可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:気になるもの( 35 )

次から次へと・・・

ほんとに嫌になるくらい次から次へと物欲って起こるものですよね。(苦笑)

少し前から気になっていた「トロールビーズ」。
とうとう買ってしまいました。
トロールビーズとは・・・以下HP参照

トロールビーズは、1976年に設立されたデンマークのアクセサリーブランドです。
『トロール』は北欧の童話に出てくる「森の妖精」を意味し、人々の運命に様々な影響を与える存在と伝えられています。
イタリアンムラノガラス製ビーズの最終加工は全てデンマークの職人によるハンドメイドで、シルバーモチーフにはアンデルセンの童話に登場する妖精やキャラクターも。
あるチャームを身につけたお客様に幸せが訪れたことから、デンマークの人たちはひと粒ひと粒のチャームに願いを込めて身につけるようになりました。
チャーム、チェーン、ロックを組合せると、それぞれが世界で唯一無二の存在となります。結婚式に新郎と新婦が贈り合うことでも知られ、出産、記念日の贈り物として記念の数だけ増やしていくことも可能です。

ーあなただけの願いをこめて選んでくださいー


というものです。(笑)
ほんとに私ってこういった縁起物が好きなんですよね~
ましてキラキラするもの、透明なものが。
で、日本の代理店の取締役は「岡田美里さん」です。
HPを見てもらえばお値段がわかりますが、本家デンマークのHPからお買い物をした方が遥かにお安いです。
いろいろ調べた結果、日本までの送料も無料という情報を入手。
まずは直接デンマークのHPで私は購入してみました!
ちゃんと届くか少し不安でしたがなんと注文から4日で届きびっくり!
(この速さ!アメリカとは違うね・・・)
このお値段で買えると日本価格で買う気になれないね。
ま、それでも安い買い物ではないのですが。。。
こりゃ、やばいくらいハマリそうだ!
次から次へと欲しくなるのだ!!
ああ、やばいまた旦那に怒られる~~助けてくれぇ~~~

e0019942_20521035.jpg

e0019942_2141191.jpg


とりあえず今のところ買ったのはこの5つです。。。(シルバーチェーンブレスも)

左から
シルバートレースピンク  「桃色の宇宙へ煌く星」
ピンクゴールド  「女性的な心の持ち主のために」
フロッグ(シルバーパーツ)  「キスを待つカエルの王子様」
ディックロイックアイス   「北欧の凍土と光」
ローズリボン   「軽やかに自由に」

なんかすごい夢があるでしょう~
全て職人さんの手作りなのでガラスの風合いも違っているので見ているだけでも楽しいです♪
今のところやはりピンク系になっていますが、後にはブルーやグリーンのパーツも欲しいです。
チェーンを1周させるにはまだまだ大変だ!!!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-02-17 20:40 | 気になるもの

こりゃまたまた癒される~

9月から予約していた「AYURA」の「ナイトセンティッドコレクション」が昨日届いた。
「AYURA」化粧品は発売当時一度使ったりしたみたものの、化粧品浮気性の私はそれきりでしたが、最近東洋医学などに興味をもったせいかコスメも東洋美学を用いている「AYURA」を再度注目。
匂い系には目がない私、丁度このセットを予約受付していてポチッとしてしまいました。
e0019942_11232958.jpge0019942_11234875.jpg

このセットに付いてくる今回新発売した「ナイトハーモネーション」の香り、超超私好み!
普通のアロマっぽい匂いなのかな?と思っていたのですが、違う違う、なんともここちいい香り。
そして、このミニチムニー、小さいのに煙(蒸気)もモクモク、効力抜群で部屋中をいい香りにしてくれます。
ただ難点を言えば、ミニなので水を少ししか入れられない為、間欠運転にすると4時間は持つようなのですが連続運転だと2時間しか持ちません。
なので1日中香っていたい時はマメに水を入れないといけないんです。
しかし、電源を入れたと同時に香るのでランプアロマに比べると(値段もお高いですしね)効力はこちらの方が優秀ですね。

この冬はこの香り&チムニーちゃんにお世話になり、寒い日も心はあったか癒されたいです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-21 11:08 | 気になるもの

「CAPTAIN EO」 カリフォルニアのディズニーランドで復活!

