可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 27 )

阿見プレミアムアウトレットへ

この不景気な中なぜかこのタイミングでとうとう我が家も車を購入。
連休初日、梅雨が明けた17日(土)初ドライブをしに茨城県の阿見町にある「阿見プレミアムアウトレット」へ行ってきました。
何故に茨城??と思うでしょうが、目的は主人が会員になっているゴルフ場までが目的で行きました。(笑)
e0019942_20125833.jpg

e0019942_20131587.jpg

以前オープンしたての時に一度電車で行ったのですが、その時はすごい人だったのに、昨日は閑散としていたよう、、、暑かったからかな???
と思いきややはりフードコートは席を確保するのが無理なくらい混んでました。
e0019942_2015178.jpg

e0019942_20153691.jpg

e0019942_20161388.jpg

いやぁ~車があるとゆったりとした気持ちで買い物もできるし、こういった郊外のアウトレットにもすぐに行けるのでよかったのかな。。。
もう人だらけの都心のデパートは結構疲れます。。。
やっぱりこの気持ちのよい開放感、異国な雰囲気たまらないっす。(あ~アメリカ行きてぇ~)

で、ここはすぐそばに「牛久大仏」があります。
アウトレットからもしっかり大仏様が見れます。
結構ニョキっとしてて怖いっす。
でもこの不思議な感じ好きです。。。
次回は近くまで見に行ってみたいな。
e0019942_20234496.jpg

高速からの大仏様。
後ろ向きだけど迫力あるよ。
e0019942_20242328.jpg

なんともいえない感じ~~

ちなみに買った車はまた「ミニクーパー」だよ~~。
この夏はどこか遠出できたらなぁ~。(旦那運転で(笑))
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-07-18 20:04 | おでかけ

今年も熱海「アカオハーブ&ローズガーデン」へ

5日(土)に今年も「アカオハーブ&ローズガーデン」へ行ってきました。
お天気がイマイチとのこともあり朝早く到着!薄曇りの中散策・・・
去年はまだ満開でない時(G.W)に行ったのでどうしても満開をリベンジしたかった。。。

晴れていればもっときれいな写真が撮れたのでしょうが、、、とりあえず見て下さいな。

e0019942_15364334.jpg

e0019942_15375828.jpg

e0019942_15381288.jpg

e0019942_15383078.jpg

e0019942_15391092.jpg

e0019942_15392421.jpg

e0019942_15394774.jpg


↑ここの下は水がはってあり沼?のようになっているのですが、ここからカエルの鳴き声が・・・
と、よ~~~~く見てみるとすんごい小さいゲロゲロが。。。

↓これ、かなりのズームです。

e0019942_15413751.jpg



ここは都内近郊のバラ園と違い、熱海の山の上にあるためとっても静かですし、写真を撮ってもよけいなものがあまり入ってこないのがお気に入りです。
観光客の方も沢山いらっしゃるのですが、広いのでゆっくり堪能できます。
私達は毎回あまりゆっくりはしておりませんが、1日楽しもうと思えばゆ~っくり自然の中でいい時間を過ごせる場所だと思います。

大好きな所の1つです♪

帰りに品川のオイスターバーで軽食
やっぱりアメリカ仕様の大きなグラスは安心できる大きさでした♪
ここ、銀座にも出店していたんですよね。
でも私達はここの味はイマイチかな?と思っています。(確かにアメリカンテイストですから)
しかし、たまに食べたくなると来てしまう??
e0019942_1555475.jpg

キャサリンのレモネード?と思いきや、レモンスカッシュでした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-06-09 15:32 | おでかけ

G.W お疲れちゃん。。。

今年のG.Wは連日晴れで本当にめずらしかったですね。
しかし、後半こんなに暑くなるとは・・・
つい先日までお世話になっていたヒートテックが嘘のよう・・・やっと卒業できました。
そして気づけば身の回りのものを夏用にしなければ???と思うほど暑かった!
(大げさ?私は暑がりで寒がりなので)

それほど予定もなく過ごすG.Wでしたが、とりあえず日帰りで軽井沢プリンスアウトレットへ行ってみたよ。
e0019942_16132275.jpge0019942_16133420.jpg

しかし思いのほかすんご~~い人!!!まだこの景色に癒されるので都会のアウトレットよりはマシですが。
こんなに人が多くていいのぉ?と思うほど。
G.Wは1年で一番気候がいい連休、やっぱり一番お出かけする人が多いのですね・・・
なんだか連日人が多いし、暑いしで頭が痛かったよ。。。
だからといって家にはいたくないしね・・・困ったものだ。(苦笑)

