可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。

by teddy_hobby_emy

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

カテゴリ:お泊り旅行( 16 )

鹿児島へ~♪

来た~~~!!
人生初鹿児島だよ~。ここは指宿の海。

2月21日~23日、2泊3日で親友の一人に会いに鹿児島へ行ってきました。
指宿、阿久根、霧島と周りました。予想通りとってもいい所でもちろん温泉もよかったし、食事もバッチリ!
もちろん久しぶりに会う友人(メールはほぼ毎日に近いけど)とは永遠に話しっぱなしで
3日間ずっと喉が痛かったよ。(笑)

まずは鹿児島市内にて昼食。もちろん天文館あたりで・・・豚しゃぶランチ。
この豚しゃぶのスープがいい味出てて美味しかったよ。
カキ氷の白熊は見るだけ。。。残念だけどこの季節ちょっと体を冷やすものは遠慮しました。
なのでまた夏に来る(次回はいつになるかわからないけど)楽しみが増えました。

市内から2時間弱車を飛ばして指宿温泉にやってきたよ。
ここでは定番砂蒸し会館にて砂蒸し風呂へ入りました。
思っていたよりも砂が重くてびっくり!でもすご~く暖かくて体が芯から温まる感じ。
初心者だったので10分程度しか入ってはいなかったのですが、背中とお尻が温まった~!!
宿のお部屋からはオーシャンビュー!!波の音が静かでとても心地よかったです。
夕食はそれなり~なメニューでお腹いっぱい!!
で、その後ケーキセットなるサービスが付いていて。。。食後にこの大量のケーキは食べられなかったよ。

翌日は霧島へ向かうのですが、その前に友人宅へおじゃましに~~
阿久根へちょっと寄り道。
阿久根の道の駅にて「つけあげ」初体験。
初めての食感~~これっておとうふ?な感じでとてもフワフワ。味も甘くておいしぃ~~~
1つペロッと食べてしまったよ。東京のさつま揚げとはまったく違ったよ。

友人宅には猫がたっくさんいます。みんなよそ者(私)が来たら警戒して逃げていってしまいます・・・
その中でこのハイドだけは愛嬌があり全然問題なく私にも寄ってきてくれました。
猫が沢山いてお家はとても楽しそう~♪東京じゃできないことだよね~~

この日の昼食は友人宅の近くにある素敵な炭火鳥屋さん。
少し高台にあるので眺めも最高~もちろん鶏肉も最高~~に美味しかった。
ここはまた行きたいな!もっと食べたい。

お腹がいっぱいになったところでいざ霧島へ~!
霧島までは2時間弱でした。毎度運転お疲れ様です~~~
でもやはり話は弾んで時間を感じさせないドライブだったよ。
車内はこんな可愛いものが沢山なんです~~~~

ここでもまた腹いっぱい!
温泉旅行に来るといつでもお腹がいっぱいだよね。食べたいもの沢山あるのに消化が間に合わない。。。
翌日「霧島神社」でお参りし、少し足を伸ばして「高千穂牧場」へ。
ここってもう宮崎県だったんですよ。

高千穂牧場はアメリカを思い出す景色で、とても和みました。
人もまばらなこのあたり、この景色、ゆっくり過ごすことができてとてもリラックスできました。

楽しい旅もあっという間で、、、空港へ・・・
空港近くのチェコ村のようなところにも寄りました。
空港では黒豚ハンバーグを食べ、またもや満腹になり。。。
いい気分で帰りの飛行機では爆睡。
あっという間に羽田だったよ。
帰ってきたばかりだけど、また思い立ったらすぐ鹿児島行くからね~!!
いろいろお世話になりました!!楽しかった♪

by teddy_hobby_emy | 2010-02-27 10:57 | お泊り旅行

箱根へ

12月23日、無事に結婚9周年を迎えたので1泊にて箱根旅行へ行ってまいりました。

箱根と言えば大涌谷。
実は結婚前に同じく大涌谷へ行ったことがあるのですがお天気が悪く、すごい霧でロープーウェイに乗っても霧で真っ白!ということがあったので今回リベンジしてみました。(笑)

