央の4列目でした。
これだけで昨日はもう目的を果たしたようでほんとよかったよ。。。(笑)
ショーの時間までは食事やお散歩、旦那は一杯やったりして(笑)
10月1日にオープンする新アトラクション「タートル・トーク」がプレで見れるということを小耳にしていたので現場へ行ってみた。普通にオープンしていて一足お先に見ちゃいました!これまたラッキー!
内容はそのまま、ファインディングニモのキャラ海亀のクラッシュとお話ができるというもの。
結構楽しかったですよ♪でも・・・辛口批評すれば私達的には暇つぶしアトラクションになる可能性大?(笑)ま、また見たいですけれど・・・・

ということでショーです。お蔭様でこんなベスポジでした。
e0019942_15435450.jpge0019942_15441398.jpg


e0019942_15444679.jpge0019942_15445982.jpg


e0019942_15455181.jpge0019942_15461363.jpg


e0019942_1653963.jpg



このショーをまだ初めて見る私はカメラ小僧とかしていたのでイマイチ集中できませんでしたが
みんなで踊ったり(毎度のこと)して盛り上がり場面は楽しかったです♪
かなり大げさ風な無理のあるショーな感じもしましたが・・・人もお金もかけているね~でした。
とは言いつつもまた再度次回抽選次第で見たいと思います。

e0019942_15493873.jpge0019942_15495253.jpg
                               やっぱりカモちゃんは撮影しないとね。


例年はランドのハロウィンが大賑わいですが、今年はシーもハロウィンをやっているということで
もしかしたらランドよりも大盛況のような。。。
ほんとに何するにも大行列でした。(連休中だったしね)
またゆっくり平日にでも行ってみたいと思います。

そして手に入れたものは・・・
衝動買いで、ダッフィのキャンディーペンダント。
飴の中にダッフィがいるんだよ。
e0019942_15513980.jpg

それと、、、ランドが「ドリームキー」なら、シーは「クリスタルロケット」。
ということで、、、私も入手。いかがなものでしょうか??
中身のパーツは好きな物を選べます。
e0019942_1552547.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-09-24 15:14 | ディズニーリゾート

ハロウィン2009 in TDL

去る10日(木)TDLハロウィンイベント初日行ってまいりました!!
e0019942_14511642.jpg

初日に行くのは初だったのでどのくらい混んでいるのか検討つかず、、、
やっぱり初日を狙うのは初回パレード狙いのディズニーマニアが多いような感じがしました。
それなりに混んではいたものの、ショーメインの人が多いのでアトラクションはそれほど混んでいなかったです。とはいうものの、ホーンテッドマンションやモンスターズインクなどは160分待ちとかになっていましたが、、、。

e0019942_1456862.jpge0019942_14563189.jpg

今回の1日のスケジュール。9時IN。
まずは初回の10時からのハロウィンパレード「リ・ヴィランズ」を見て、ホーンテッドマンションに乗り、早々とアリスのレストランで昼食、その後お天気がよかったのでいつでも空いてる?マークトゥエイン号へ乗り気分爽快。

e0019942_14595100.jpge0019942_14593049.jpg

e0019942_14595616.jpge0019942_1501876.jpg

次はショー「ミニーオーミニー!」を鑑賞して、「ワンマンズドリームⅡ」のショーに並び、念願の最前列でかっこいい外人ダンサーさんを見てドキドキ♪

e0019942_1513495.jpge0019942_1552815.jpg

e0019942_1563828.jpg


その後本日2回目の「リ・ヴィランズ」パレードを鑑賞するため場所取り(笑)パレード鑑賞、

終了後お土産屋さん巡りをし、カリブの海賊を乗り、予約していた夜のディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」へ。ここでさっさと夕食が終了・・・・

e0019942_15135669.jpge0019942_15141631.jpg

e0019942_15153340.jpge0019942_1516158.jpg

e0019942_15192917.jpg
e0019942_15195099.jpg

エレクトリカルパレードの場所取り、その後席はそのままで花火「ナイトハロウィーン」、「バンザイ!ヴィランズ!」まで見終え、帰宅でした。
21時30分OUTでした。

e0019942_15211428.jpge0019942_15214516.jpg

あ~~~、こんなに遊んだ1日は久しぶりだ。
キャラクターショー三昧な1日。楽しかったよ~~♪また行く、また絶対行く!!!
e0019942_15222019.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-09-15 14:30 | ディズニーリゾート

