可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:平凡な日常( 110 )

咲いた!

この暑さなので咲いたよ!

チャララ~ン♪ってな感じに踊ってるみたいだ。

まだスカートがあまり広がってないけど(笑)

色も思ったより薄いな。

e0019942_1612836.jpg

追加写真
e0019942_14165246.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-07 16:08 | 平凡な日常

もう1つのフクシア

なんか今年は梅雨らしい梅雨空が続いていますね。
気がつけばもう来週いっぱいで学校も夏休み?ですか?はやいっ!
毎日ムシムシ暑いけれど、まだこのくらいの暑さだとなんとか耐えられます。
去年に比べると暑くなるのが遅いのか・・・?それともこれから猛暑の毎日が続くのか?
とにかく梅雨が明けたらもっと寝苦しい熱帯夜がやってくると思うと怖いです。

そんな中我が家のもう1つのフクシアちゃんが明日明後日くらいに咲きそうです。
苗を買った時はとても小さかった株もなんとか大きくなり蕾も出てここまでになり、
咲く日を毎日楽しみにしています。
こっちの子の方が淡いピンクで私っぽいよ。。。きっと(笑)
ちなみにこの子の名前は「ナンシールー」です。名前かわいいよねぇ~~

e0019942_11291963.jpg


米国より帰国して1年3ヶ月、やっと昨日ママチャリを買ってもらいました。(笑)
体が痛いと言ってるわりに1年間徒歩での買い物よく頑張ったよ。
ウォーキングはウォーキングで。買い物はチャリで、、、
なんとかこの夏からは毎日重いものを持たなく買い物ができるので
肩こりや腰痛も少しは感じなくなるかな・・?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-06 11:22 | 平凡な日常

代官山~渋谷へ

昨日先月アメリカから帰国したお友達と代官山、渋谷へ行ってきました。
彼女は日本での住まいも決まり、お引越しもひと段落したようです。
実は結構私がいろいろと買い物を頼んでしまっていたので(笑)それを持ってきてくれました。
(重いのにありがと)

で代官山に行ったついでにお昼はボン(米米)がオーナーのお店「Cafe58」という主にカレーを出しているお店で
ランチしてみました。
中には辛いものあると思いますが、一般的なランチカレーを頼んだ全然辛くなかったです。
でも濃厚でココナツミルクの味が結構あり私はこういう味が大好き!また食べたいかな。
思っていたよりも美味しかった。ご飯は玄米を選びました。
e0019942_12291686.jpg

その後ぶらぶらと代官山を歩いてから。。。。
もう1つ行ってみたかったカフェ渋谷の「ロクシタンカフェ」でお茶してみました。
ロクシタンは大好きなお店なのでそのカフェということで気になってはいたものの、
苦手な渋谷(若者の街&人が多い)だった為今まで行くことがなかったのですが昨日やっと行けました。
2Fと3Fがカフェなのですが、思ったよりもカジュアルな感じで、一人お茶が普通にできそうな感じ。
しかし、中はみんなの話し声でかなりうるさかったです。みんなよくしゃべるよね。(人のことは言えないけど)
食べたのは季節のタルトでマンゴータルト。
これは美味しくて大満足でした!
e0019942_12341933.jpg

ま、感想はアフタヌーンティーカフェとあまり違いが分からない。

お友達とは会うたびに毎度機関銃のよう2人でしゃべり続け、昨日もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

<おまけ>

今日の「笑み」
かなり満開状態です。
e0019942_12395375.jpg

そして「エマ」ちゃんも二番花が咲きました。
この子はほんとに1つでもいい香りがベランダに漂います。
e0019942_12411065.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-19 12:20 | 平凡な日常

ゴールデンウィークも終了

ゴールデンウィーク後半は私の両親と熱海旅行へ行ってきました。
最後の2日間はあいにくの雨でしたので残念でしたが、数年ぶりの両親との旅行を楽しんできました。

熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」へ初めて行ったのですが
思いのほか楽しかったです。でもこの日は雨・・・お天気だったらもっともっとよかったのにな。。。
期待して行ったバラはまだまだ蕾がでしたし、今年は開花が遅い感じですね。。。
ここは近いうち(バラが満開の時期)にまた絶対にリベンジで来たいです!!!
e0019942_10151847.jpge0019942_10153478.jpg


e0019942_10205195.jpge0019942_1021663.jpg


e0019942_10213996.jpge0019942_10215254.jpg

藤棚の藤は満開でした!とてもキレイ~♪ 
そして海を一望できるカフェでローズハーブティーをいただいたりもできて、
意外と贅沢な感じも味わえます。(笑)