思いのほかお天気にも恵まれこの時期にしては暖かく、念願の富士山も2日間ともバッチリ見れることができ、とてもよかったです。

こちらは大涌谷から撮影した富士山。

そのまま芦ノ湖へ行き海賊船にも乗りました。

次の日はガラスの森美術館へ・・・
ガラスの森はあっという間に見終わりますが、この空間はとても素敵で心休まりました。
所々ガラスがキラキラでほんとにキレイでした。

その後、御殿場まで足を伸ばしアウトレットへ行ってみましたが、アウトレットはどこも同じでイマイチでした。
アウトレットをとりあえず1周してまた箱根まで戻り、小田原へ出てかまぼこで有名な鈴廣の「かまぼこの里」へ寄り食事して帰途に着きました。

1泊の箱根でしたが温泉に入り、富士山を見て自然も満喫でき満足でした。
東京からすごい近いのでまた気軽に行ければいいな~。
by teddy_hobby_emy | 2009-12-28 17:28 | お泊り旅行

ラキンタ~サンディエゴ~ハリウッドへ

10月も下旬に突入、すっかり秋らしくなってきましたね。
そろそろ雨季到来?ということでサンノゼもたまに雨の日も増えてきました。
そしてどこのお店でも店頭ではハロウィン用のドデカイかぼちゃが売られ、今年もハロウィンの
時期がやって参りました。

e0019942_727474.jpg更新がままならず遅れてしまいましたが、今月の初めに主人がサンディエゴへ出張するということで、私も同行、なんと車で行ってきました。
一気にサンディエゴまで車で行くのはキツイので、Parm Springsでゴルフをしたいという夫の意見に賛同し、行きにLaQuinta(パームスプリングスの隣)に1泊し、帰りにHollywoodへ1泊という企画を立ててみました。
今回サンディエゴに着いて行く理由としては「1度行ってみたい」とサンディエゴでかなり有名な美味しいお鮨屋さんで「お鮨が食べたい!」という理由であります。

まずはゴルフ天国のパームスプリングスのちょっと奥の「ラキンタ」へ。
お泊りはちょっといい感じ~♪な「LaQuinta Resort&Club
ここでは1泊なのにゴルフは2ラウンドしました。頑張ったねぇ~~
さずがゴルフ天国という地域。かなりのリゾートな雰囲気も味わえ、ゴルフ好きにはたまらない場所だとわかりました。主人は老後ここに住むのが第一候補だ!と勝手に夢見ています。(笑)
↓一人の世界に入って黙々とラウンドする旦那。

翌日サンディエゴへ・・・
サンディエゴでは主人は仕事。
日本から来ている人と合流~~
そして夕食はもちろん目的のお鮨屋(sushi Ota)へ。(2日続けて行ってしまいました)
カウンターには板前さんが8人くらいいて、もちろんは全て日本人、店長さんは何十年というプロです。
ここ、地元でもかなり有名(武田久美子も西田ひかるも常連らしい)らしく
私が行った時に板前さんから聞いた話ですが、私の隣に座っていた外人さんは1年間毎週木曜日にカウンターを予約をしているんだそう。1年分一気に予約を入れちゃうってすごいですよね。ですので木曜日に行けば必ず彼はいるんですよ。(笑)
そのくらい大人気のお店。しかし外人にここのお鮨はもったいないだろう~~
お味は・・・もう~~~~美味しすぎ!!!!
私、日本でもこんな美味しい鮨は食べたことない~~というくらい。
おおげさですが、ほんとに美味しかった。
サンディエゴへ行った際は是非ここへ!!おすすめです!!(詳細は「Sushi Ota」で検索してみてください。いろいろ出てます。)

↑写真は4人で頼んだお鮨です。これちょっと頼みすぎましたね・・・(苦笑)
ちなみにここのお鮨屋さんのお薦めは「ウニ」です。
私ウニって食べず嫌いだったのですがここのウニを食べて心を改めました。
4カンも食べてしまいました。(笑)うますぎ!!

