可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:気になるもの( 35 )

寛平ちゃんのアースマラソン

スタートからずっと気になってチェックしていた寛平ちゃんのアースマラソン今日無事に米国へ上陸しましたね~!
ほんとにほんとに無事に着いてよかった~!そしてお疲れ様~~~
私には想像するだけで死んでしまいそうな毎日を2ヶ月も過ごしてきた寛平ちゃん1歩夢に近づきましたね。
とにかく第一難関突破!これから陸ですが、陸は陸なりに大変な場所もあるのでまだまだ全然安心できないのですが。。。アメリカの方々、是非応援に行ってみては!?(笑)
今日はとりあえずホッとしたニュースでした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-11 17:31 | 気になるもの

散歩

私が帰国後、背中、腰、首を痛めているのは私と親しい方でしたら御存知ですよね?!(笑)
去年から鍼へ通い始め、少しづつですが良くはなっているよう・・・?です。
(おかげ様で首の痛みはほぼ消えてきました)
ま、原因は運動不足がたたったようで、、、数年間の不摂生の証です。
スポーツクラブにも通いたくない私にはとにかく歩きなさい!と鍼の先生に言われております。

毎日おじいちゃん、おばあちゃん達のように近所を歩いたり、フラフラしております。
でも都会の散歩ってあまり気分の良いものではなくて・・・ちょっと疲れます。
ま、そんな中1つだけちょっとワクワクする場所があるんです。

お天気の良い日は100%このコに会える!この場所。
e0019942_15451131.jpg

この出窓で日向ぼっこしているんですよ。超かわいくて。。。
いつも写真を撮りたい~と思いつつ。
今日は久しぶりに暖かくいいお天気だったので絶対にいるぞ!と思い行ってみました。
1枚目はまぁまぁだったのですが、写真を撮られるのが嫌なようで
すぐにそっぽを向かれてしまったよ。。。悲しいなぁ~~
e0019942_15473589.jpg

この後ずっとこっちを向いてくれなかった。。。(泣)
でもまたお天気の良い日に会いに行っちゃうもんね~~

と、こんなちょっとしたことが楽しい近所の散歩です。
こんなことでも発見しないと一人散歩はつまらなくて歩いてらんないねぇ~~(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-03-10 15:39 | 気になるもの

こりゃ癒されるよ~

ちょっと日本を留守していた時期があるので私は知らなかったのですが元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんは英国でアロマの勉強をし、現在はアロマセラピストになっていた。
そして1歳になる子供もいるのに介護やボランティアなどのお仕事もしているらしい。
たまたま先日見ていたTVに彼女が出ていてアロマの話などをしていた。
私もアロマは結構興味があるのでとても楽しくTVを拝見しました。
彼女の話し方も話す内容も見た目もとっても好感触。
そのTVを見ているだけで癒される感じ。。。
e0019942_17421080.jpg

そして彼女が「aromamora」というブランドを作り限定販売されているオリジナルアロマオイルがあることを聞き、早速検索・・・
第一弾は去年11月に発売になった「Noel」クリスマス、聖夜をイメージしてブレンドしたオイルだそうです。
そして第二弾は今月発売になった「Primavera」雪解けの森をイメージ。
どちらも匂いを嗅いでみたく・・・
早速今の時期(3月1日まで)だけ「日比谷パティオ」というところでお店をオープンしているらしいので購入覚悟で行ってきました。
「Noel」も「Primavera」も両方お店にはあるので匂いを試した結果。
「Primovera」の方を購入。
内容はゼラニウム、パチュリー、フランキンセンス、パイン、FSC北海道モミ、のブレンド。
とにかく予想以上のいい香り~♪これぞアロマテラピー!という感じ。
e0019942_17424427.jpg

香りはもちろんなのですが、このアロマにはオリジナルの可愛いディフューザーが付いていて
すぐにどこでもアロマテラピーが楽しめるようになっているんです。
いつも持ち歩くことができるので超便利。
ディフューザーにオイルを1・2滴垂らすともう気分は最高~♪になれます(笑)
オーガニックコットンの巾着もついてくるし、レシピの紙はゾウさんのウ〇コを入れた素材(笑)。
とことん自然なものにこだわっています。
そんなこのオイル、値段は目ん玉ポロリ~の値段で一瞬購入を躊躇してしまうところなのですが
この中にはボランティア料も含まれていてaromamora売り上げの一部や、レシピで使っている
ゾウの紙を通して、象の保護やスリランカの子供たちの教育環境に使われるそうです。
そう聞くとなんだか悪い気がしないですよね?(笑)

お値段もすばらしいからか私が今まで買ったアロマオイルの中でも一番すばらしい匂いを放っております。
これもオドロキでした!