ファンダフルディズニーパーティ

e0019942_12125492.jpg

昨日お友達に誘われTDSで行われているディズニーランドのファンクラブイベント通称「ファンパ」へ行ってきました。お友達の旦那様が急遽行けなくなったということで私にお誘いがかかり参加させてもらいました。
パーティーといってもブロードウェイミュージックシアター(通常BBBをやっているところ)での特別ショーの鑑賞です。あとザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでの特別メニューのお食事が付いています。
ショーは撮影禁止なので写真はありませんが、まぁまぁ~~~なショーでした。(笑)

私としてはやはりクールサービスが楽しみでして、(あんたも好きねぇ~~)、、、
昨日はずぶ濡れエリアのリドアイルの後ろの方で鑑賞。やっぱり前には行けないよ。
一緒に行ったお友達は前回リドの前から2列目で鑑賞したとのこと、、、
大量の水の嵐で顔を上げることすらできずにショーをまともに見れなかったと言ってました。
昨日はしっかりチップデールの踊りも鑑賞でき、よかったと言ってました。(笑)
でもリドの後ろの方と言えども結構濡れてしまい焦ったよ~~~
e0019942_12132769.jpge0019942_12135363.jpg

その後、パーティーに付いていたお食事をしまして、、、(ナポリタン、パインケーキ)
またまたクールサービス周回り編を鑑賞に。。。
レイジングスピリッツあたりの橋の上で見ることに。       ちぱん、踊ってゆ~~~!!
e0019942_12152857.jpge0019942_1215458.jpg

係りのお姉さんが何度も何度も「この橋の上にいると思っている以上にずぶ濡れになりま~す!濡れるのが嫌な人は橋から降りて下さ~い!!!」叫んでいる。
そんな中ドキドキしながら結局退かないで橋の上から鑑賞。(あんたも好きねぇ~~)
やはり橋の端とは言えども濡れました・・・
e0019942_12184468.jpg


端っこでもかなり濡れるのに真ん中の人達って・・・
ほんとに余裕で服が絞れるくらいは楽勝に濡れます。
でも可愛いから(チップデール)許しちゃう♪(笑)

その後他のショーなども見つつ・・・
最後に前から食べたかったサンデー(マンゴー)、ビール(友達のよ)を食べ、私は一足先に帰ってきました♪
お天気も良く、急なお誘いだったからこそ余計楽しかったです。
久しぶりに会ったお友達とも沢山お話できてよかったよかった。
e0019942_12201525.jpge0019942_12233238.jpg

パーティーに参加したお土産は
「記念スーベニアプレート」「記念フォト」「フラッグ(ショーで使った)」でした。
e0019942_12291043.jpg



今月ももう後半。クールサービスのラストスパートにかけて、、、また近いうちに行くよぉ~~~(爆)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-18 11:53 | ディズニーリゾート

やっぱりまたTDS

e0019942_14463316.jpgもうこの夏はTDSに通うしかないね。
(当分こんなアップばかりですみません。興味ない人申し訳ない。)

暑いの嫌いなのにどうしてかここへは行けるよ。
やっぱ楽しいんだよな・・・夢の国。

e0019942_14465517.jpge0019942_1448887.jpg


昨日も水を浴びにいきました。というか少しだけ水にかかってきました。
まだずぶ濡れゾーンには行けません。
e0019942_14483425.jpge0019942_14492628.jpg

e0019942_14494425.jpg

ほんとにほんとに楽しいよ。(笑)

で、<昨日の無駄遣い>
ダッフィーのぬいぐるみバッジ(夏バージョン)
e0019942_14535539.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-21 14:36 | ディズニーリゾート

Mega Splash!!