今日は亀戸天神までウォーキング。
(実は昨日は健康のために日本橋三越から家まで歩いて帰ってみた。途中寄り道もしましたが、1時間25分かかりました。)
亀戸天神、去年は確かしょぼかった藤棚も今年はみごとにキレイでした♪
藤を見るとどうしても「かんざし」を想像するよ。
まぁ~狭いながらもまたもやすごい人の多さ。
暑い中もっと暑く感じたよ。
歩いて行けるのだからまた近いうち平日にでも行ってみますわ。(笑)
e0019942_1619321.jpge0019942_16194718.jpg

e0019942_1620211.jpg


今年は長い連休だと思いながらももう終わり。
G.Wが終わるとあっという間に夏だね。(笑)
あ~~今年ももうすぐで半分が過ぎるなんて~~
まだ何もしていないよ~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2010-05-05 16:05 | おでかけ

ちょっくら カリフォルニアへ??!!

先週末1泊でカリフォルニアへ??ってありえない~~ウソだよ~~(笑)
e0019942_19573146.jpg

また幼馴染の友人Yちゃんに会いに彼女が住んでいる三島へ遊びに行ってきました。
Yちゃんは私のためにとっても可愛いレストランやカフェへ連れて行ってくれました!!
三島といえども最高に素敵な所ばかりで大感激!!!
まずはここ!!あのセントヘレナだ!「ST.HELENA KITCHEN
もう「ほんとうにソノマかよっ?」ってな感じでしょう!?(笑)
このお店、異国な感じの素敵な住宅街に建っていて、ここに住みた~い!と思ってしまった。
ああああ~~アメリカ行きて~~

e0019942_1958182.jpge0019942_1958423.jpg

お店の中もとっても広くて、贅沢な作り。
入るとまずワイン(カリフォルニアだよ~)などを売っていてその奥がレストランになっています。
テラス席もとっても素敵な雰囲気で久しぶりに癒された~~~
もちろんお食事も文句なく全部美味しい~~
サラダはビュッフェなんですが、そのメニューの多さにサラダだけでお腹一杯になります。
ビュッフェの中にあるヨーグルトにつけるお手製ジャム(にんじん、トマト、かぼちゃなど)がとっても美味しく気に入りました。

e0019942_2051994.jpge0019942_2053038.jpg


e0019942_2054741.jpge0019942_21301776.jpg

散々しゃべりまくった後、沼津の海岸までドライブ♪
海岸に着いた時には夕方になっていたのでちょっと寒い感じの写真になっていますが気持ちよかったです。
可愛いワンちゃん達が沢山散歩していてナデナデ♪したりしました。
そしてまたお茶。ここも沼津でお気に入りのカフェらしいです。
ここはインポートの可愛いお洋服も売ってたりしてカフェが隣接されているんです。
お店は「Blue Water
ここも素敵でしょ♪

e0019942_20171170.jpg
e0019942_20195995.jpg


そして次の日の早朝、Yちゃん宅から見た富士山♪
私はどうも富士山に縁がないようで、まともにキレイな富士山をあまり見たことがありません。
Yちゃんのお家へ行くのは富士山が見たいという目的も少しはあるのにいつも曇り空なんです。
この日の富士山は真っ黒ちゃんでしたが、今はもう雪の帽子をかぶってますよね!?
あ~~雪の帽子をかぶった富士山近くで見たいなぁ~~
e0019942_2048010.jpg

そして昼前には雨が降り出してきて、、、2日目の目的の熱海観光は延期にしました。(涙)
熱海に行く途中にまったまた素敵なお店があるということで、そこへランチへ♪
(また食べ物ですよ)
どうどう~~~?ここもとっても癒されるお店。
ここのお店「Marie」は鎌倉にもあるようですね。鎌倉は雑貨屋さんだけ?のようですが
ここはパン屋さん、雑貨屋さん、この素敵なカフェです!

e0019942_20342684.jpge0019942_20351234.jpg

e0019942_20583238.jpge0019942_21241389.jpg

食べたものは「キーマカレー」。ほんとに可愛いだけじゃなく美味しいの!
自然に飢えている私にとって、こんな自然の中でこんな可愛いカフェで食事ができるなんて幸せだったよ。
お天気が悪かったので景色が残念ですが、それでも私は癒された~~
ここのお店、晴れたら最高ですよきっと♪また絶対にリベンジしたい。