なんだか店の回し者のような内容になってしまいましたが、特に関係ありませんので!(笑)
今後彼女(大橋マキさん)の動向がちょっと気になります・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-02-25 17:05 | 気になるもの

さくらパンダ♪

御存知ですか?「さくらパンダ」。
e0019942_15115641.jpg

先日誕生日に仲良しの友人から頂いたこのポーチ。
とても小さくて、可愛いんです。
一目見て気に入ったのですが、上野松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」だそうです。
パンダの黒の部分がピンクの桜模様なんですね。
いろいろグッズも出ていて結構人気みたいです。
e0019942_15121027.jpg


土日なんかは着ぐるみも登場しているようで・・・(友人撮影)
これからちょっと気になるキャラクターです♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-02-11 15:07 | 気になるもの

花シア ~ロクシタン~

大好きなロクシタン
その中でもシアバターのクリームは乾燥肌の私にとって万能薬。
でも匂いがなくて寂しかった・・・

と思ったら
今回私好みのすばらしいシアバターシリーズが。
しかもボディクリーム!
ボディークリームやローションはお風呂上がりに1年中塗りまくっているのでかなり必需品。
そのクリームが良い香りのシアバター、ロクシタンの香りってハズレがないので
発売前から狙ってました!!
そして早速購入♪
e0019942_10245270.jpg

匂いは「ローズ」「アカシア」「イランイラン」「プルメリア」「バニラ」の5種類です。
私が買ったのは「ローズ」と「プルメリア」もちろん両方ともいい香りで大満足♪
このシリーズは1/22~2/11までの期間限定商品なのですが、、、
他の香りも制覇したくなった私、調べた結果店舗によっては予約完売した香りもあるらしく、、、もしかしたらもう買えないのかも・・・

私は1個税込3675円なのに「ローズ」の香りと組み合わせで他1個を買うと2個で税込6300円というお得な花シアペアセットというのを買いました。
そしてシア商品を含め6300円以上買うと可愛いバッグが貰えちゃったりしました♪
なんとか私も貰えました。
e0019942_10354835.jpg

すご~く可愛い絵柄だし、布がすごく丈夫でしっかりしているので、そのへんのエコバックよりは頑丈で良い感じです。ただ私的にはもう少し厚みが欲しかったけれど。。。
でも問題なく使えそうなバッグです。
是非この機会に花シアを!と言いたいところですが、こちらのバッグももう終了のようです。。。

すべての香り制覇したかったのに~~お店に問い合わせしてみよ~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-25 10:20 | 気になるもの

バラ・薔薇・ROSE

e0019942_11312018.jpg待ちに待ったロクシタンのローズシリーズのシャンプーとコンディショナーが発売されました♪
このシリーズは結構お気に入り。
基本的にバラが好きということもあるのですが、この香りはバラの香りの中でも嫌味がなく
つけていても気分が悪くなったりしない匂い。(笑)

購入後、早速使ってみました♪
もちろん匂いはそのままのいい香り。
シャンプーしている間はお風呂の中も甘いローズの香りが広がり、気分良し♪
洗い上がりもコンディショナーをするとつるつるになりますし、
ドライヤー後にはほどよく香りが残り丁度良い感じです。

お値段的にはちょっと贅沢なシャンプーですが、当分毎日使ってしまいそう・・・
特別な日の前日とかに使ってみるのも良いですね~~♪
今、数量限定でこのシリーズの入浴剤も出てるんですよ~すごく欲しい・・・

↓はうちにあるローズシリーズです♪
これからの季節、お奨めはハンドクリームでしょうかね~?
e0019942_11313674.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-11-24 11:22 | 気になるもの

いつでも観れるように♪

やっぱり買っちゃった♪
「SATC」シーズン1からシーズン6まで全部入っている
「Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX 」
映画が公開になった記念に新たに発売した限定生産BOXです。

