可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ちょっと近所?( 16 )

イルミネーション その②

クリスマスは過ぎてしまいましたが、イルミネーションの続きです。

ここはこの界隈で一番有名ですごいイルミネーションのお宅。
去年も見に行きましたが、また行っちゃいました。
e0019942_5431742.jpg

やっぱりここはすごい!
e0019942_5434791.jpge0019942_5453034.jpg


e0019942_5455435.jpge0019942_5461638.jpg


e0019942_546547.jpge0019942_5471864.jpg


e0019942_5474524.jpge0019942_5493544.jpg

3つあるガレージもこの通り、中には汽車が走ったり、小さなお家の模型があったりで、とても夢いっぱ~いなのです。
ここのお宅は運がよければサンタさんが来ています。
そして馬車も走っています。
今回行った時は家の横に馬車がスタンバっていました。(笑)
デザイン的には去年とあまり変わってないようでしたが、やっぱりエレクトリカルパレードも真っ青なこの迫力は何度見ても感激でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-28 13:10 | ちょっと近所?

イルミネーション その①

今年もイルミネーションがすごいお家を拝見して参りました。
これを見ないと年が越せない?!

去年は見に行ってないお家を4軒ご紹介、まずはここ!暗い家の周りに明るく光輝く家1軒!
キレイですね~~。遠目からと近くから2枚撮ってみました。
というか、アンテナ?の電気ってどうやって付けたのかな~?
e0019942_14462494.jpge0019942_14471061.jpg


お次はここ!
ここは文字のライトがあったりしてとても個性的でした。
↓の家のお向かいさんで、ついてに見た?という感じだったのですが、ここもそうとう頑張っていますよね。素敵でしたよ。
e0019942_14533529.jpg



今年はこのお家がお気に入りかな?
だって大好きなスポンジボブもいたし・・・(笑)とにかく凝ってるし、細かいものが沢山置いてあったりして、スキーのリフト発見!すっごく可愛いかったです。
ほんとに寒い日でも暖かくなるようなイルミネーションでした。
e0019942_14544568.jpge0019942_1455888.jpg
e0019942_15241825.jpg

ここのお宅も賞を沢山とってました。綿を雪代わりに敷き詰めてていい感じ!
e0019942_1505113.jpge0019942_1512445.jpg


4軒ともとてもキレイでした。
あと去年も行った、この界隈で一番すごいお宅も拝見してきました。
そこの写真は次回へつづく・・・ということで・・・・

とりあえず、このイルミネーションを見てアメリカのクリスマスを少しでも味わってくれると嬉しいなぁ~☆

それでは、メリークリスマス!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-12-23 22:30 | ちょっと近所?

ちょっと遅いさくらんぼ狩りへ

先日の日曜、もう終わりかも~~?!の「さくらんぼ狩り」へ行ってきました。
辿りついたところでは「もうさくらんぼは終わったよ」とあっさり言われ・・・
今はアプリコットとネクタリンと桃があるようだったのでとりあえずその3種類を狩って(?)
みることにした。

どこまでも一面「アプリコット」と「ネクタリン」の木、あまり奥へ行くと人も全然いなくて怖くなる。
e0019942_9355363.jpge0019942_9361363.jpg


e0019942_9393872.jpg


「ネクタリン」
こういう感じに枝に沢山くっついています。


e0019942_9412247.jpg
   
  
   「アプリコット」
   見た時「びわ?」って思いました。
   「アプリコット」も沢山ありましたが
   まだ少し早かったようです。

すんご~く大きなバケツと渡され、取りすぎに注意しながら、「ネクタリン&アプリコット&桃」を取る。
取り出すとあれもこれもとどんどんバケツの中はいっぱいに。
最後にいい物を選別してお持ち帰り~☆