というわけで今回は食べ歩きみたいなブログになってしまいましたが、東京からほんの少し離れた三島でかなり癒されて帰ってきた私です。
人も少なく、自然がいっぱいの所、、、都会ではないもんなぁ~~
またすぐ遊びに行くからねぇ~~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-10-30 19:54 | おでかけ

Mary Blair

東京都現代美術館へメアリーブレア展を見に行ってきました。
メアリーはディズニーアニメ、ディズニーランドのアトラクションなどのコンセプトアートを担当していた人です。
思っていたよりもたっぷりとメアリーの世界に浸れます。
結構沢山展示されているので友達は足が疲れた・・・と言ってました。(笑)
2時間くらいたっぷり楽しめます。

そして私は「スモールワールド」と「小さな家」が好きなようです。
今日散財したものはこの物達(ポストカード、クリアファイル、ハンドタオル)でした。


e0019942_1835095.jpge0019942_18351796.jpg

おまけに今日は「きょうの猫村さん4巻」が発売になったので早速買ってしまいました。
ゆっくり楽しませてもらいます♪
e0019942_18402399.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-27 18:29 | おでかけ

千疋屋 フルーツ食べ放題♪

一昨日お友達2人と日本橋千疋屋にてフルーツの食べ放題へ行ってきました!
この食べ放題とっても人気で電話での予約がとにかく難しい~~
そんな中お友達が頑張ってくれました!!

フルーツの食べ放題といってもカレーやサンドウィッチ、最後にはショートケーキも出てきました。
飲み物は紅茶、コーヒーの他にフレッシュジュース(メロン、桃、オレンジなどなど・・・)もあったりして!
当たり前だけど、とにかくすべて美味しかったよ♪

e0019942_1665681.jpg

サンドウィッチは、生クリームにフルーツ入りとアボカドサラダ。
(これはもう全部は食べきれず、残してきちゃったね。。。今見ると超もったいない。。。)
アボカドが美味しかったよ~~!!


e0019942_1691527.jpg

カレーは2種類のルウ。ココナッツのカレーとマンゴーのカレー♪
カレーもめちゃ旨いんだけどカレーを食べるとお腹にくるのでこの1杯でとりあえず終了~(笑)
(よくばってカレーの皿上にはフルーツも乗せてます)


e0019942_16115364.jpg

フルーツも沢山あったよ。とりあえず1回目はこんな感じで盛ってます。

その後、メロンをまたおかわりし、ケーキ、特別な桃などのサービスもありとにかく満腹!
フルーツって甘いし、水気がいっぱいだし、メロンや桃って沢山ためると胃にくるので
思っていたよりもすぐにお腹いっぱいになったよ。
でも今見るとまた行きたい~~~♪
私の中ではメロンジュースが絶品でした♪

あ~、幸せな2時間でした♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-08-12 16:02 | おでかけ

伊豆稲取温泉へ~

4月3・4日と伊豆稲取へ1泊で行ってきました!
温泉は久しぶり!この1年、体調も良くなかった日があったりしてとにかく行きたくて行きたくて、、、
やっとのことで約1年ぶりに実現。(笑)

今回のお宿はお友達に「お薦め~♪」ということで聞いていたお宿「浜の湯」。
とにかく海の幸が満載で食べきれないほどの食事!というのが売り!(笑)
温泉の数も沢山あるし、今回はお部屋にも専用露天風呂付でとてもゆったりした休日を過ごせました。
e0019942_1619847.jpge0019942_16192119.jpg


e0019942_16213213.jpge0019942_16215022.jpg

e0019942_1622113.jpge0019942_16222582.jpg

食事はほんの一部ですが、金目鯛の煮付けがとにかく旨いんです~~~!!
アワビの蒸し焼きも最高にやわらかくて、思い出すだけでヨダレが・・・
お刺身もすべて美味しかった~~
あとは蛍烏賊の炊き込みご飯とか、、、まだまだ沢山ありました。
そしてこのお宿、朝食も最高です!朝から舟盛りが出たり、伊勢海老の味噌汁を目の前で作ってくれたり、鯵の干物はその場で焼いたりするんですよ。
伊勢海老なんか前の海で取れたものだし、本当に美味しかったです。
お友達がお薦めしてくれた通りまた行きたいお宿でした。(サービスも満点です!)

e0019942_16282691.jpg


私達の部屋からは海が一面見え、朝はこの通りの日の出を拝めました。
これを見ながら部屋の露天風呂でのひとっ風呂は最高でした。

帰りに伊豆高原へ寄り道
丁度「さくらまつり」を開催していてにぎわってました。
e0019942_16291618.jpge0019942_16292989.jpg


