可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:なんでも大きいよ( 6 )

巨大オクラ

9月初の更新になってしまいました・・・。
最近はちょっとブログおサボリ中です。申し訳ない・・・

今日は(今夜)真夜中の更新であります。
主人が1週間出張の為、一人夜更かしの毎日、、、

先日オクラで手抜き料理(オクラのおひたし)を作ろうと買ったところ
こんなに大きなオクラが入っていた!
普通のサイズは右端くらいですよね?
やっぱりアメリカンサイズは大きくて、まずそうな感じ~~
中の種のようなものも大きくて、おひたしにするには無理があった。。。

記念に撮影
e0019942_16264243.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-09-06 00:30 | なんでも大きいよ

TJMaxxとCOSTCOツアー!!

今日は同じアパートのお友達4人とご近所のアパートのお友達2人で「TJMaxx」とご存知日本にもある倉庫のような大型スーパー?「COSTCO」へお買い物へ行ってきました。
TJMaxxというお店はブランド物のお洋服がかなりのお値打ちで購入できるお店で、洋服以外にもキッチン用品、家具、雑貨など・・・一人でも数時間時間が潰せそうなくらい魅力的な価格&店内。掘り出し物がたまにあるらしいのでちょくちょく行ってみたいお店ですね。
今回初めて連れていってもらったのですが、私はブタさんのアイスクリームスクープとローズのジャグを買いました。このジャグは花瓶に使おうと思います♪
e0019942_1523882.jpg



TJMaxxの後にCOSTCOへ・・・
ここはとにかく大量買いのスーパー、会員にならないと入ることができないのですが、お友達が会員ということで、みんなで食品などを大量買い!もちろんその後はみんなで分け分けです。
ひと家族で買いにいったら量が多すぎてしまうものも大人数で買い物すれば経済的だし、消費もできてほんとに助かりますよね。
みんなでいろいろ買い物するのって初めてだし、こんなに食料を1度に買い込んだのも生まれて初めての体験!すご~く楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆様ありがとうでした!!

写真で分かるかな?
ここのカートは普通のスーパーのカートよりも少し大きめ。
このカートを2つ使い、買い捲りました!

e0019942_1573060.jpg



ピザもクロワッサンも大きいよ~~
e0019942_15145873.jpge0019942_1518222.jpg


e0019942_15193581.jpg

↑下の段に入っているのはトイレットペーパー。これは36ロール入りだよ。この大きさが伝わらずに残念!!みかん?も箱売りだよ~。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-16 22:30 | なんでも大きいよ

巨大ハーシーズの中身

皆様もきっと巨大ハーシーズの中身が見たいだろう~~と思いまして、
食べる前にしっかり撮影しておきました。
裸になったハーシーズはちょっと情けなかったです。
結局ナイフで解体して食べました。

e0019942_618306.jpg


私事ですが、明日から数週間程日本へ一時帰国します。
日本からもたまに更新していきますので遊びにきてくださいね!
美味しいもの、可愛いもの、新しいお店など満喫してきます♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-24 13:20 | なんでも大きいよ

HERSHEY'S CHOCOLATE

そろそろバレンタインデーなので日本ほどではないですが、スーパーではバレンタイン用のチョコが並んでいます。
その中でこんなのを見つけたので買ってしまいました。
私はあまりハーシーズのチョコは好きではないのですが、この大きいのを見たらなんか欲しくなってしまいました。(笑)
でもこれってどうやって食べるのぉ~~って感じです。
ずっとこのまま飾っておきたいくらいです。

e0019942_15244612.jpg
e0019942_15251648.jpg


Cheekyと比べると大きさが分かるかな~?なんか笑える。
e0019942_1526550.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-20 22:30 | なんでも大きいよ

これがうちのオーブンです。

e0019942_416881.jpg

なんでも丸焼きができるオーブンです。(笑)
こんなに大きいのはやっぱり七面鳥が焼ける大きさというのが規定なのでしょうか?
これでパンを焼いたりするのが夢ですが、まだまだです。
今までにまだ3回ほどしかこのオーブンは活躍しておりません。
マドレーヌとスコーンを焼いてみたりはしたのですが、味も見栄えもまだまだ。
いつか美味しそうなパンでも焼けたらここでお披露目してみたいものですが・・・


e0019942_4344285.jpg
そしてこちらがコンロ、電気です。
意外とすぐに熱くなるので慣れるまではたまに焦がしてしまったりも。
4つもあるけど、同時に使うことはないですね~
レンジの下に着いてる電気をつけるとムーディーになっちゃった!


e0019942_4415442.jpg
火加減をこのレバーで調節するのですが、普通このレバーからするとLOWの方から回してHightにしていくと思いますよね?これがいきなりHightからも回せるんです。右回しも左回しもできてしまうのです。このいい加減さに最初は笑いました。


e0019942_4262938.jpg
これがコンロの全体です。上には電子レンジがついています。
フェイバリットちゃんと比べるとオーブンの大きさがなんとなく分かりますよね?!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-20 12:50 | なんでも大きいよ

なんでも大きいよ

基本ですがアメリカはなんでも大きいです。
このオレンジジュースの大きさ分かりますか?最初見た時は「すげ~!」と思いましたが、今となっては基本です。(中身は3.5リットルくらい?あります)
日本にいた時に1リットルサイズの牛乳とオレンジジュースを2日に1回買って、他にも重い野菜などを買ったときなどは帰り道に腕が痛くなったものでした。でも今ではもう考えられません。
こちらでは水や牛乳はもちろんのこと、トイレットペーパーだって20個以上セットになっているし、とにかくなんでも大きいんですよね。
でも車でのお持ち帰りなので沢山買っても腕は痛くはならないので楽チンです。
日本にいた時にはよく隣駅まで電車で夕飯の買い物も行ってました。両手にいっぱいスーパーの袋をさげて電車に乗って、、、家へ着くまで苦しかったなぁ~
でもそれが普通だったし、そう思うと真夏のスーツでの満員電車など・・・日本人ってとても我慢強いですよね。ある意味アメリカ人より体力あるかも・・・?
e0019942_223241.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-14 10:10 | なんでも大きいよ