可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:気になるもの( 35 )

San Diego Zoo 赤ちゃんパンダ

お友達に教えてもらったサンディエゴ動物園のパンダカム
先日8月3日に誕生した赤ちゃんパンダとお母さんの映像が24時間ライブで見れるのです。
それも夜中でもしっかり監視していてアングルも赤ちゃんがよく見えるように変わったりするんですよ。半分は寝ている(寝ている時も可愛い)時が多いのですが、起きている時はお母さんが大切に抱っこしていて可愛いのなんの!!!♪♪
毎日ここに行くのが日課になっています。是非見に行ってみてください、かなり癒されますよ♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-09-12 15:10 | 気になるもの

ボンヌママンのミルクガラス

みなさん大好きなご存知「ボンヌママン」のジャム。
このミルクガラスが欲しくて日本で買ってきました。
なぜかこの近辺では売っているのを見かけなかったので、
わざわざ日本にてお買い上げ。
e0019942_8481856.jpg

で、、、ジャムの前に置いてあるミニミニジャムのストラップ!!
これ、、、すごい小さいです。
拡大写真はこれ↓
e0019942_8483833.jpg

すごいよく出来てると思いません??
これはドールハウスの小物とかを作っているアーティストさんの作品です。
あまりにも可愛かったのでお買い上げ♪
そして普通バーションもお買い上げ♪(笑)
e0019942_8502816.jpg

これペンダントにしようと思ってる!(笑)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-19 17:00 | 気になるもの

ヘーゼルアトラス

日本に帰る前にネットで頼んでいた「ヘーゼルアトラスピンクリップルC&S」が届いていました。
どんな状態なのかすごく心配でしたけれど、結構きれいで満足。
これならお客様にも出せるし~♪
そして思っていたとおり可愛い♪♪
これ、シリーズでやっぱり欲しいなぁ・・・
また早速アンティーク屋さん巡りを再開しないと。(笑)
e0019942_737589.jpg



更に追加画像をどうぞ♪
リーメントのミニチュアと。。。可愛いねぇ~
e0019942_2425915.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-03-11 14:32 | 気になるもの

やっと食べたよ♪

かなり出遅れましたが、やっとこさこちらの日本人奥様方に大人気のケーキ、「SATURA」のケーキをやっと買いに行きました。
(食材の買い物のついでに主人に言って連れて行ってもらっちゃいました。)

やはり日本人経営者だけある、上品で高価なケーキだ。(たまにしか買えないよ~)
全部美味しそうに見えたけど、やはり最初は無難に「ショートケーキ」を食べてみたよ。
う~ん、美味しいことは美味しいけれど・・・甘々生活に慣れてしまったのか、私には甘味が足りなかったような・・・あっさりしすぎな感じでした。
まだショートケーキしか食べていないのでよく分かりませんが、今度はお友達のお薦めの物に挑戦してみよう~♪

久しぶりにお店で買ったケーキ♪
お茶の時間は幸せのひと時でした~♪

e0019942_7503769.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-16 15:50 | 気になるもの

ターシャ・テューダーさん

ターシャ・テューダーさん
e0019942_112993.jpg先日日本の友達から送ってもらったビデオの中に録画してあった番組を見て初めて知りました。昨年、NHKで再々再々放送するくらいの番組(ドキュメント?)だったそうです。
そのおかげで私のようにターシャさんの名を知る人が増えたようです。

彼女は90歳にして、今は一人バーモント州に住み(近所に息子夫婦がいますが)毎日広大(30万坪)な自然のお庭で四季折々のお花達と暮らす、(同居しているのは可愛いコーギー犬)。
ターシャは素敵なガーデナーに加え、若い頃からアメリカでは有名な絵本作家です。
彼女の絵本ほど心が癒されるものはないのでは?と思うくらいのすばらしい絵をお書きになっているのです。
お家の中にあるもの1つ1つが暖かいもののように見えます。
ターシャさんの心がすべてのものをそう見えるようにしてしまうのかな??
とにかく90歳の彼女は今がいちばん幸せだって言っているのです。

彼女の絵本、先日アメリカで1冊だけ購入しましたが、日本でも素敵な写真集、可愛い絵本がたくさん出ています。
先日、本屋さんでたまたま見かけたのでちょっと立ち読み・・・
ターシャの庭行ってみたいなぁ~~

ご興味のある方は絵本も本も誰もが御用達amazonにて買えますよ。(笑)


ターシャ・テューダー(「BOOK著者紹介情報」より)

1915年、アメリカ、ボストンに生まれる。9歳の時、両親が離婚。父の親友の家に預けられ、その家の型破りな気風から大いに影響を受ける。15歳、学校をやめ、一人暮らしを始める。23歳、結婚。『パンプキン・ムーンシャイン』出版。30歳、ニューハンプシャーの田舎に越す。4人の子供(2男2女)に恵まれる。42歳、“1 Is One”でカルデコット賞受賞。46歳、離婚。56歳、さらなる田舎、バーモント州の山奥に18世紀風の農家を建てて、一人で暮らし始める。レジャイナメダル受賞。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-02-01 10:20 | 気になるもの

Cirque du soleil

今日から「Corteo」という演目をひっさげて私の大好きな「シルクドゥソレイユ」がサンノゼにやってきます!
シルクドゥソレイユが大好きな私はサンノゼに来てよかったぁ~とこんな時だけ舞い上がっています♪
この演目はまだ日本でもやってないし、これからもやるのかわからないし、これだけはアメリカに住んでいる特権ですね。3月5日までやっているので絶対に見に行くぞ~~!!!