サンディエゴ、せっかく行きましたが観光はあまりする時間がなく、「Lajolla(ラ・ホヤ)」の海を少々散策して終了。鮨がメインのサンディエゴになってしまいました。でもそれが目的!

そして翌日約3時間くらい車を走らせ・・・ハリウッドへ
前回行った時にタダで入場券を年パスへアップグレードできたため、タダだったので懲りずに「ユニバーサルスタジオハリウッド」へ。
↑彼らと記念撮影して。私もアポロ仲間(笑)

そして何度見ても楽しいスタジオツアー。まぁ、これくらいしか楽しくないのだけれど(笑)
相変わらず火と水の嵐で楽しませてもらいました。

今回せっかくサンディエゴへ行ったのですが、主人の仕事での同行だったため、主人が仕事している昼間は車が使えず(というか知らない所で運転なんてとんでもない私ですが)どこへも行けなかったのでちょっと残念。
毎日チェックしているサンディエゴの赤ちゃんパンダが公開になったらもう一度行ければいいな~なんて密かに思っています。
by teddy_hobby_emy | 2007-10-20 15:59 | お泊り旅行

ラスベガス~グランドサークルの旅

カナダに続き、アメリカのすごい所にも観光に行かなくては・・と思い立ち。
9月19日から23日まで主人のラスベガス出張に同行し、その後グランドサークルのツアーへ行ってきました。
3日間で「ザイオン国立公園」「レークパウエル」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」
「グランドキャニオン」を回るというスケジュール。
まずは・・・
「ザイオン国立公園」へ
「ザイオン」はオマケ程度であまり期待しないで行ったのですが。。。
この赤い巨大な岩・岩・岩!国立公園内は永遠にこんな感じの岩山が。
想像していたものよりもはるかに巨大で、もうしわけない・・・私が悪かった・・といった感じ。
ザイオン、馬鹿にできませんよ。(笑)
国立公園系に行くと自然の凄さ、すばらしさ、神秘さを感じさせてもらえ全然アウトドア派でない私も魅了されてしまう。ちょっと自然系にはまってしまいそうです。

お次は「レークパウエル」の朝焼け。はりきって日の出を見ました。
細かく写っているのは船・船・船!です。どうしてこんなに船やボートがあるのか・・・・?

さて、楽しみにしていた「アンテロープキャニオン」。ここへ行くにはジープ(とは言ってもトラックの荷台)に乗らないと行けない。
そのジープがとばすとばす、揺れる揺れる(笑)、砂が飛ぶ飛ぶ。
振り落とされるのではないかと思うくらいの乗り心地でアンテロープまで行く。
こんな道↓。(荷台より)

しかし着いた先は神秘的~~!!
入り口はこんな感じ↓
e0019942_1004599.jpge0019942_101598.jpg水が作り出した芸術ですな~~
今でも雨が降るとてっぽう水が2メートルくらいまでになることがあるらしい。
中をゆっくり歩いて見学できます。中は少し広い場所と人が一人しか通れない所も。
私はボーっと見て歩いていたので何度か頭をぶつけたりしました。

次は「モニュメントバレー」です。
ここはバックトゥザフューチャー3」という印象しかなかったのですが、沢山の映画、ミュージックビデオ、CMなどでも使われているんですよね。
今回の旅行で私はここが一番のヒットな場所でした!!!(とにかくすばらしい!)

↑の写真左側2つは「ミトン」という有名な岩。手袋の「ミトン」ですよ「ミトン」!
ちゃんと左右あるのが可愛いじゃないですか~~!
そして右側の岩がてっぺんでボンジョビがミュージックビデオを撮影した岩だそうです。
あのてっぺんに乗るなんて凄すぎ!!
写真だと大きさがあまりよく分からないと思いますが、よ~~く下の道を見て下さい。
米粒よりも小さい車が見えますか?