とりあえずここではこれ
e0019942_9533060.jpg


その後、「Cherry」という看板を見つけ、そちらの方向へ車を走らせてみた、結構車が沢山止まっている。さくらんぼの方はかなりにぎわっていました。
やはりみんなさくらんぼが好きなのか?
でもアメリカでは日本のように高級なフルーツでもないんだけどね・・・
ほんとはレーニア種(日本の佐藤錦のような)というさくらんぼ狩りを夢見ていたのですが、さすがのレーニアは人気のようでシーズンの初めにはなくなってしまうようです。
今回は仕方なくアメリカンチェリー狩りです。


e0019942_104327.jpge0019942_1052652.jpg


そして時期が遅いためにあまり残っていないチェリー。
木の上の方(手を伸ばしてもとれない位置)ばかりで取るのが大変。
しかしすごく高くまで上れるはしごが所々に置いてあり、みんなそれに上って取っています。。。
うちの主人がはしごに登って沢山とってくれました。(笑)
チェリーを1つ1つ取るのって大変~と最初は思っていたのですが、取り出すと結構溜まっていき、あれよあれよという間に沢山取れました。
「もうきりがないよ」ということで早々にきりあげました。

そしてその収穫はこれ、かなりの量です。まだまだ取れたけどこれでやめてよかった。
(食べきれないよぉ~~)
でもこんなに取っても4ドルでした。(笑)
さすが太っ腹だね~☆
e0019942_10171076.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-06-12 18:23 | ちょっと近所?

Rose Garden♪

今年も薔薇の季節がやって参りました♪
サンノゼではもう満開だよ~!!・
とりあえず今年もこの時期は大好きな薔薇を沢山見に行きたい~ということで
去年とは違う場所「sanjose Heritage Garden」へ・・・ってここってかなり近所でした。(笑)
ちゃんとした公園・・・っていう感じではないのですが、薔薇の種類は多かったです。
ここ周辺一帯薔薇の甘い香りが漂っていて、、ゴージャスな気分にさせてもらえました。
ここに住みたい~~。
あ~~日本に帰ったら絶対薔薇をまた育てるんだい!

この写真結構お気に入り↓
e0019942_10343119.jpg

e0019942_10351684.jpge0019942_10353436.jpg


e0019942_10361969.jpge0019942_10363771.jpg


e0019942_1037339.jpge0019942_10375088.jpg


e0019942_10381048.jpge0019942_10382851.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-04-29 10:11 | ちょっと近所?

ふらっと・・・

先日お友達とブライス連れでアンティーク屋さんへ行ってきました。
前回ここへ行った時には定休日のお店が多かったので今回リベンジです。
e0019942_792052.jpge0019942_793465.jpg


ここはチャップリンが初期の頃に住んでいた町&映画も2本撮影している場所らしいです。なのでいたるところにチャップリンが。。。(デコ光ってます)
e0019942_7144033.jpg

で、、、この子(右のブライス)はまだ紹介していませんでしたね。
また一人仲間が増えました(笑)。「スターダンサー」です。
お友達の松子と今日は一緒に来ました♪今日もいいお天気♪
松子ちゃんは今日はとても女の子ってな感じで可愛いかったです~

さんざんお店を見て回ったくせに今日のお買い上げは・・・
初キャンドルウィック、のお花の彫り入りトレイ1点也。
なんだか珍しいようだったので購入。
これを皮切りにいい状態のキャンドルウィックにまた出会えればいいな~
e0019942_719325.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-23 15:15 | ちょっと近所?

ハウスデコレーション

この時期はとても素敵にお家をライティングしているのをちょこちょこ目にしていたのですが、うちの近くにすごいお宅がある!ということをお友達のブログで見てから是非この目で見に行ってみたいと思い昨日主人に頼んで連れて行ってもらいました。

ご丁寧に地元新聞ではこのすばらしいデコレーションをしているお宅を地図入りで紹介しているのです。

さっそく一番すごいお宅から順に周ってみることにした。
e0019942_323075.jpge0019942_33379.jpg


e0019942_332282.jpge0019942_334259.jpg


e0019942_3252715.jpge0019942_3262268.jpg


e0019942_391529.jpge0019942_393990.jpg


e0019942_310755.jpge0019942_3102657.jpg


e0019942_3211659.jpge0019942_3115659.jpg


e0019942_3131237.jpge0019942_3133131.jpg


e0019942_3142450.jpge0019942_3112754.jpg



コメントもなく写真を並べてみましたが、、、これでもかぁ~~というくらい!
圧巻ですね~!!
4件くらい車から降りて観察してみましたが、やはり最初に行った10年間シティライトコンテストを優勝し続けているお宅、一番すごかった。
汽車は走っているわ、観覧車は周っているわ、メリーゴーランドのようなものもあるわで、すごい!
新聞によると、50000ライトだそうだ!(もっとすごいと思うけど・・)
お茶などもふるまったりしていたのには笑いました。
見に来ていた子供達は楽しそうにずっとそこのお家からは離れたくなさそうでした。
各お宅、家の中までデコレーションをしていて家の中にもサンタの人形などが動いていた。

賞味1時間くらいの鑑賞ドライブでしたが、これ癖になりそうですね。
来年もとっても楽しみです!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-12-23 10:35 | ちょっと近所?

