可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:平凡な日常( 110 )

2010年カレンダー

毎年つぎの年のカレンダーを何にしようか選ぶのが楽しみです。
でもいいなぁ~と思うカレンダーがありすぎて選びきれず。。。
今年はどうしよ~とずっと悩んでいた。
バラのカレンダー、ターシャのカレンダー、月のカレンダー、猫村さんのカレンダー、
素敵な絵画のカレンダー、格言カレンダー、相田みつをカレンダー(笑)などなどなど。。。
全部欲しいところですが、カレンダーばかり何個もあってもねぇ。。。
と、結局今のところ買ったのが、これ↓

たまに癒されたいときに見に行っているブログ「チワトラ」のカレンダー。
これは去年買いそびれたので今年こそは・・・と丁度遊びに行ったら予約中だったので購入。
届いて中身を見たらほんとにニヤニヤしてしまうほど、この2匹がいっつもピッタリくっついていて仲良し丸出しショット満載で、やはり超癒されるよ~~♪
オマケにポストカードが2枚付いてきた♪これもとても可愛い♪
e0019942_16452236.jpg

チワトラカレンダーは卓上なので壁掛け用普通サイズのカレンダーも欲しいので・・・と
迷いに迷ったあげく、やっぱり今の私にはこれしかない!?と。。。
東京ディズニーゾートのキャストに配っている非売品カレンダー。
これに決定!!
普通に売っているTDRカレンダーはあまり可愛くなく、この非売品のが毎年可愛いんですよね。
某オークションにて入手。特に高くなかったので満足♪満足♪
e0019942_16505133.jpg

e0019942_1651998.jpg
ちぱんでーゆは3月だったよ。
このカレンダーで来年もディズニー色に染まりたいと思います~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-12-16 16:35 | 平凡な日常

クリスマスモード?!

そろそろクリスマスモードにと我が家でも少しですがクリスマス飾りを出してみた。
どでかいツリーはアメリカに置いてきてしまったので今では自分で作ったこのリースのみ。
このリースも日本で見ると大きい方なので存在感♪はあります。
今は玄関中に飾っております。
e0019942_1541743.jpg


そしてやはりこれを出さねば!ビーズツリーとシーグラスで作ったツリー♪
ビーズツリーはこの時期出す度にアメリカ時代を思い出すのでほんとに作ってよかった。
シーグラスのツリーも簡単ながら点灯するととってもキレイでお気に入りです。
e0019942_15452826.jpg


それとおなじみの可愛いサンタダッフィー!
実は先月姪っ子が泊まりに来た時、このダッフィー達を命名してくれました。

ジャ~ン!!発表!!

 「まえだ!まえだです!!」(爆)

結構ピッタリで可愛く気に入りました!!
e0019942_15482327.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-12-09 15:38 | 平凡な日常

猫の態度

先週OL時代のお友達宅へ御招待頂き、遊びに行った際
お宅付近にて見かけた子。
すかさず撮影~

カメラを向けた時には用を足していたようで・・・
まず撮れたのは用を足し終えた砂掛け状態。(悪かったね)
カメラを持って近くに寄っても焦る気もなく、落ち着いた奴。
ふとこっちを見たかと思いきや、全然目は合わさずに、、、
「オレ様に構うなよな。。。」と何事もなかったように去っていったとさ。
e0019942_1524549.jpge0019942_15242091.jpg

e0019942_15243496.jpg

こういう猫の「オレはオレ」、「私は私」っていう態度がすごく好きだな。。。
構わないでくれと言われる(別に言ってないけど)と構いたくなるよ・・・
でも猫様のことを思い我慢。私、昔から動物にも気を使います。(笑)

肝心なお友達宅ではお手製のパスタランチを御馳走になった♪
自分以外の作るお手製のお食事は文句なく美味しい~~(笑)ありがとね!
そして食後の運動、WiiFitに燃えたのであった。(爆)
e0019942_1537191.jpg

お友達のお宅には「ピーちゃん」というインコがいまして、、、
とにかくおしゃべりが上手!!
「ピーちゃん、ピーちゃん、ピーちゃん」なんて序の口。
昔話もするし、なんでもしゃべるんですよ~~おりこうさん!
慣れてるしとにかく可愛いの。
猫も犬も好きだけど鳥も好きだなぁ~~~
なんでも可愛がれば気持ちは伝わるね♪
e0019942_15323515.jpg


<おまけ>
日曜日、「This is it」再度見に行ってきました。
公開最後の休日(連休)ということで地元でも混んでいました。
初回見た時よりもかなり集中して見れた。途中まばたき忘れている自分に気づく(爆)
てか、終わった瞬間出た一言「もう一回観たい」でした。(まだ観るか!?)
やばいね・・・マイケル~~~~(涙)
この世にいないなんて信じられないんですけど・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-24 15:17 | 平凡な日常

体に良い野菜を美味しく摂取する。

この歳になってくるとだいたいの人がどこか体の不調を感じてくると思う。
元気な人も沢山いる中、私は健康診断するするたびに前回言われないことを言われることが多い。
前々からもう少し健康を考えて毎日過ごすようにしなくては・・・と思いつつも、、、
基本体は食べる物から作られている!ということで、これからはなるべく野菜はオーガニックで沢山の種類、季節物を取ることを心がけようと決め、最近また宅配野菜の「らでぃっしゅぼーや」を頼むことにした。

そしてせっかく美味しい野菜を楽しむのなら・・と、
以前から気になっていた、「スチームクッカー」を購入。
e0019942_14195112.jpg

やっぱり、栄養もとれるし、超ヘルシーに簡単おかずができるのでこれは今の私にはバッチリ!ということで
早速野菜が届いた日に豚肉、野菜、シュウマイなどを蒸してみた。
e0019942_14205746.jpg


やはり思っていたように野菜が甘い~~
シュウマイもしっとり蒸されて美味しい~~~
主人も鍋よりもさらにヘルシーでいいかもね!と言ってました。

このスチームクッカー、レシピが100種類も付いてくるので、なんでもおかずが作れますよ。
デザートもできるし、ご飯も炊けちゃうんですよ。
火も使わないですし、タイマーなので放っておけば出来上がるからラクチン!!