e0019942_1530413.jpg


8日から始まった「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を見にTDSに行ってきました。
TDLと並んでこの時期は毎年ずぶ濡れになるイベントを開催。
TDSではチップデールのクールサービスが恒例になっているらしい。。。
そしてまさに今年はそれに”デラックス”が付いています。
どのくらいずぶ濡れになるのかと思いきや、まさにずぶ濡れでした!(笑)
私らは濡れたくないので濡れるエリアには行かなかったのですが、その場所へ行くともうバケツから何杯も水がかかったというくらいの大ずぶ濡れ状態!!結構笑える~~~
e0019942_1531879.jpge0019942_1532532.jpg

e0019942_15314636.jpg

チップデールが水をかけてくるのがなんとも可愛くて可笑しい♪
でもさすがニッポン人、みんなカッパを着ています・・・
まぁ、まだ真夏ほど暑くないので風邪ひかれても困るますしね。
多分これが真夏になればカッパなしで見てる人もいるであろう。。。いてほしい。
今回は様子見だったので1度は気合を入れて濡れ濡れエリアで参加したいと思います!
でもほんと半端ないっすよ。
TDSのHPで簡単なダイジェストがアップしてましたのでよかったら見て下さい。
TDSクールサービス
もうひとつオマケ、youtubeより去年のクールサービスの模様。
チップデール好きなあなたへ
こりゃ超~~可愛いよぉぉぉぉ~
「2008チップデールのクールサービス」
これもかわいい

「ボンファイヤーダンス」は今回パス。また次回ということで・・・

e0019942_1536656.jpge0019942_15362529.jpg

e0019942_15365095.jpge0019942_1537614.jpg
相変わらずチップデールは可愛いねぇ~
これはタワーオブテラー付近にて発見。新聞配達ボーイですかね??

<昨日の無駄使い>
e0019942_15463493.jpge0019942_15465693.jpg

やはり買ってしまったスーベニアカップ。(中身はレモンムースだよ)
そしてボーンファイヤー土産でジーニーの可愛い鈴の根付を見つけました。
おかめとひょっとこなんだよぉ~!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-12 15:54 | ディズニーリゾート

またもやTDS


e0019942_17281428.jpge0019942_17283446.jpg

e0019942_1729284.jpge0019942_17292099.jpg


春のイベントのショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が今月いっぱいで終わってしまうので最後にもう1回
貴重な晴れの日を狙い先週の土曜日(20日)に旦那と行ってきました。
貴重な晴れの日と言っても猛暑で日陰のない外でショー待ちなんぞできず、、、
結局ギリギリに後ろの方で立ち見しました。
e0019942_1736486.jpge0019942_17362010.jpg

e0019942_17364932.jpg

e0019942_1737816.jpg


ショー待ちの人たちは気合いが違いますね~
ショー開始2時間前には座ってみる場所はすべて満席。
あんな炎天下の中2時間も待てるなんて、ほんとすごい!私には自殺行為です。
たった15分でも洋服はびしょびしょの汗になっていた私です。
このショーのデイジーの衣装が超可愛くてお気に入りでした。
e0019942_1741357.jpge0019942_17414993.jpg

暑いのに噴火だよ~~~もうほんとに暑い~~~~
e0019942_17425262.jpge0019942_1743452.jpg

その後この日はレストランや屋内のショーへ逃げまくりながらもなんだかんだと夕方まで遊んできました。
あ~~もう暑すぎて当分昼間は行けないなぁ~。
夏は夕方から夜に行くしかないか。
e0019942_1748832.jpg

暑くても元気なダッフィー。
でもこれはお休み後出てきたダッフィーだったので中身が交代後でした。(爆)
あの中にいる人、よく熱中症にならないな~~ほんとに信じられない~~~~

7月8日からは「ボンファイヤーダンス」が始まるのでまた近いうちに・・・
(ボンファイヤーダンスって盆踊りだよ~~~(笑))
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-23 17:16 | ディズニーリゾート

寒いけど・・・TDS

ここ2週間お天気が悪くて、、、気分が暗いね。
太陽エネルギーが欲しい~!!頼むよ太陽。。。

でもそんな中曇りの日を見つけてTDSに行って来た。(笑)
今回はまだ1度も行ってなかった「ホテルミラコスタ」でランチをしてみました。(今更遅いって?!)
e0019942_17303091.jpg

ランチでもコースしかなく、味の割にはそれなり価格でしたけれど仕方ない。
雰囲気はいいし、サービスはバッチリすぎだったし。(笑)
たまにはいいよね?!と、ランチの写真はありませんが・・・(申し訳ない)
周りではお誕生日を祝ってる人、結婚記念日を祝ってる人達が沢山いて
ミッキーのニミニケーキにろうそくを立ててサービスしてくれていました。記念写真もあり!
恥ずかしいけれど、こういう場所で祝ってもらうといい記念になるし、きっと忘れない思い出になるね。
レストランは混んでいたので時間制限ありでそそくさと(早食いなので余裕)パーク内へ。。。