また近所のワイナリー

先週の金曜日からサンノゼも猛暑!!
こんなに暑くなるのは数年ぶりで、昨日は記録更新したらしいです。
冷房もあまり必要ないところなのにこの数日は冷房なしでは生きていけないほど・・・
40度は超えてますよ!!

そんな中、、、来月近くのワイナリーにてあるライブを見に行く予定なので下見に行ってきました。ここも家から30分くらいの所。でも山の上なので着いた時にはもう暑くて暑くて・・・
車から出られないよ~~というくらい。
普通、山は涼しいってイメージかありますが、カリフォルアはそんなことないようで、
太陽に近い分(高い)暑いです。(笑)

でもそこのワイナリーからの眺めはサンノゼを一望できちゃうくらいすごい眺めでした。
こんなところがあったのね~~~と再発見!
でももう少し涼しい日に来て、ゆっくりピクニックでもしたかったな・・・
まぁ、今度来るための下見ということで・・・
ちなみに主人は「下見をしておいてよかった」ということでした。
ワイナリーの入り口の門を入ってから工事中の山道を上る上る。
結構怖い山道で、いつまでたってもワイナリーが見えてこなかったのでとっても不安でした。
こんなところにワイナリーなんかあるの~~?といったところでビックリ!
そのワイナリーとはココです。お近くの方は是非行ってみてね!
e0019942_11354588.jpg



<おまけ(パンケーキハウスにて)>
e0019942_11372491.jpg
これでもかぁ~~!!というくらいイチゴがのってた「ストロベリーワッフル」
このイチゴ甘くて美味しかったよ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-24 19:42 | ちょっと近所?

ローズガーデンへ♪

去年の今頃はまだ渡米してきたばかりで、大好きなバラを鑑賞しに行くことができませんでしたが、今年は是非ローズガーデンへ行くぞぉ~!ということで。

行ってまいりました!!

調べてみたらとても近くにあることが分かりビックリ!
私の通っている歯医者さんの目と鼻の先に素敵なローズガーデンがあったのです。
住宅街の中に広いローズガーデン、隣接されて公園がありました。
中に入るとプゥ~ンとたまらないバラの香りが~♪
あ~~~この香りを嗅ぐのも久しぶりだ~
こんなに沢山のバラを見るのは久しぶりだったので私はかなり興奮してしまい、写真を撮りまくり。60枚は撮りましたかねぇ~(笑)

いやぁ~~とっても素敵な所を発見しちゃいましたよ!!
みんな芝生に座りおしゃべりしている人たちばかり、、、さすがアメリカってな感じで、裸同然の女の子達もいました。(水着のような感じね)
また近いうちにお弁当でも持参して行きたいなぁ~と思っております。
ローズガーデンと言っても入るのもタダだし、こんな素敵な場所はいつでも行きたいところですね。

撮りまくった写真の中から一部ですが・・・ご鑑賞下さいませ。

e0019942_851977.jpge0019942_8513786.jpg


e0019942_8521261.jpge0019942_8524134.jpg


e0019942_8531136.jpge0019942_853453.jpg


e0019942_8541820.jpge0019942_8544627.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-05-10 17:00 | ちょっと近所?