フードプロセッサーはお蔵入りに近いですが、これは随時登場させて健康維持&美味しい食事に役立ってくれるでしょう。おススメです!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-17 13:53 | 平凡な日常

セブンイレブン 激安カリフォルニアワイン

セブンイレブンでカリフォルニアワイン「ヨセミテロード」赤、白のワイン、なんと598円にて発売!とのことを聞き、早速買いました。

今飲んでみたら。。。主人は「おいしくないけど。。。」と言いつつなんとか飲めるようです。
私も一口、香りはいいけどちょっと酸っぱいな・・・

しかし、この価格でカリフォルニアワインが日本で買えるのはこれしかないかな??
金欠でゴクゴク飲みたい時にはまた買うのかもね。
でも安いお酒って悪酔いする可能性があるので気をつけないと!(笑)

e0019942_1621598.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-08 15:55 | 平凡な日常

カドリーちゃん

最近カドリーベアのSサイズが発売になったのでうちにもとうとうお迎え。
Mサイズの子をお迎えしようと考え中にSサイズが出るとのことで、、、待っていてよかった。
このくらいのサイズが一番扱いやすい。。?!(写真じゃ大きさかわりませんね?!)
しかしこの子肌触りが最高です。MサイズやLサイズの子は一緒に寝れば気持ちいいなだろうなぁ~~(笑)

去年のクリスマスに買ったダッフィーと並べて丁度いいペアになってくれそうです♪
e0019942_104104.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-09-28 10:36 | 平凡な日常

フェアリーからのメッセージ♪

毎日楽しみになっているのが「オラクルカード」。
(お友達がハマっていて私も購入(笑))
e0019942_132031.jpg


このカード、タロットカードや占いというものとは少し違くて
1枚引けばその1枚で今の自分の願い事や今の自分の状態に関して
フェアリーから助言、アドバイスがもらえるというもの。

でもこれがなぜかすごい的中率!!
怖いほどにまさに今自分が抱えていることに関しての助言ばかり引くのです。
44枚あるのに同じカードを3回も引いてしまったり・・・不思議ですよ。
そしてその助言とはとても前向な内容ばかりで悪いことは一切書いてありません。
何かに悩んだらこのカードを出してフェアリーからのメッセージを聞くのも楽しいです。
意外と助けれられちゃったり!!

私が使用している物は「マジカルフェアリーズ」というオラクルカード。
「オラクルカード」という種類は沢山あり、何を買えばいいのか迷いましたが
絵が可愛かったのでこれにしました。主に天使物が多いのかな?
そしてこれを作った人「ドリーンバーチューさん」というお方、とても不思議ちゃんですよ。(笑)
この世界はちょっとヤバく半信半疑ですけれど、自分にいいことならどんどん取り入れるのって悪くないことだと思っています。
騙されたと思ってオラクルカード是非試してみては?結構いいですよ(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-09-16 13:04 | 平凡な日常

Peanutsの消臭ポット

今日ドラッグストアに行ったら可愛いピーナッツのハロウィンバージョン消臭ポットが売っていた。
匂いはフルーツキャンディとなっている。。。
匂いの見本がなかったけれど時期物&可愛い!ので嗅がずに購入。
まだ中身は開けてないので匂っていませんが、、、
陶器かと思いきや全然プラスチックでガッカリ・・・使い終わったら何かに使えるかな?なんて思っていたのに。
でもこの時期になると部屋にこのオレンジがあるだけで雰囲気味わえますよね~~
あ~~~アメリカのハロウィンが懐かしいなぁ~~~本物のランタン、また作りてぇ~~~
e0019942_1282753.jpg

e0019942_1284714.jpge0019942_1291673.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-09-03 12:02 | 平凡な日常

1億円札?!

これも今更だけれど本日お財布の中に1万円で作った1億円札を入れてみた。
一応気持ちだけは金持ち?(笑)
これをお財布に持っているとお金が入ってくるとか・・・?
しかし、この1万円使えないじゃん!(すぐに使うことばかり考えている私)
お金ないのに使えない1万円札をお財布に入れとくのってキツイわ・・・
すぐにこの1億円消えてしまいそう~~
あ~~、これじゃ全然お金に縁がないじゃんか!!ぜんぜん意味ね~~~
e0019942_1803052.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-29 17:56 | 平凡な日常

Rainbow

このところ不安定なお天気が続いていたからよく虹を見ましたよね?!
だいたい出たのはみんな夕方。
雨は降ったりしてないのにどうしてか虹。
どこかで雨が降っていたんだね・・・

ハワイに行くと必ずといって滞在中に普通に虹を見る。
だけれど東京都心で虹が出ると本当にめずらしいからみんなここぞと写真を撮りまくり。
ってその中に私もいたけどね(笑)

しかし、なぜか出る場所が同じなんですよねぇ~~(笑)

5月8日 この虹、よく見ると二重だってわかります?
e0019942_19233156.jpg



7月19日 土用の丑の日、うなぎを食べに行った帰り道、家の近所にて(笑)
e0019942_19242091.jpg



7月27日 夕焼けの中の虹、キレイだったけれどちょっと小さかったね。
e0019942_19252179.jpg




東京でもたまに虹が見えると気持ちほっとするよ。
また出るかなぁ?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-30 19:18 | 平凡な日常