左上は「ジョンフォードポイント」ここでジョンフォードは沢山の映画のロケをしたそうです。
右上は何千年か前のインディアンの壁画。これはインディアンが狩りをして食べた物を記憶しておくために書いてあったものと言ってました。
今はまだ残っていますが、この絵もいつかは消えてしまうのでしょうね・・・
モニュメントバレー内もアンテロープ同様のジープで見学。
砂の嵐で髪の毛バリバリ、口の中じゃりじゃりでした。でもここの砂まみれになって
なんだか洗礼された気分でした。

「グランドキャニオン」
実はラスベガスへは何度も足を運んでいたのですが、私達は初「グランドキャニオン」。
両親から1度は行ったほうがいいよ~とずっと言われていたのですが、どうも揺れる小型飛行機では行く気はせず・・・
なので陸路でなら、と今回初になりました。
TVや雑誌、パンフレットで死ぬほど見てたこの景色。(笑)
確かにすばらしかった。。。
でも上から見下ろすだけだとちょっと物足りない感じも。。。
グランドキャニオン国立公園も中身は半端なく大きいので、何度かまた訪れて違った楽しみ方をしてみたいです。

ラスベガスホテル集合、解散の「グランドサークル」ツアー手ごろにポイントを回ってくれるし
道中もとにかく楽し(日本語ペラペラアメリカ人添乗員さん)くて飽きませんでした。
意外と日本にいると知られていないかもしれませんが、こんな現地ツアーもお薦めですよ。
カナダもいいけどアメリカの自然もいい!!(笑)
どっち?と言われても私は決められない~~~~。
でも「モニュメントバレー」また是非行きたい所です。

<おまけ>
今回ラスベガスでは大好きなマジシャン「デイビットカッパーフィールド」のショーと
シルクの「ビートルズLOVE」を観賞してきました。
ディビットの方は毎度のお約束、最後に15人くらいのお客さんを一瞬にして消してしまいました。(おどろき!)
「ビートルズLOVE」のショーはビートルズファンだったらたまらないショーですね。
とにかく毎度そうですが舞台装置がすごいし、全体の早変わりが凄すぎ。
音楽はいうまでもない最高でした☆
このショーはあまり前で見ないほうがお薦めかも。

by teddy_hobby_emy | 2007-10-02 20:00 | お泊り旅行

カナディアンロッキーの旅 4日目&最終日

今回やっとこさこの旅の報告も完結させてもらいます。(笑)

4日目はジャスパーの町を出発し、マリーンレイクへ。
その前にまた「エルク」の軍団と、「鹿」これは角があるので雄ですね。
まさにこれがバンビの種類だそうです。に会いました。
彼ら?は夕方とか朝とかに出没するらしいです。

マリーンレイクとは日本で煙草(パーラメント)のCMで知られている所。
マリリンモンローの映画の舞台にもなったそうです。(題名は忘れちゃた)
マリーンレイクをボートクルーズして「スピリットアイランド」という小島へ下船。
そこからの景色が有名なCMでも使われたところです。
今回やっぱりお天気が悪く、この日は小雨。空もこの通り。(写真下左)

その後「メディスンレイク」(写真上右)へ。
ここの湖私は気に入りました。ミラーレイクのように湖にキレイに山が写っているんですよね。
結構穴場のようで観光客もあまりいなかったし、ここでキャンピングカーで昼食をとっている人たちもいて、なんだかいい感じでした。でも寒かったよ~~
その後またレイクルイーズまで戻り、4日目はレイクルイーズに泊まりました。

この日の夕食はホテルにて。やはりサーモンと肉でした。(笑)

最終日は午後からの飛行機だったので午前中はホテルの周りをお散歩。
可愛いシマリスに会ったり・・・あっという間に午前中は過ぎ・・・

レイクルイーズからカルガリー空港まで2時間30分。
最後の景色を見納めし、帰途へ着きました。

小さいシマリスくんがわかりますか?