アメリカはやってくれると思ってました。

2010年1月、カリフォルニアでは「Captain EO」が復活することになったようです。
(詳細はここ

東京はどうなるんだろう~~、TDLでも復活してくれると信じたいけれど、、、
とりあえず見たければアメリカへ行け?かなぁ~~

あ~~、見たい~~~行きたい~~
e0019942_22441450.jpg


ちなみに我が家には公開当時TDLで買った「フーター」のぬいぐるみバッジがあるのだ!!
捨てないでとっておいてよかったよ(涙)
フーター、また会えるかなぁ~~
e0019942_22514371.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-11-14 22:36 | 気になるもの

お願いPino☆

ちょっと前にアイスの「Pino」に星型がたまに入っているらしいと小耳に挟んだ。
運がよければ全部中身が星型だったという人もいたとか。(ラジオでDJが言ってた)
「Pino」は昔から好きでよく食べていましたが、最近はあまり買うこともなかったので
特に気にしていなかったのですが、たまたま今日近所のスーパーで抹茶味を発見、
まだ食べたことがなかったので買ってみました。
すっかり星型のことなど忘れていた私、開けてみてなんか変な形が1つあるな~と思い、
よ~く見ると「ああ!!これが噂の星型のお願いPinoだ!」と確認。
星型は1つしか入ってなかったけれどなんだかこんな小さいことでも嬉しかったよ。(笑)
運試しにまた今度買ってみよ~っと!
e0019942_18133046.jpg


でもこれって結構入っているものなのかな?
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-21 18:07 | 気になるもの

SWIMMER

すご~い若者(中高校生?)に人気の「SWIMMER」。
最近急に気になりだした。
どことなくレトロな感じ&可愛い&色もいい&値段も安いとくりゃちょっと欲しいよねぇ~~

で、昨日初SWIMMERを買ったよ。
まずはポーチにしてみました。
別に~~?これ可愛い?なんて言わないで!!(笑)
姉妹店の「chocoholic」もお薦めだよぉ~~
e0019942_1315797.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-16 12:59 | 気になるもの

あったよ!

コンビニで生茶パンダ先生ボトル付きの「生茶」が売られているという情報をGET!
早速近所のコンビニへ・・・
もう売り切れかな~と思っていたものの、、、2件目のコンビニで2つ売ってた!!
その中の1匹を連れて帰ってきました♪
e0019942_221930100.jpge0019942_22194793.jpg

以前から欲しいなぁ~と思っていたので簡単に手に入り嬉しい♪(笑)
そして昨日はUFOキャッチャー1度で「きれいずきん」↓をGET!
(「きれいずきん」はあのリラックマのサンエックスから出た新キャラです。)
このキャラクターも最近気になりつつあったので嬉しい♪(笑)
e0019942_22222589.jpg

e0019942_22231710.jpg



まったく我ながら幾つになってもこのようなキャラ好きには困りものです・・・ね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-14 22:16 | 気になるもの

最近買ったもの

大好きなファーファーベアの洗剤。
日本製も負けず劣らずファーファーがかわいくて沢山購入ちゃった。
粉末洗剤は最近使ってなかったけれどパッケージの可愛さに迷わず購入。
アメリカにも負けず種類沢山あったことに気づかされました。(まだまだ種類あるよ)
これで当分洗剤はいらないね。
e0019942_142177.jpg



前から気になっていた「ケアベア」の顔だけ携帯入れ。
必要ない!邪魔だろう!!と言われてしまいそうだけれどどうも私好みでGET!
「ケアベア」はお初。フワフワで超可愛い♪
e0019942_14231148.jpg



そして熱帯夜を少しでも快適に過ごすためにこれを買った。
「そらべあ」の冷え冷え?首用枕?!
首に敷いているだけもだいぶ涼しいよ。
e0019942_14245824.jpg



てなことで、気づけば全部クマ物。
無意識で購入したけど私はやっぱり基本的にクマが好きみたいです。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-07-08 14:18 | 気になるもの

とうとう買ってしまった!

e0019942_1932631.jpgスリムセラ」買っちまった!!