3週連続で日曜に行くレストラン

ここの最近私達のお気に入りのレストランがあります。
その名は「Macaroni Grill」。
実はここのところ、3週連続で日曜の夕食をここに食べに行っています。
私が行っているところはミルピタス店、そのモールの中には「マイケルズ」もあるのでご存知の方もいると思いますが・・・
このあたりにあるレストランの中でもいつも人がにぎわっているこのレストラン、初めは高いんじゃないのぉ~?なんて思い、意外と入りづらい入り口にとまどったりしましたが、入ってみるとカジュアルレストランのようでした。そしてミルピタスのわりには白人の家族連れが多いのにビックリ。
肝心なメニューは・・・肉・魚・パスタ・ピザとなんでもありなのですが、やはりアメリカンっぽいのかな??でも作っている人達はアメリカ人ではないことは確か。(笑)
値段も味もまぁまぁなのです。
そしてまずはここの大きなハウスワインを必ず持って来られ、飲むと言うとジュースのようにコップへ並々を注がれます。(実際このワインは普通のハウスワイン、美味しくもなく、まずくもなく)
そしてこのワインその後は勝手に自分で注ぎ、飲むのですが、今まで行った中で5回中(ワインを飲んだのは4回)3回は1杯分しか請求されなかったという・・・4人で行った時にはボトル1本全部飲んでしまったときもあったのに・・・。
その上、食後のコーヒーはタダでした。
これはすごく安くて良心的ないい店だ!!!と主人共々気に入り、毎週のように通っていたのですが、、、先日の日曜日、いつものようにいい気になってワインを主人が飲み、食後にコーヒーを2杯頼んだら・・・・しっかりワイン2杯分とコーヒー2杯分を請求されていた。
今までコーヒーはタダ、ワインは何杯飲んでも1杯分しか請求されなかったのに・・・おかしい。
って、、、今までタダの方がおかしいですよね??
実はこの日のウェイトレスさんは最初にワインを頼んだ時に、テーブル(紙のテーブルクロスは敷いてある)にクレヨンでワイングラスの絵を描いて、「ここに注いだ分だけカウントして」と言ったのです。今までそんなこと言う人は一人もいなかったのに、初めてのことに・・・ちょっとこれは実は自己申告制??と思いました。この日は言われたとおりにカウントしたらしっかり2杯分請求されました。(実際2杯半飲みましたが・・・)
主人曰く、この日のウェイトレスさんはかなり真面目でしっかり者なんだ!という。
今までのウェイトレス&ウェイターさんはいい加減で私達の運がよかったのかもしれない。
それか最近急に従業員教育を徹底させたのかな?(笑)

でも運がよければきっとタダコーヒー&ワインが1杯分の料金で飲み放題。今までの確率的には80%そうでしたし。
というか・・・私達がこの店のシステムを理解していなかっただけということもありますが・・・
もし、ここへ行くことがある方、行ったことがある方がいたらどうだったか教えて下さい。
私達は多分また試しに行くことでしょう。

ちょっと今日は長すぎた・・・

e0019942_9202245.jpge0019942_9214145.jpg


e0019942_9252898.jpge0019942_9255225.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-29 15:58 | ちょっと近所?

Disney on Ice

最近は私のディズニー熱もおさまりつつありますが、基本的に大好きなディズニー♪
(昔はそれはそれはハマりまくっていた・・・)
そんなディズニーの恒例「ディズニーオンアイス」がサンノゼにもやって来た。
今回サンノゼに来たメニューは「ジャングルブック」「ライオンキング」「ターザン」という3つのお話のメニューで「3ジャングルアドベンチャー」というもの。
私はこの3つのお話全て大好きなので、これは見逃せない!!とずっと気にはしていたものの・・・昔、日本武道館で1度ディズニーオンアイスを見たのですが、あまり感動がなかったのです・・(歌もセリフも日本語だったから・・・)
でも今回はもちろん全てオリジナルの音ですし、観てみたいなぁ~~と思いつつ、結局ギリギリまでチケットもとらずにいたのですが、前日になって「やっぱり行きたいなぁ~」と主人を誘って行くことになりました。チケットも一番安い席で充分と思っていたので丁度よかった~。(ほんとに安い席でも充分に楽しめました♪)
久しぶりにディズニーキャラ達を見たり、歌を聴いたりしたらやはり元気が沸いてきちゃいます♪歌も一緒に歌っちゃったりして!!(笑)やはりこちらの人達は盛り上がっていました。
ディズニーオンアイス、また他のメニューがサンノゼに来たら絶対に行こう~
なんだか少し忘れかけていた「ターザン」なんぞのDVDを見返したくなりました。

e0019942_3121624.jpge0019942_3124635.jpg


↑これカキ氷です。ずらっと並んでいて可愛かった


e0019942_3131298.jpge0019942_3133495.jpg


e0019942_314168.jpge0019942_318217.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-24 11:15 | ちょっと近所?