可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ちょっと近所?( 16 )

映画とチーズフォンデュ♪

昨日こちらへ来て初めて映画を観に行きました。
アメリカの映画館ってすごく混んでてごちゃごちゃしているのかなって印象でしたが
いまどきの映画館って日本とあまり変わらず、うちの近所の映画館は20スクリーンある小奇麗な映画館でした。朝いちで観よう!なんて張り切っていたのですが、休日でも初回が12:05から。休日の日本だと8時台から上映しているのに、アメリカってオープンが遅いようですね。
でも夜は遅くまでやっているんです。
そしてやはり中ではみんな最初から最後までポップコーンを抱えて「カリカリカリ・・・」映画館の中はポップコーンの匂いだけ。(笑)
ポップコーンとドリンクはお変わり自由のようで、もともとすごい量のポップコーンなのに、近くに座っていた奥さんが食べ終わると旦那さんがすかさずおかわりをもらいに行って、また大量のポップコーンが膝の上に・・・まじで息をするテンポで上映時間中ずっと休む間もなく1つ1つ食べています。初めての映画も楽しかったけど、そっちも楽しかった。(笑)
あとすごい体格の良いおじさん2人連れは中1つ席を開けて座るという。ゆったり席を使うのは当たり前って感じでしたね~。
e0019942_4112917.jpg
e0019942_4115139.jpg


観た映画は主人に付き合い、ゴルフ映画。
ディズニームービーなので意外とよかったです。昔のイングランド、ゴルフの装いが見れてそれだけでも価値ありでした。本当にあった話。

その後夜はサンノゼダウンタウンにあるThe Melting Pot チーズフォンデュのお店へ
私はとにかくこのお店、味も店も今のところ一番かもしれません!
もう全て美味しい~~♪フォンデュも楽しいし。
デザートのチョコフォンデュも予想を反して美味しかったこと!
これはまた行かねば・・・!!!
でも決してお安いお店ではないので、主人は「とんでもないところに連れてきてしまった」と言っておりました。(笑)
チーズフォンデュは4つの中からチョイス、その後クッキングスタイルというフォンデュで、鍋のような感じ、(これも美味しい)そしてデザートのチョコフォンデュ。
チョコがたまらない味でした。写真のはYin&Yangっていチョコフォンデュで、ダークチョコとホワイトチョコを混ぜ混ぜして・・・あ~また食べた~い♪
全米展開しているようなので、是非アメリカにお住まい、ご旅行で来られる時には行ってみて下さい!
e0019942_4221093.jpge0019942_4222996.jpg


e0019942_423042.jpge0019942_4232152.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-03 12:15 | ちょっと近所?

楽しかった休日♪

昨日はブログでお知り合いになったCinnamonさんに誘ってもらいMountain Viewで行われていた「ワインフェスティバル&ファーマーズマーケット」に連れて行ってもらいまいました。cinnamonさんはご主人様以外の人を車に同乗するのがなんと私が初めてだったようですが、おやさしいcinnamonさんは私を誘ってくれました。もちろん楽しいドライブだったし、とても気持ちよかったですよ。ほんとにどうもありがとう♪
こちらへ来てファーマーズマーケットというものをゆっくり見れたのは昨日が初めてでした。
なんだか不思議な気持ちになるくらい別世界に来たような感覚。それがとても心地よく感じました。出店(っていうの?)も数え切れないほどの数で、普段運動不足の私にはとてもよいお散歩になりました。今回、大バカな私はカメラを持参していなかった(涙)
でもとても素敵な写真はcinnamonさんのブログで紹介していますのでよかったら見に行ってみて下さいね。
ファーマーズマーケットやこのようなフェスティバルなど、またどこかである時には是非行ってみたいなと思いました。

帰宅後ゴルフに行っていた主人が笑顔で帰ってきました。
「ベストスコアだよ!」と嬉しそうでした。
機嫌が良かったので夕食は焼肉屋さんへ連れっていってもらっちゃいました!
ここの焼肉屋さん、お店の雰囲気はまぁまぁで、私達が通された席が、堀コタツのある和室。
2人だけなのにすごく広い個室に通されてちょっといい感じでした。
肝心のお肉のお味は・・・まぁまぁでした。(店員の女性が可愛くて主人は気に入ったようです(笑))
昨日はなんかとても良い1日だったような気がします♪e0019942_320181.jpg
e0019942_3204038.jpg


e0019942_3211670.jpge0019942_3213814.jpg


e0019942_3242074.jpge0019942_3244188.jpg

<オマケ> 焼肉屋さんの駐車場にこんな車が、これはペンキで手型とかが押されていたり、きちゃなくされていました。やはり不思議なことが多いな・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-12 11:20 | ちょっと近所?