今日から公演が始まるので今日の新聞に大きく載っていたので嬉しくなってしまいました。
e0019942_222980.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-19 09:05 | 気になるもの

こっそり激写!

私の家の斜め向かいに住んでいる人は「カウンタック」を所有している。
私達はこのアパートに住んで11ヶ月くらいになるのですが、その間でも見かけたのは5回くらい。やはりカウンタックをそう毎日乗り回すということはないみたいです。
カウンタックに乗って出かけるところを見たのは今日を含めて2回。
その他はガレージを開けてエンジンを鳴らし、来客達に見せているという光景。

今日も朝からただならぬすごいエンジン音が・・・(ここはレース場か?というくらいの爆音)あの音はもしかして~!!?と思いこっそり窓の外を覗くと。。。ガレージより出てきました!「カウンタック」様です♪このカウンタックのオレンジ色がまたかっこいいのです!
車なんかあまり興味のない私ですが、かっこええ!!と思わず言ってしまう。(笑)
今日は久しぶりにカウンタックへ乗ってお出かけかな?と思いきや・・・
駐車場を1周し、家の前に停めて、愛車の写真をとりまくり・・・(笑)
外の駐車スペースへ駐車したまま家の中へ・・・
おいおい!カウンタックをほっておいていいのか?と私が心配。
そうこうしているうちに気づけばベンツの別の車に乗った友人登場!
結局その友人とつるんで爆音のカウンタックはお出かけになりました。

所有者の人もなんとなくかっこよく見えてしまう。
どれだけのお金持ちなのかな~~?
きっと実家は豪邸なのであろうか??
それともただの車貧乏かな?(笑)

今日のお帰りも楽しみです。
何をしててもあの音がすれば帰ってきたことがわかってしまうのです。

写っているのは所有者の方。後ろ姿はアジア系?って感じですが、白人さんです。
e0019942_5333346.jpge0019942_5335983.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-01-10 12:30 | 気になるもの

Le Creuset 

とうとう買ってしまったル・クルーゼ♪
駐在妻さん達の間ではみんな1個(といわず何個も)は持っているル・クルーゼ♪
このお鍋、日本にいた時にはよく大手デパートでお見かけしてましたが、私にはこんな高価な鍋なんぞ必要のない代物と思っていましたが・・・。
料理が下手な私だからこそ必要だったかもしれません!というくらいこのお鍋で調理すると美味しいらしい・・・
その美味しさを私自信で味わってみたく、今回かなりお安く購入できたので買ってもらっちゃいました!

どの形、鍋、フライパンにしようかと悩み続けたあげく・・・
初めてのル・クルーゼはこの2つのお鍋にしました。

ココットオーバルとココットダムールです。

一番気に入ったのが赤のココットダムール!
このラブリーなハート型に負けてしまいました。
色は白とブルーもあったのですが、やはり赤が一番可愛かった☆

それとココットオーバル、オーバル型は使いやすくてお勧め!ということを事前に聞いていたので是非購入したい1品でした。
色は赤で統一したほうがいいよ~と主人。
でもこの色(薄いミルクブルーのようなお色)がどうしても可愛くって・・・これに決めてしまいました。

早速今日使ってみるつもりです。
いつも面倒な夕飯もちょっと今日は楽しみです~♪

e0019942_5362731.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-27 12:30 | 気になるもの

Sponge Bob 3

昨日のクロスステッチ材料調達の際、前から欲しかったスポンジボブのカレンダーが半額になっていたので購入。そして、友人からも聞かされていたスポンジボブのスポンジ(お風呂用)も売っていたのですかさずGetしてしまいました。(笑)
このスポンジ可愛い~~♪使うのがもったいないので当分飾っておきそうだな・・。

e0019942_4282874.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-08 11:40 | 気になるもの

Thanksgiving Sale

明日はアメリカ人が楽しみ?にしているサンクスギビングデー。
ずいぶん前からTVなどではサンクスギビングで盛り上がっています。
そしてこの週末は明日を含めて4連休で旅行へ行く人たちも沢山いるようです。

サンクスギビングの次の日、25日(金)からはどこのお店も大セールが始まると聞いておりますが、さてどのくらいすごいセールなのでしょう・・?
聞いた話によるとアメリカでは1年で一番物が売れる日だそうです。(ほんとかは分かりませんが)
今日の新聞の折込に入っていたチラシの一部。
明後日から土日にかけてどこもやはりセール。
笑っちゃう価格もあって、チラシを見てると面白いです。

そしてよーく見て下さい?!金曜日当日はだいたいのお店が朝6時にオープン。
中には5時にオープンするお店もあって、気合いの入れようがなんとなく分かります。
行ってみたい気もしますが、怖そう~~!!

e0019942_37867.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-11-23 10:20 | 気になるもの