「カナダ」、行くまでは特に興味もなかった国。
ただここサンノゼから近い異国ということで行ってみましたが、とても素敵な自然に感激。
カナダも広いので今度はケベックとかナイアガラとか東側にもいつか行ってみたいです。
老後移住したいな・・なんてちょっとまじで調べたりして。。。(夢のまた夢だけど)

最後、さらっと簡単にまとめてしまいましたが、旅の報告、長々とおつきあい下さりありがとうございました。
これに懲りず・・・次回はグランドサークルの旅報告になります。
実は先週行ってきました。(笑)

なるべく早めに頑張ります。。。(苦笑)
by teddy_hobby_emy | 2007-09-26 16:15 | お泊り旅行

カナディアンロッキーの旅 3日目

やっと3日目の更新です。(お待たせしております。)
まずは私がお気に入りになった山のひとつ「キャッスルマウンテン」を見つつ・・・
(名前の通り古城に見える山です。)
本日はこの旅行のメインイベントの「コロンビア大氷河」へ向けて出発!!!
そして本日の宿泊はバンフからジャスパーへ。
その間にあるあの有名な湖「レイクルイーズ」に寄りました。
この湖の奥に見えるのは氷河です。
氷河が湖に写って本当にきれいです。
湖は冬になると凍るので冬に来ればレイクルイーズを歩くトレイルツアーがあるらしいです。
冬は寒いけどなんだかこの湖の上を歩くなんてとても興味があるな~~

途中多々ある氷河を見つつ、、、もう1つ湖に寄る。
「ボウレイク」(写真右上)です。ここは意外や意外、とっても素敵な場所でした。
ポツンとある山小屋のようなお土産屋さんが印象的。
ここはすご~く寒かったのでここで飲んだホットチョコレートがとても美味しく感じました♪
ここも氷河と湖という景色。(みんな景色が似ているようですが、それぞれ良いんですよ)

そして楽しみにしていた「コロンビア大氷河」へ到着!
大型バス(スノーモービル)に乗って氷河の上まで行きます。
氷河の上はめっちゃ寒いので10分いるのが精一杯。
でも氷河の上を歩くなんて体験はここでしかできないので寒さなんか我慢我慢。

そしてちょろちょろと流れている氷河の溶け水(写真右上)をペットボトルへ入れもお持ち帰り。
その場でももちろん飲みましたが、1口飲むと5歳若返る?2口飲むと10歳若返る?3口飲むとお腹を壊すといわれているようで、ほんとに激冷たい(氷河水だもんね)水だから。(笑)
でもその味は・・・無味。(笑)もちろんその無味が最高に美味しいんですよ~~
ここでしか飲めない天然の氷河水。ホテルへ持って帰り旦那はウイスキーの水割りを飲んでおりましたが、本当に味が違うらしいですよ~!!
今思えばペットボトル3本くらい持っていけばよかった。また飲みたいなぁ~~

再び本日の宿泊先ジャスパーの町へ向けて・・・
途中「アサバスカフォール」へちょっと寄りました。

ここの滝もすばらしかったです。かなり深いところに流れている滝。
すごい勢いで落ちるを見下ろすのは怖いくらいでした。

そしてジャスパーの町へ到着~♪
ここはバンフに比べると小さい町。
とても可愛い町で景色もよく、人も少なくてとてもいい感じでした。
小さいなりにもレストランも結構あったりして、、、ここでも日本食屋さんへ入ったのですが
思いのほか美味しかったです♪
そして写真のように普通の道路の横には野生の「エルク」が・・・
「エルク」は鹿よりちょっと大きめ、馬と同じくらいの大きさ。
こんなに近くに自然にいるなんて不思議な光景でした。

<おまけ>
山道などを歩いたりしているとすごく沢山「ローズヒップ」が生っているんです。
カナダってローズヒップが生りやすいのかな?
それともそういう種類のバラが多いの?

次はやっと最終回になりそうです。(笑)
まだもう少しお付き合い下さいませ。
by teddy_hobby_emy | 2007-09-18 22:25 | お泊り旅行

カナディアンロッキーの旅 2日目

2日目はいきなり霧&曇り&小雨で始まった。そして寒~い!
まずは「ナチュラルブリッジ」という場所へ行きました。
ナチュラルブリッジって何?かと思いましたが、水によって削られた岩が橋のように
なっているということ。ちなみに→がナチュラルブリッジ。
川の流れが半端じゃないのでこの岩には乗ることは禁止です。
この辺りの景色もとても素敵でした。