ちょっとしたワイナリーへ

家から車で20分くらいの所で前々から行きたかった近場のワイナリーへ
思っていたよりも小さかったですが、山の中にあり、自然を少しでも満喫できました♪
ちょっとした広場もあり、こちらの人達はファミリーでピクニックをしていました。

そして行く途中に湖があるのですが、とても青くてきれいでびっくりしました。
家からこんな近くにこんな気分を味わえる所があるなんて・・・ちょっと伊豆なんかに来た気分になってしまった。(笑)
やはりこんなキレイな景色を見ながらランチをしたかった~、なのでこれから土日などはランチBOXを持って自然の中でピクニックをできるだけしよう~と誓ったのでした。

e0019942_3124191.jpge0019942_3131185.jpg


e0019942_3162167.jpge0019942_3164531.jpg


e0019942_318391.jpge0019942_3231837.jpg


まだまだ知らないことだらけのアメリカ、とにかく自然には毎回感動です。
そして人が少ないっていうこと、こんな山の中だとあまり人には会いません。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-09 11:25 | ちょっと近所?

Grand Prix of Sanjose

明後日(29・30・31日)からサンノゼのダウンタウンにて大イベントGrand Prix Sanjoseが始まります。このイベントはっきり言って私はあまり内容がよく分からないのですが、チャンプカー・ワールドシリーズレースがメイン?ミスサンノゼコンテストなんかもあるようです。家からは10分くらいの所なので、行ってみたいとは思っているのですが、チケットを買わないと・・・しかし5万人の人出と予想、車で行くのは危険のようですね~
サンノゼでは初めてのイベントのようです。この週末は町を上げての大騒ぎになりそうです。
e0019942_6421734.jpg
e0019942_6434439.jpg


昨日の新聞の記事に載ってました。
レースの囲い(って言うのかな)を作っている所の写真。(見にくくてすみません)
街中を走るからどの程度の迫力なのでしょうか・・・う~んせっかくなので音だけでも体験したいです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-27 14:45 | ちょっと近所?

週末のサンフランシスコ

先週末は2回目のサンフランシスコでした。
前回行った時も食べた美味しいダンジネスクラブを目当てに主人と主人の会社の方と行ってきました。
一度はケーブルカーに乗りたい気もしますが、どうなのでしょう?乗るより見る方が感動が大きい・・?

e0019942_3224498.jpg
サンフランシスコはサンノゼよりも空気が冷たくて夕方になったら長袖でもとても寒かったです。
ご存知のようにすごい坂が沢山あって、よくこんなところを運転できるなぁ~と感心。
週末ということもあってすごい人でした。


e0019942_330672.jpge0019942_3345111.jpg


この車、只者じゃないですよね?こんな長ぁ~い車絶対に運転できませ~ん。まして坂に駐車してありました。
e0019942_3404654.jpg

そして夕食。
このお店が主人は好きらしく、彼だけでももう5回も来ています。
このダンジネスクラブがここのお店の売りのようで、みんな手を汚しながらせっせと食べています。味付けは黒こしょう(これが美味しい)とガーリック(これも美味しい)&オリーブオイルたっぷりで・・・濃い味付けですが、これまた癖になる味なのです。
e0019942_348178.jpge0019942_3483767.jpg


こんなに大きいよ!
e0019942_414247.jpg

デザートはミント色でもレモンシャーベット&ココナッツケーキ
e0019942_432888.jpge0019942_4424100.jpg


きっとまたちょこちょこ遊びに行ってしまうかもしれないサンフランシスコ。
今度はフィッシャーマンズワーフに行って海が見たいなぁ~
でもこのダンジネスクラブのお店にはまた行きそうです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-18 11:30 | ちょっと近所?

ちょっと近所?

サンノゼに暮らしだしてとても気に入ったことは、車で少し走るだけでこんな風景が見れることです。この写真の風景はたまたま入ってしまった山道を車で登っていたら発見した湖です。
しかしこの山道は永遠に続いており、入ったらどこまで走れば山から出られるのぉ~?という道で、途中で怖くなって引き返しました。(もちろん主人の運転)
1時間延々と山を登ったり降りたり・・・途中で会った車は2台くらい。あとはサイクリングをしているお兄ちゃん達がいました。景色は最高だし、車は走ってないし、サイクリングには最高な場所だと思いました。
こんなに素敵な所があるのに人が誰もいないっていうのももったいない。
アメリカは広い!こんな近所でも思ってしまいました。
e0019942_1574471.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-13 10:00 | ちょっと近所?