可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:平凡な日常( 110 )

ただ今日本

4ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。
やっぱり暑い!暑い!暑い!
でも去年まではこの夏の中生活していたのですから、日が経つにつれてこの暑さにも慣れてきました。
日本に着いてセミの声を聞いたのがすごく新鮮でした。
サンノゼにはセミはいないなぁ~?
あと電車に久しぶりに乗って人の多さに少し酔い、日本はちょっと怖いなぁ~と感じてしまいました(でも車苦手の私にとっては電車はやはり便利で最高だけど)。まだ少しだけアメリカに住んだだけなのに意外とカルチャーショックを感じてしまったりして。
私の住んでいるサンノゼはアメリカの中でも治安がいいところなので、そこに比べると東京の方が怖いような・・・改めてアメリカから日本に来ている外人さんは大変なのだろうな~と思ってしまいます。

そんな中毎日食事三昧してます。
天ぷら、すし、おそば、などなど・・・やはり安心して日本食が食べられ美味しいです。
それとやっと念願の髪を切ることができてスッキリ!

しかし、、、例の歯痛が・・この歯痛に悩まされてせっかく日本を楽しめないので結局今日歯医者さんの予約をとりました。
やっぱり行き馴れた歯医者さんが一番安心です。
(サンノゼの歯医者さんに怒られちゃうかな?)
少しでも歯痛が和らいでくれることを祈ります。

e0019942_9583727.jpg
写真は私の地元にあるお店にいる猫ちゃん。
私が大好きな猫「チーたん」です。
行くといつもご挨拶してくれます。ふわふわで可愛いのぉ~
昨日4ヶ月ぶりに会えて嬉しかった♪チーたん可愛い~でしょ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-22 09:26 | 平凡な日常

明日から一時帰国

いきなりですが、明日から日本へ2週間ほど帰ります。
約4ヶ月ぶりの日本、ちょっと嬉しいです♪
お友達にも会って、美味しいもの沢山食べて来ようと思っています。
しかし、日本はまだまだ暑い、それだけが難点。
サンノゼは今日もとても過ごしやすくて最高でした。明日からは汗をかく日々かぁ~~
やだなぁ。(笑)でも楽しんできます♪
ということでちょっとまた更新が遅れてしまうかもしれませんが、日本からも更新しようと思いますので、どうぞよろしくぅ~~♪

先日行ったラスベガスです。
e0019942_13212889.jpg
e0019942_13215722.jpg


右の写真は雨のラスベガス、実は雷雨で夕方から雨が降りました。
気持ち涼しくなって雨のラスベガスもよかったです。
e0019942_13225549.jpge0019942_13243647.jpg


e0019942_13251417.jpge0019942_13255160.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-17 21:15 | 平凡な日常

ハーフムーンベイゴルフリンクス

11日に日本から父親と叔父が遊びに来て、ハーフムーンベイでゴルフをしたり、2泊だけラスベガスへ行ってました。

今日はハーフムーンベイゴルフリンクスでの写真を紹介します。
ここのゴルフコースは36ホールあり、オーシャンコースとオールドコースと2パターンのコースに分かれており、私達が予約をしていたのはオーシャンコースでした。しかし着いてみるとオーシャンコース(海側)はすごい深い霧で海が全然見えなくちょっと残念。なのにこちらのコースの方が混んでいる様子で、オールドコースならばすぐにスタートできるということだったので急遽オールドコースの方へ・・・(もちろん私は例によってカートの運転のみですが)オールドコースはゴルフ場の中にある別荘地帯にあるコースのようで、とっても可愛い豪華な別荘の中でゴルフをするといった感じです。ヘタすると家にボールが飛んでいってしまいそうなくらい近くに建ち並んでいます。

1軒1軒がとにかく可愛くゴージャスで私は次々とこの別荘の写真ばかり撮っていました。
こんな別荘を持っているなんて、想像もできないリッチな人は現実にアメリカには沢山いるんですね。そのようなお知り合いが私も一人くらい欲しいです。(笑)
↓の写真はゴルフのコースより撮影したものです。庭に出るとゴルフコースという具合、すごいです。
最後の写真は18番ホール。とにかくここからの風景は最高です。(晴れてたらもっと最高)
奥に見える建物が隣接されているホテルリッツカールトン。
海は波がすごかった~
この日は見てのとおり曇りの1日、ただでさえ寒いハーフムーンベイ、予想はしてたものの、私は長袖を2枚も重ねていたにもかかわらず最初から最後まで寒くて震えていました。
ゴルフをしなくてもこの別荘を見るだけでも大満足でした。(笑)

e0019942_13273869.jpge0019942_13285100.jpg


e0019942_13284213.jpge0019942_1329489.jpg


e0019942_13321356.jpg e0019942_13332685.jpg


e0019942_13345190.jpge0019942_13352189.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-16 21:00 | 平凡な日常