次に「エメラルドレイク」へ。
その名の通りエメラルド色の湖です。
カナダの湖は緑やブルーととても鮮やかな湖ばかり。
微妙に各湖の色、場所によって変化している色など見ていると不思議。
でもこれって実際水に色が付いているのではなく目の錯覚らしい。
この場所はとても静かで人の声すらしない。うちの旦那はとても気に入ったようでした。
お薦めは湖を1周できるトレイル。ここでは鹿を見ました。
野生動物、普通に歩いていますから・・・(笑)
ちょっとお天気が悪いのが悲しかった・・・
それでも湖の色はエメラルドでした。

お次に向かったのはヨーホー国立公園内の「モレーンレイク」です。
ただでさえ標高が高いのに、更に上から湖を見下ろすコースへ行ったので軽い上り坂。
登山苦手な私はすぐに息切れする・・・(笑)
カナディアンロッキーは昔海の底だったということでいろいろな化石がそこいらじゅうにあるそうです。上っていく途中に波の化石がありました。(写真撮らず)
こんな岩のところを登っていきました。(自然ながけ崩れ後)
岩を登りきると上から見るまた違った印象(らしい)の色をした「モレーンレイク」がお目見え。
ここは晴れの日に来たら半端なくキレイな場所らしい。
丁度私達が行った時はすごい本降りの雨でした。(涙)
雨の中、岩の登山はちょっと滑りそうで怖かった。
お天気が良い日にもう一度ここへ行ってみたいな~~

「モレーンレイク」の後は「タカカウフォール」です。
タカカウとはインディアン語で「すばらしい!」というような意味らしいです。
このすばらしい滝を見に・・・
ん、確かにすごい滝だけどヨセミテの滝と比べるとあまり感動がなかったかな。。。
でも近くへ行くと(寒い)マイナスイオンだらけ~~を感じられました。
この滝(カナディアンロッキーの川や湖みんな)には山の岩粉が混じっているのでミネラルがすごぉ~く豊富だそうで、滝そばに行って滝の水にあたればお肌にはとってもよいみたい~。

今日のお食事
お昼はレイクルイーズステーションレストランにて「サーモンのキッシュとトマトスープ」これって日本人向けの量で丁度よかった♪寒かったので暖かいスープが美味しかったです☆ここのレストランは今は使われていない駅を改造して営業しております。夜は使わなくなった車両でのディナーが楽しめるそうです。とてもいい雰囲気のレストランで、お薦め。

夜はバンフの町で日本食。やっぱりサーモンのお刺身が食べたかったのでお寿司とお刺身を注文。お刺身が残り少ない写真ですが(笑)
本場で食べるサーモンは美味しかったです~~

<おまけ>
カナダに来て見かけるのはやっぱり大型犬。
大型犬といっても単に大型犬じゃない。
もんのすごい大型犬なのだ。
この日会ったこのハスキー君、人間の顔以上に大きいお顔で、すごい迫力なんですがとってもおとなしくて可愛いかったです。触らせてもらっちゃいました☆
触った感触はすごい固かった(笑)かなりの防寒力を感じた。
毎度のことなのですが、犬が怖くて近くに寄れない旦那は
さっさとどこかへ逃げてしまいました。(笑)

まだつづく
by teddy_hobby_emy | 2007-09-12 13:30 | お泊り旅行

カナディアンロッキーの旅 1日目

8月18日から22日までカナディアンロッキー4泊5日の旅へ行って参りました。
カリフォルニア州(サンノゼ)から一番近い?異国ということで初のカナダへ!!
コースとしては、バンフ2泊、ジャスパー1泊、レイクルイーズ1泊という内容。

サンフランシスコからカルガリーまでは飛行機で2時間30分ほど(思っていたより近~い!)
カルガリー空港からバンフ国立公園内まで車で1時間30分。

ホテルに着いたのは4時頃だったので今日はメインの通り(お土産屋さん)を散策。

美味しそうなチョコのお店を発見。これ全部チョコ。(右上は、メイプルポップコーン)
私はBlackBear Powという熊の手(爪)に見立てたチョコ(ビター)を購入。
これが思ったよりもあまり甘くなくて美味しかった~~
でも中はこんな甘々な感じだけどね~~(笑)