今では品薄な感じにもなってきたのでちと焦り「ポチッ」とAMAZONにて・・・
これで好きな時に好きなだけSATCを楽めると思うと嬉しいです~♪

e0019942_16284227.jpge0019942_1628588.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-04 16:30 | 気になるもの

ぬいぐるみ

e0019942_1459234.jpg

昨日出先で出会ったパンダ。
連れて帰って欲しい光線をあびてしまい、買ってしまった。

ぬいぐるみは子供の時から大好きで、今でも家に沢山ある。
でも全部は飾れないのでダンボールへ入れて押入れにいる子も沢山・・・
そう思うとまた増やすのも心が痛い。。。でもどうも連れて帰りたくなる。
最近は昔に比べるとぬいぐるみ系はなるべく我慢していたのにな。。。

そして案の定、このパンダは昨日主人にいじめられました。。。(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-08-05 14:53 | 気になるもの

キッチンエイドのフードプロセッサー

e0019942_121499.jpgこのキッチンエイドの9カップフードプロセッサー、パンを捏ねるのに便利なので帰国の際にアメリカで買って帰ることにした物。お値段も日本よりもとてもお安く手に入るフープロ。
絶対にあると便利だ!!と自信もって買ってきたのだが、やはりせまい我が家のキッチンにはどうにも出して置いておけず・・・
帰国してからは箱のまま納戸へ直行状態。
このままではかなりもったいない!ということで先日友人が遊びに来た際にフードプロセッサーでミードソースとブロッコリーのスープを作ることにした。
ま、わざわざフープロを出す手間のが方大変だったりして(苦笑)

e0019942_12181375.jpg

出して使ってみると便利は便利なんだけど(笑)
でも本当の目的はこれでパンを・・・だったのですが、どうも日本のオーブンでパンを焼く元気はなく・・・やっぱり日本でパンを焼くならホームベーカリーだよねぇ~~
ちょっと予想はしていたけれど、あまり大きいフープロは必要なかったね・・・
(主人の前では口が裂けても言えないです。)
e0019942_12183425.jpg


↓のたぬき人形焼可愛いでしょう~♪
地元で昔から売っている代物なのですが、美味しいと評判が良いので
初めて買ってみました。
中は大好きなこしあんで、とってもしっとりしていて美味しかったです。
ミニミニたい焼きはお友達から頂きました!
中身はクリームや小豆、チョコなどいろいろでした~♪
e0019942_12245651.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-08-03 12:02 | 気になるもの

やっと見れた

日本に帰ってきて見たいものがあった。

e0019942_17262599.jpge0019942_1727628.jpg
散々アメリカで大人気だったディズニーチャンネルオリジナルムービー「ハイスクールミュージカル1・2」とTVドラマの「Heroes」。
「ハイスクール」のCDはアメリカで購入済みでしたが、DVDはどうしても字幕で見たかった。



ということで帰国後に字幕版を買って見るのがとても楽しみでした。
帰国後即効買いし、もう今までに何度見ただろう(笑)
歌も踊りもいいし、上手。主人公達も全員とてもかわいい。
特に主演の2人(ザックとバネッサ)は本当にお付き合いしていてラブラブだというところがまたいい!!
今「3」を撮影中でアメリカでは10月頃映画公開だそう。
日本には年内に来るのかな~?お正月映画ってな感じがする。(遅)早く見たいな。

e0019942_17321458.jpg
そしてもう1つはテレビドラマ「Heroes」。
ちょうどむこうでは「LOST」と重なって放送していたのでどちらがいいのか良くわからず。。。
やはり英語じゃ~ね~~全然わからないっす。
ということで気にはなっていたのですが、帰国後の4月末から日テレさんで放送してくれていたのでやっと私も見始めました。
今のところハマっています。でもこの手の長いシリーズは絶対に途中断念しちゃう。。。
「LOST」もそのひとつだ。
「Herose」もシーズン2・3・・・と続くと思うけど最後まで見れるのかな・・
何度も言いますが今のところは超面白いです!!(笑)(まだ6話です)。

ということで今更な話題ですが、今私の中ではやっと旬になっています。。。

あ、あととりあえず「プリズンブレイク」もやっていたので見てます♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-06-02 17:10 | 気になるもの