1泊目の宿で陶芸をしました。
その場所にかわいい猫ちゃんがいたので・・・
e0019942_1036143.jpg

e0019942_1036225.jpg

とっても可愛いかったよ~♪
陶芸をしながら猫とたわむれるなんて私にとっては贅沢な時間を過ごせました。

しかし、今年のG.Wの話題と言えば「渋滞渋滞渋滞!」
高速道路というものは高いお金を払ってでも早く着きたいという道なのに・・・
何の意味もない高速道路。
1000円でも10時間以上もかかってのドライブってどうよ・・・
あるTVで千葉から伊豆まで8時間かかったと言っていた人がいたけれど。。。
あと、、、TDLのモンスターズインクのアトラクションが5時間30分待ちともTVでやってました。
それ1個乗ったら1日終わりじゃん!!(笑)
ほんとに異常というか、、、辛抱強い人達が多いというか。。。
ストレス社会に慣れている日本人ならではでしょうか???

みなさん、お疲れ様でした♪


※で、トトロの更新がまだでごめん!(爆)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-05-07 10:03 | 平凡な日常

今日もウォーキング

いい調子に更新してるでしょ?(笑)

今日鍼灸院へ行った帰り道、気持ちのよいお天気だったので
途中の駅で下車、荒川の土手を歩き、、、実家まで行ったよ。(笑)
頑張った頑張った。。。。かなり疲れたよ。

e0019942_1630220.jpgでもこんな場所もあった。
ウォーキングは発見だらけだね~~、大変だけど。。。

ってか、ウォーキングをしたい場所ってどうもホームレスさんが多いです。(苦笑)
いいんですけれど、ちょっと怖い。

今日は久々に9000歩越えました。いい調子じゃん♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-18 16:27 | 平凡な日常

ウォーキング

今日も春の陽気ですが、昨日も良いお天気。
まさにこんな日はウォーキングをしないと・・・
ということで隅田川を歩き浅草寺まで行きました。

いつ行っても混んでる浅草。
あれ?今何か工事してる。。。なんだろう~
e0019942_11511138.jpg

e0019942_11514399.jpge0019942_11515899.jpg

隅田川の桜もう一息で咲きそうだよ。
桜が咲いたら散歩するの楽しみです。
でも今の時期だからか・・・お仕事のないおじさん達が増えた。
一人で歩いていたら怖かった・・・・。
帰り道は違うコースで、猫ちゃんがいる道を通って帰ったのですが
昨日はいいお天気だったのに猫ちゃんはいなかった・・・かなりガッカリ。


先週「向島百花園」までも歩いて行ってみた。
人けが少なく落ち着けます。。。
e0019942_123568.jpge0019942_1234433.jpg

でも今は梅がほぼ終わり・・・・特に咲いている花があまりなくて閑散としていました。
そんな中私のように一眼レフを抱えたお兄さんやおじさんが結構いました。
e0019942_1224722.jpge0019942_1245781.jpg


e0019942_1252040.jpge0019942_1253487.jpg


e0019942_1254917.jpg

こらからウォーキング日和の日が多くなると思うので嬉しい。
あまり暑くなったらもう歩けないから、今の時期は貴重だわ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-17 11:50 | 平凡な日常

よいお年をお迎え下さい。


早いもので今年もあと残すところ数日ですね。
帰国後もなんだかんだとこのブログを止めずにやってこれました。
来年もこんな調子の私ですがどうかよろしくお願い致します。

年末は主人の実家がある関西にて過ごす予定です。
約4年ぶりの日本で過ごすお正月。
美味しいおせち料理が楽しみです。でも実家って寒いんだよなぁ~~

風邪などひかないようによいお年をお迎え下さい。
今年も1年ありがとうございました。
そして来年は今年よりももっとよい年になりますように・・・☆

※写真の富士山は三島の友達撮影。
11月の撮影なので雪がまだ少しでした、でもこれがやはり富士山ですよね。
来年に向けて、富士山パワーをどうぞ♪
e0019942_1132919.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-12-28 11:24 | 平凡な日常

9月も終了だね。

まったまた1ヶ月以上も放置してしまった・・・

気づけばもう9月も終わり。
暑い暑い夏もやっと終わりそう(終わった?)です。
でもこう急に寒くなるとね~(今日は朝20℃もなかったようです)
風邪ひかないように気をつけないと。

とは言うものの
更新もままならなかったのは肩こりなどにかなり悩まされておりまして。。。
PCをあまりやる気分ではありませんでした。
今もまだスッキリしないのでマメには更新できそうもありません。
でも元気は元気、大元気ですので御心配なく~♪