あいにくお天気は良いのか悪いのか、ブラブラしていたら空が真っ暗になり雷がゴロゴロ~
ここは山の中だしやっぱり変わり安いお天気なんですね。。。
さっきの天気が嘘のように台風並みの風と雨がどぉぉぉぉぉ~~~~!!
私達は危機一髪ホテルへ戻れ、濡れずに済みました。
一時間程で嵐が止み、アルバータ州名物のアルバータ牛のお肉が美味しいという
「プライムリブ」を食べに。

ミディアムレアなのにかなりの血が滴るようなお肉に私は思わず「こんなの食べれないよ~」。
もう一度焼きなおししてもらおうか?って話ていたのですが、主人が一口食べたら・・・
「ん?これイケるよ!全然食べられる」というので私も食べてみたら、、「ん?意外に生っぽくなくて肉の味がすごく美味しい」。
アルバータ牛はお薦めですというのは本当だった。。。
日本の牛肉とは違って霜降りでは全然ないけれどお肉の味がちゃんとするんですよ。
とはいいつつも私はこれ半分も食べれませんでしたけどね。(笑)やっぱこの量はね~~

まず、バンフの印象は日本人観光客が死ぬほど多い!!
まさかこんなに多いとは思ってもみませんでした。
このお肉のお店も半分は日本人で埋まっていました。
そしてお土産屋さんは沢山あるのですが売っているものが「ん?」という物が多い。
店に陳列しているものがホコリだらけ!(笑)
なぜか土産屋に「CROCS」ばかり売っている。
ホテルの部屋の水道が激冷たい!水だけで手を洗ったらしもやけが出来そうなくらいに後当分ジンジン痛い。

てな感じで初日は肉を食べただけで終了!!
2日目は「ヨーホー国立公園、タカカウフォール、エメラルドレイク、モーレンレイク」へ。

<オマケ>おなじみの「Safe Way」もホテルの傍にあった。カナダだと山小屋風?

つづく
by teddy_hobby_emy | 2007-09-06 13:13 | お泊り旅行

約2年ぶりDisneyLandへ

22日(日)~24日(火)まで片道6時間の旅、ロスのディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランドは私がアメリカへ来た一昨年の7月に行った以来だったので約2年ぶり。
昔はかなりのディズニー好きだった私、ディズニーランドまでは飛行機だったら1時間で行ける距離に住んでいるのにこんなスローペースでいいのか??と思いますが、やはり片道6時間のドライブはおばさんとなった今は腰が痛くなったりするし(笑)、
毎日ぐうたらな生活をしている為にパークの中を丸1日歩き回ったらかなりの筋肉痛。
そう度々行けなくなりました。(笑)
でも行ってしまったら気分はまだまだ20代!!今回も足が棒になるまで歩きましたよ。
久々に昔を思い出してちょっと興奮した2日間でした。

sleeping Beauty Casleはやはり小さい~~。でも可愛い♪

チップにサインをしてもらいました。
そしてディズニーランドには「ASIMO」がいるってご存知でしたか?北カリフォルニアにはここでしか見れない貴重な子だそうです。
動きも滑らかだし、機械の音とかもしなくてまさに人間そのもの。
階段を上り下りしたり、音楽に合わせて踊ってくれたり、みんなに手を振ってくれたり、ロボットだけれど可愛いって思ってしまいました。
まさかディズニーランドで本物の「ASIMO」が見れるなんて特した気分でした。

ディズニーランドではおなじみのカモ君。でも今回はなんと親子で登場~♪
もうすんごく小さくてチョコチョコしてて可愛いのなんのって・・・
ひよこよりも小さかったので踏まないようにキャストの方がしっかり誘導(笑)していました。

映画「Cars」のキャラクター「LightningMcqueen」がここにはいるという噂を小耳にしていたので今回一緒に写真が撮れて大満足。この子達ってちゃんと走ってやってくるんですよ☆