歯の治療

あ~やっぱり歯が痛くなってきた~

今日は朝8時から歯の治療の日でした。
歯医者まで車で20分くらい、もちろん私は運転できないので主人の送り迎え付きです。
(毎回感謝しております)
私の昔のHPを読んだ方ならお解かりかと思いますが、5月にラスベガスへ行った時に
前歯折れる事件以後、治療という治療は今日が初めてでした。
その間2度ほど歯医者さんには行ったのですが、初回は折れた歯の仮歯、2回目は今後の治療の進め方の説明だけでしたので、治療が始まったのは今日が初めてです。
肝心な前歯の治療は後回しに、新しく見つけられた奥歯の虫歯治療からの開始です。

治療の方は麻酔をするので治療中は全然痛くはないのですが、最初麻酔の注射をする時に何も言わずにいきなり注射をされたのがビックリでした。(まぁするだろうとは思っていましたが)
その後2時間の治療、、、途中冷房が寒く、トイレに行きたいのも我慢。。。
やっとまずは奥歯3本の虫歯の治療終了。といっても仮歯がまた入ったので、次回本当の歯?が入り奥歯は終了です。そしてその後やっと前歯に取り掛かってくれるようです。
私は前歯の歯並びがあまりよくないので、ついでに歯並びもキレイに直そうということになっています。
治療費がめっちゃ高そうなので主人は勘弁してくれと嘆いていました。
そして案の定、麻酔がきれてきた今、じくじくと歯が痛い。

やっと昨日私用の車が納車された。
しかしまだ車自体が保険に加入していないので今はガレージで寝ています。
昨日2ヶ月ぶりに少しだけ運転してみましたが、手に汗にぎりました。
これからこの車と仲良く生活していかないと。。。はやく慣れたいな。

でも怖い怖いとも言っていられない事態発生。
来週始め、この車を再度ディーラーに持っていかなくてはならないのである。
(ツヤ出しをしてくれるらしい)
ということはディーラーまで運転していかなくてはいけないのです。
ディーラーまでは家からフリーウェイを使えばすぐなので、いきなりフリーウェイデビューになりそうです。まじで乗れるのか不安。それも一人で車に乗って運転するって好意がまだ未経験。初体験がフリーウェイになるとは・・・でもディーラーに持っていかなくてはいけないし、せっかくないお金をふりしぼって主人が買ってくれた車、怖いなんて言っていられません。
あ~~きっと前日は寝れなさそうだ。(真剣)

今まで免許の話には触れていませんでしたが、私はCAの正式な免許はまだとっていません。
渡米してすぐに調子に乗って試験を受けたのですが、実技試験みごとに落とされてからというもの、、ちょっとトラウマ状態なのです。
しかし、保険のことなどでどうしても9月には免許を取ってくれ!と主人に念を押されております。MyCarも来たことですし、なんとか来月また再試験を受けに行こうと思います。
まただめかもしれないけど、免許を手にするまで何度でも頑張るしかないね。(-。-;)

車の写真は今度乗せますね!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-10 02:30 | 平凡な日常

Micro wave 直った~!

先週の金曜日に突然壊れた電子レンジ。
なんだかんだとありましたが意外とあっさり直してもらえました。
約束の今日も朝からいつくるかドキドキしておりましたが、先ほど身長の大きな
(足も大きい)おじさんがやってきました♪
まずは靴を脱いで上がってもらわないといけないので、申し訳なさそうにお願いして、、、
大きな靴を脱いでもらいました。(笑)

写真を見てもわかると思いますが、壁に取り付けてあるこの電子レンジを取り外し、中を分解。
多分電子レンジの心臓部なる(温める)部分の部品を交換して、いとも簡単に数分でやってしまった。私にとってはとてもありがたく嬉しいことだ。
日本で電子レンジが(まず壊れるってことはないけど)壊れたらきっと電気屋さんがメーカーにお願いして・・・とかでかなり日数がかかると思うし、金額も高いであろう。
この一週間はこの事が頭から離れず(大げさですが)にいたけれど、壊れて一週間で直ったなんて早いですよね。
ましてアパートだからだと思いますが、何か事が起こったらマネージャーさんに言いに行けばすぐにお願いしてくれるので楽チンだし。今のところどんな修理を頼んでもタダ(多分)です。ありがたい~~~♪
e0019942_8541857.jpg

でも壊れた時に借りた電子レンジがそのままで、、、我が家には只今2つある電子レンジ。
何も言わなければ取りに来ないよね、絶対。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-05 04:50 | 平凡な日常

いただきもの♪

昨日、今度赴任になる主人の会社の同僚が日本から不動産などを見に来ました。
おみやげに文明堂のカステラをいただきました~
カステラ1つでもとっても嬉しい~~♪大切に食べよう。ありがとう~!

e0019942_3155220.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-03 11:20 | 平凡な日常