前々からず~っと気になっていたのですが誰もが「こんな鉄を転がすだけで本当にいいのかしら?」
「たかがこんな物だけにこの値段はどうも手が出せない」と思いつつ・・・
しかし、やっぱりどうしても試してみたく、、、結局とうとう買ってしまいました。

多分皆さん御存知だと思いますが、遠赤外線セラミック&ゲルマニウムプレートで顔をコロコロするだけで、エステに行ったようなもちもち、しっとり、ひきしめ、効果が得られるという代物。
電気式でもないのでいつでもどこでもコロコロできちゃうし、お風呂の中でも使えちゃう。
永久に使えるものなので、エステ2回分くらいのお値段と考えれば安いかもね?!(笑)
e0019942_194436.jpg

で、、、効果なるものは・・・
まだ届いて3日目なのですが、これが良い!!
思っていた通りの使い心地ですよ!!
私はTVを見ながらコロコロと10分くらいやっていますが、(暇だと1日何回もやってる)
マッサージ効果が出てとにかく肌が柔らかく、しっとりしてきます。
首もデコルテも手の甲も一緒にやっています。(シワが目立たなくなる効果もあるらしい?)

騙されたらどうしよ~!と思って購入しましたが、今は買ってよかった!と思うくらい。
毎日コロコロしながらTVを見る時間も楽しくなったりしています♪
もしも私と同じく購入を考えている人がいたら。。。私はお薦めしますよ♪
(残念ながら金属アレルギーの人は使えませんので御注意!)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-06-03 18:47 | 気になるもの

手のりたら子

これ知ってました?手のりたまシリーズにたらこさんが登場!

ノーマルな手のりたまは持ってないけれど、たらこはピンクだったので即買い!単純(笑)
なんでも可愛くなると欲しくなるね~~~
これって顔の表情の種類がいろいろあるんですよ~~
こうなるとノーマル君も欲しくなった。(笑)
e0019942_10382173.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-23 10:35 | 気になるもの

High School Musical The Movie

e0019942_11351962.jpg

以前にも私のハイスクールミュージカル好きはここで書きましたが、
やっとやっと待ちに待った映画が先月公開になり、すぐに見に行ってきました♪
そしてとうとう終了間近ということで一人先週また1000円の水曜日に(笑)見に行きました。
スクリーンでのこの映画は見納め。なんだか寂しいなぁ~~
今まではTVムービーだったので大きなスクリーン、まして音楽も大音量で聴けなかったので
映画館で見れるのはとてもよかったです。
今回3部作の最後となり、映画となると「どうよ~?」でしたが期待を裏切らずによかったです!!
この作品、ディズニーチャンネルということで世界でも小さい子供からティーンの間で人気があるようですが、まれに私みたなおばさんでもハマリます?!(笑)
何がいいって???これは見てみないと良さはわかりません(笑)
とにかく歌、踊り、アメリカが好きであれば好きになるでしょう!!
出演者もみんな最高に可愛いし、あれを見ると「今度生まれてくる時はアメリカ人で生まれ、ああいう高校へ行きたい」と思う。
そんな事を言っていたら旦那が「映画なんだからあんなに楽しいことばかりでない、アメリカの高校も厳しいよ。」と現実を言われ、、、夢台無し。
アメリカで生きていくことは日本で生きていくことよりも過酷なことを再確認しました。ってそこまで考えるか!!(笑)
「あの映画の高校の設定はかなりの裕福な高校だよ!」と一言。まさにその通りだよ。
と、大人は夢のない話ばかり・・・(笑)そんなマジにならなくても・・・

でもあの映画を見ているととても微笑ましい・・・
なんと言ってもやはり主役の2人。
前にも書いたかもしれないけれど常にラブラブなのだ!
人事だけど仲良しな所を見るとなんだかこちらまで嬉しくなります♪
e0019942_11354376.jpg

ということで今日のブログは私個人の好き好き内容話でしたが、、、
もしも、、、何か映画見たいけど、これといって・・・というときはDVDでもレンタルしてみて下さい。
私はお薦めします。そして「1」より「2」が好き♪(笑)
e0019942_11374266.jpg
e0019942_11375734.jpg

e0019942_1139683.jpg

そして私は結局今回のムービーが日本でDVDの発売を待てず、itunesのUSAサイトで映画をダウンロードし、今は楽しんでいます。(笑)で、日本ではカットされている所を発見!!
そんなの知らなかったよぉ~~~

追記・同時公開くらいでしたが、「マンマミーア!」も見ました。
これはアバ世代の私としては何もコメントなしです。
コメントするのがもったいないくらい、全曲歌えますから!!(笑)


今日のブログ内容に興味のない方は最後までおつきあいありがとうございました。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-17 11:09 | 気になるもの