やっと汗をあまりかかないで過ごせる季節がやってきた。
これからどんどん活動するぞぉぉぉ~~!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-09-29 15:48 | 平凡な日常

すご~~い間の空いた更新

ほんとにほんとにこ~んなに間の空いた更新で申し訳ないです~~

毎日暑いですが元気に生きておりますのでご安心を!(笑)
この間、PCの調子が悪くなったり、デジカメの調子も悪くなったりで
全然写真も撮らずに生きていたのでブログの更新もあまりする気になれませんでした。
やっとPCも起動に乗ってきたし、デジカメも1100万画素なるものを購入しました!
でも日本にいて平凡な毎日を過ごしているとあまり写真なんで撮ることもなくなりました。
しかし、デジカメが新しくなったことでちょっと写真撮りたい・・・(笑)

てことでまたベランダでバラを育てることにしました。
まずは2種類ですがイングリッシュローズを購入。
この時期あまり花を咲かせないほうがいいのですが
嬉しくて咲かせてしまいました。
e0019942_11181451.jpg


どうですか?私には意外なオレンジです!
元気になりそうな色でしょう。
今も蕾が結構付いてるんですよ。

私の毎日を言いますと、前回の内容ごとくDVD三昧な毎日が多いですね~
とにかく外に出ると汗まみれになるし、、、
ダラダラ好きな私はどうしてもこの時期は特にそうなってしまう。
おかげで不健康で体が痛くなるけどね・・・

アメリカにいた時に比べるとどうしてか!!ちょっと体重が・・・
どう考えても帰国してからの方が動いているし、カロリーも少ないはず・・・
でも、ヘルシーと思い沢山食べているのか??
あとはアメリカ時代よりも旦那の帰宅が遅くなったので夕食時間が不規則になったからかな?

で、とりあえず先週から「朝バナナダイエット」を始めました。
朝、バナナとコップ1杯の水を飲むというだけのダイエット。
本当に痩せるのか分からないけれど気分的には痩せれそう(笑)
しかしバナナ1本だけの朝食だと洗濯・掃除をしている午前中の間は
お腹が鳴りっぱなしなんですけど~
おかげでお昼をガツガツ食べちゃったりして~あまり効果ない?
どうなんだろか?

今週は隅田川の花火大会です。
3年ぶりの隅田川花火大会、マンション屋上より鑑賞予定。
新しいカメラで花火撮影頑張ってみます!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-07-22 11:03 | 平凡な日常

そろそろ関東も梅雨?

いやぁ~またまた更新をサボっておりまして申し訳ないです。
特に変わったこともなく淡々と日々を生きておりますので~♪

で、日本に帰ってきてやはり思うことは湿気がありすぎということ。
カリフォルニアでは逆に乾燥しすぎてお肌に悪い~とか言っていたのですが
慣れてしまえばそれはそれ!(笑)
なんとも湿気といえば特にこの時期カビじゃないですか~~!!
アメリカにいた時はカビの出現はほとんどなかったお風呂も日本ではすぐに生える。
いくら掃除しても生える!ほんとに最近は神経質になってきております。
3日くらい晴れが続くと必ず雨で湿気があるためにお布団もあまり干す気になれず、
カビやダニを気にする生活。(笑)
今までが気にならなかったせいかなんだかすごく気になる!!
お得意の千趣会ベルメゾンにてカビに効く芳香剤などを買いあさり、更にお得意様のQVCでやっていた「洗剤革命」という洗剤(除菌、消臭してくれる洗剤)と「カビナイト」という商品がすごく気になり、購入(笑)
(「洗剤革命」は高いのでお試しサイズを他の安いサイトにて買ってみた。)
両方とも漂白剤など入っていないので直接手で触っても全然安全ということが売りでしょうか?

私は特に潔癖症ではないのですが、今日もTVで身の回りにも細菌がウヨウヨという特集をやっていて、びっくりしたのは包丁の枝の部分と携帯電話。
包丁の枝にはびっくりするほどの細菌がいましたよ。ちゃんと持つ方も除菌しないとですね。
そして携帯電話にも何万もの細菌が付いていると判明。
もちろんその細菌は自分の手から移ってきているもの。
とにかく石鹸でしっかり手洗いすることが基本です。
石鹸なしで水だけで手を洗っては細菌をのばしているだけらしいので意味なし。

こんな気候だと細菌の繁殖が早いのでこの時期は特に神経質になってしまいます。
とにかく沖縄、九州、四国は梅雨入りしたらしい。。。
そろそろ関東も。。。
そうなると憂鬱な毎日がやってくる。
その後は、、、もっともっと辛い猛暑が待っている。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-05-29 13:16 | 平凡な日常