夏にはファインディングニモのアトラクションの潜水艦がオープンする予定で工事しておりました。
モノレールから中をちょっと覗いたらとてもきれいな珊瑚礁の池が出来上がっていて、何艘か潜水艦がありました。
これはやはりまた夏以降に行かねば!!

by teddy_hobby_emy | 2007-04-25 07:05 | お泊り旅行

ユニバーサルスタジオハリウッドへ②

3日目、宿泊先のPismoBeach方面へ向かう途中にあるSolvangの町にてランチ休憩。
この日はお天気が荒れ模様、かなりの強風と寒気がやってきててドライブ中も車が飛ばされそうでした。でも虹・虹・虹のオンパレードで途中何個の虹を見たか・・・。

Solvang(別名デンマーク村ともいう)はとっても可愛い町と聞いていたので楽しみにしていました。
しかし、あまりの強風と寒さのため、ゆっくり歩く気になれず・・・
さっさと適当な店へ入ってランチのみ。
「マトリョーシカ」や「木靴」の飾り物などを売っているお店が沢山あり、
「欲しいナァ~」と言ったら、「カリフォルニアでロシア土産を買うの?」と主人に一言言われ、「そっか!」と単純に納得。何も買わず。(笑)
とっとと車へ乗り込み、PasoRoblesのワイナリーへ向かう。

e0019942_9295551.jpgお手ごろ価格なわりにまぁまぁ美味しいというので主人がよくトレジョで買って飲んでいたワイン「WILD HORSE」へ。まさかここのワイナリーへ行くとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったようです。
でもここ、、、な~~~~んにもない畑の真ん中にある。
あ、ブドウ畑の真ん中にあるのはワイナリーの常識なのですが、なぜかここはかなりの離れ地帯。
まさかこんなところにワイナリーなんかあるの~?という外れた道に入っていくのです。
で、到着してみてちょっとガッカリ、思っていたより少しだけショボかった。でも私達を含め4組くらいテイスティングしている人達がいました。

でもここで買ったワイン、やはり美味しいらしいです。
ワインは現地で買う物が一番美味しいそうなので、ショボくてももう一度くらいここへ行くかも?

と、いうことでこの日の宿泊先「The Cliffs Resort」へ
着いたのはPismoBeach。
早速海を見にホテルのビーチへ。

とにかくこの日は風が強く寒かった(何故こんな日にこんな所に泊まる(笑))ので海も見たいがさっさと退散。ホテルへ着いてもやることなし、夕食の予約をしている時間までTVを見たりして
ダラダラと過ごしておりました。
夜は車で5分くらいの所にあるSteamers of Pismoというレストランに行きました。
ここは前に私がお世話になった通訳の方よりお薦めしてもらいました。
10年以上も外国暮らしの彼女が食べた中で一番美味しいと思ったクラムチャウダーがある!というので行ってみることにしました確かに美味しかったですよ。(笑)日本人好みの味ですね!
味に癖がなく、濃くもなく、、、クリームシチューのような・・・私もこの味はとっても好きです。
もしもこのあたりに行かれることがある方は行ってみてください。。(ここも写真がなくてほんとにすみません。恥ずかしくて撮れませんでした。)

次の日は良いお天気、カリフォルニアの青い空!海も青く見える!やっぱりこれでなくっちゃ。

最終日は帰る途中、Carmelへ・・・
でもすご~く混んでいて全然駐車場がなく、あったのは30分駐車。
30分間だけの散策になってしまいました。
で、Carmelでは写真1枚もありません。(笑)

ま、無事にユニバーサルスタジオへも行けたし、海も見れたし良しとするか!
とまあ、こんな感じで4日間の旅も終了致しました。

この旅で私は何かお土産を買ったかって?
ユニバーサルでスポンジボブのタダ普通のキーホルダーを1個買っただけでした。
それも裏にユニバーサルスタジオと入っているのでこれ大阪でも買えるかもね。(笑)

そして帰宅後はお約束通りドライブで疲れていると思うのに早速打ちっぱなしに行ってしまった主人でした。(笑)
by teddy_hobby_emy | 2007-01-09 17:12 | お泊り旅行