休日のお約束

e0019942_241561.jpg休日のお約束、やはりゴルフの練習へ・・・
今回はまた違う近所の打ちっぱなしに行ってきましたので写真を載せてみました。
私は久しぶりに汗だくになりながら打ちっぱなしをしましたが、ちょっとでも練習をしていないと全然上手くボールがアイアンに当たらない。そのうちイライラして「も~うやめた!」になってしまう。こんな調子でゴルフデビューできるのか・・・来週私の父と叔父さん(父の弟)が2人日本から遊びに来ます。そしてハーフムーンベイでゴルフをやる予定ですが、やはり私だけはカート担当となっております。(涙)
e0019942_2534885.jpg

電子レンジの件は予想通り修理人が来ると言っていた昨日、今日・・待っていても来る気配がない。やはりアパートのマネージャーにまた聞きにいかなくては・・・
ある程度の英文を調べてメモ書きにして、、、ああ、なんでこんな簡単なことも話せないんだろう私。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-08-02 10:40 | 平凡な日常

最近ハマってます。

e0019942_535103.jpg最近ハマってしまい、よく作っているのがこれ、白玉です。
独立記念日の日に友人が作ってくれたのがきっかけで、こんなに簡単に作れる和菓子があるではないか!と再発見し、買い物の際には毎回買ってきては生クリームとあずきをトッピングして食べています。
写真の白玉にはバニラアイスがのっていませんが、アイスものせるとより冷たくなって美味しいです。でも・・・カロリーを気にしている私、この生クリームもいかがなものかと思いますが、これだけははずせませんでした。このようなものを食べていたらそりや太るわなぁ~(笑)(トッピングするものを考えないとね・・・きなことか?)
予定では明日くらいより友人から教えてもらったスープダイエットを始めるつもりです。
あくまで予定ですがねぇ~。(汗)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-26 13:40 | 平凡な日常

サンタクララセントラルパーク

昨日はセントラルパーク(サンタクララ)でジャズライブがあると聞いたので行ってきました。
とても暑かったのですが、日陰ではここち良い風が吹いてとても気持ちのよい時間でした。
ジャズライブといってもアットホームな感じで、周りではBBQをしている人達がたくさんいて、美味しそうな匂いの漂うライブでした。
e0019942_485069.jpge0019942_492762.jpg


よく見るとわかりませんか?BBQの煙が・・・。
BBQをしてもいい公園にはこのように所々にBBQ用のコンロ?が設置されています。この中に炭を入れて焼くようですが、私としては前からとても疑問だったのがこのコンロ、沢山の人の使い回しってことですよね?洗ったりできないようなので、衛生的に大丈夫なのかな?私だったら上にアルミとか敷いて焼いたりすると思うのですが、みんなそのまま自火焼きをしている。常に外に設置されているので汚れとかホコリとか気にならないのかな?
主人曰く、「こっちの人達はそんなの気にしてるわけないよ」と一言。(笑)
e0019942_414972.jpge0019942_4143493.jpg


やはり、自然のある所には必ずいるリスさん。毎回上手く写真が撮れず悲しかったのですが、ここにいたリスさんはすぐには逃げなかったので、ここまで近づけました。可愛い♪
e0019942_416770.jpge0019942_423472.jpg


おまけ
こんなところにも行って来ました。
ちょっとした展示会のようでした。ブースの数を見るとこじんまりしていましたが、多少チーキーもいましたし、可愛いクマも材料も売ってました。こちらの作家さんのクマは独特ですが、久しぶりに沢山のクマを見て少しは和みました。ミニミニコンベンションといった感じでしょうか。
中の写真は残念ながら撮影できず・・・すみません。
e0019942_4325518.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-25 12:00 | 平凡な日常

ゴルフ

ここでの娯楽はゴルフだ!と主人に言われ、あまり気のすすまないゴルフをちょろちょろと始めています。十数年前、私がバリバリの銀座OLの頃会社帰りにゴルフを少し習ったことがあっただけなので今更いきなりクラブを振ってもまったく当たらない・・・という初心者からまた始め出し、最近はアイアン、ドライバーとも上手く当たるようになってきました。でももっぱら練習のみですが・・・
主人は日本にいた時からゴルフにはまり、サンノゼに来てからは週に1回くらいはコースへ出ています。休日は主人のゴルフがない日などは必ず午前中に2人で打ちっぱなしに行っています。打ちっぱなしだけでは主人の気が済まない時などはそのまま隣接しているコースへ・・・
もちろん私はまだうまく飛ばせないのでただひたすらカートの運転と、いい加減なキャディをやっています。(やさしいね私)私はいつ頃本格的コースデビューできるのか・・・

ここは練習に通っている中の1つです。まさに打ちっぱなし、気持ちいいです。
e0019942_3434146.jpge0019942_344933.jpg


ゴルフ場の昼食、こんな昼食にも慣れました(笑)食べてると寄ってくる鳥さん 
e0019942_346683.jpge0019942_346343.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-22 11:30 | 平凡な日常