今回もB.B.Bを見て、パーク内をお散歩。
アリエルのお城全体像、この場所からの写真はバッチリですね。
e0019942_17372171.jpg
e0019942_17372069.jpg


その後お散歩してるとミニーちゃんに遭遇
相変わらず可愛いですなぁ~

e0019942_17425536.jpg

で、劇(旦那がそう言うので)が見れるバーガーショップでお茶。
ここも初めて入った。そしてミッキーの劇(笑)を見た。
常に劇をやっているのでここはいつ入ってもいいかも・・・ここは次回も使わせてもらおう~
e0019942_17444348.jpg



前回はチューリップだった所は今回は菜の花畑になっていたよ♪
さすがマメに植え替えしてるねぇ~~
そんな横に発見!みかん?オレンジ?がなっていたよ。
e0019942_1747292.jpg
e0019942_17484736.jpg


その近くにはスズメちゃん達が寒そうに膨らんでいい感じに並んで寝ていた。可愛い~♪
e0019942_1749335.jpg


そんなこんなでこの日も寒かった。
もう3月なのに雪が降ったり、今週も寒い日が多かった。
早く春よ来い!!
でも夏はまだ来なくていいよ(笑)
一気に暑くなるのは勘弁だ!

次回TDSはいいお天気の時に・・・また
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-06 17:27 | ディズニーリゾート

再びディズニーシー♪

7日(土)に再びディズニーシーへ。
「またかよ!」と思わないでねぇ~(笑)

今回は先月誕生日だった私に旦那様が年パスをプレゼントしてくれるということで
行って参りました。
毎週土日どうやって過ごすか・・・毎週デパート巡りばかりしていても無駄使いばかり。。。
で、自然が恋しい私、ディズニー好きな私、いつでも行ける私に効率のよい年パスをプレゼントしてくれるということになりました。
とはいうものの旦那も一緒に買ったのですが(笑)
ですのでこれから1年ディズニーシーへ通う予定であります。
ちょこちょこシーの風景、四季などをお伝えしていきますので、「またかよ!」と言わないでおつきあい下さいね。

e0019942_12171260.jpg
まだまだ寒い日もありますが、シーでは桜(何桜?)が咲いていました♪


e0019942_12175452.jpg
そして沢山のチューリップ♪
とってもキレイで可愛かったです。
こんな風景を見ながらパーク内を散歩するだけでも癒されちゃいますよ。


e0019942_1222156.jpge0019942_12222848.jpg

何度かパークを訪れておりますが、この日初めて「ヴェネツィアンゴンドラ」に乗りました。
ゆっくり進むゴンドラはとても気持ちいい!!
↑写真も水面ぎりぎりで撮影できるしいい感じ。
e0019942_12534919.jpg


そして、ベーグルが食べたいと「ニューヨークデリ」へ。ここも初。
e0019942_12274321.jpg
e0019942_1228591.jpg

ベーグルは本場アメリカの味ではなかったけど(当たり前)、雰囲気だけは味わえました。
写真はないけれど私はホットサンドをいただきました~
その店の横のショーウィンドウにて。。。ピクルス可愛い。

e0019942_12434752.jpg
この時期、私の大好きなてっぺいちゃんが作った「顔魂」も展示されていて、
初めて近くで見れてちょっと嬉しい♪
(てっぺいちゃんの「顔魂」の個展はアメリカにいた時にやっていたので私は見に行けなかったのです。)
「顔魂」とは・・・もう終わっているけれど展示会のリンクに行ってみてくださいね!
シーの顔魂の場所


そんな感じでゆっくりとした時間を過ごし15時頃にはパークを出ました。
またいつでも行けるので焦らず、ゆっくり遊べる、
そういった余裕のある遊び方ができるのが年パスの特権ですよ♪

で、作ったのがコレ↓
今はギリギリ25周年バージョンです。
一緒に写っているのがシーにいるキャラクターのディズニーベア「ダッフィー」のストラップ。
バレンタイン限定物でチョコとクッキーなんです。可愛いよねぇ~~
e0019942_12461259.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-02-09 12:09 | ディズニーリゾート