そして伊豆テディベアミュージアムへ・・・
今は「となりのトトロのぬいぐるみ展」をやってました。

続くよ・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-04-07 16:15 | おでかけ

昼下がりのカフェ&東京タワー

先日友人を誘い東京タワーへ行ってみた。
どうしてか東京タワーへ行ってみたくなったのです。
東京タワーへ行くのはもう十数年ぶり。
中も結構変わっていて意外と楽しい。

タワーへ行く前にまずは東京国立近代美術館に隣接されている「クィーンアリスアクア」にてランチ。
e0019942_14562976.jpge0019942_14565538.jpg

ここはオープンテラスがあるので一度行ってみたかった。。。。
ここはお値段はお手ごろですが、やはりクィーンアリスの姉妹店というだけあり
とてもお上品な盛り付けで、、、大食いな私達は物足りなくランチ終了(笑)
友達はハンバーグ、私はカサゴの香草焼き、これに蕪のスープとミルクティのムースがついてました。お味はまぁまぁ普通かな?!
e0019942_1533188.jpge0019942_15353100.jpg


e0019942_1541944.jpg


食事はんんん~~?だけれどこの気持ちよいテラス席はお薦め。
人も少ないので静かでゆっくりした時間を味わえます。
お茶だけで行くのもいいかも。

その後北の丸公園を散歩して。。。
東京タワーへ向かいました。
久しぶりに近くで見る東京タワー、
東京生まれ東京育ちの私でもやはり久しぶりだと新鮮だなぁ~
e0019942_1524495.jpge0019942_1525981.jpg


せっかくだから特別展望台まで足も伸ばしてみました、、、が
普通の展望台も特別展望台も特に違いがなく(笑)上らなくても良かったねという感想。
特別展望台まではまた追加料金が必要だったのでちょっと無駄かも・・・・
e0019942_15135359.jpge0019942_15141623.jpg


眺めは・・・ビル・ビル・ビル・・・・よくもここまで建物を建てたなぁ~と関心。
なんだかこまごましていて気持ち悪かった。
空が澄んでいれば遠くに富士山も見えるのに、、、見えず残念。
でも観光客と一緒になって結構楽しんできました。

東京に住んでいてもたまには東京観光もいいですね。
行ったことがない場所結構ありますし。
今年は東京のいい所を見つけるぞ!!


<おまけ>
昨日は私の誕生日でした。
前日に母親が私の大好きな不二家のケーキを買ってきてくれた。
以前主人が買ってきてくれたのと同じ「えみちゃん」とひらがなで書いてあり笑った。
どんな有名パティシエが作ってるケーキよりも私はこれが好き♪
ありがとう~!
e0019942_15184769.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2009-01-30 14:46 | おでかけ

佐野プレミアムアウトレットへ

3連休の初日はお天気も良くちょっと遠出がしたいなぁ~と思い
前々から行ってみたかった、「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきました。
都心から行くには便利なバスも出ているのですが、
私達は東武の特急に乗って行く事にしました。
1時間30分かかり、結構遠かったけれど少しだけ遠出した気分に浸りながら電車に揺られて行きました。
e0019942_11132919.jpge0019942_11134620.jpg


休日のわりには結構広々としているのでゆっくりと見れました。
日本ブランドのアウトレットが多々あるのが嬉しいところ。
やはりアウトレットで見てしまうとデパートなどで定価で買うのがバカらしくなります。
ま、品揃えは新作はもちろんないし、ま~ま~といったところですが・・・
e0019942_11142482.jpge0019942_11144189.jpg


思ったよりも沢山のお店が入っていて時間もあっという間に過ぎてしまいました。
まだゆっくりしたい・・・というくらいで帰宅。
行くのに大変ですが、広々とした空間でのショッピングはとてもいい気分転換になりました。
最近は自然がとっても恋しいんです~(笑)

ちなみに余談ですが、いい夫婦の日のこの日は
私らの入籍記念日でした♪
早いものでもう丸8年経ってしまいましたよ。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-11-22 11:02 | おでかけ

深大寺&神代植物園

e0019942_14412958.jpg去る10月21日(火)お友達のChippeちゃんと深大寺へ行ってきました♪
実は彼女との深大寺は2度目。
9月に一度お蕎麦でも食べに行ってみる~?と軽い気持ちで行ったのは
よかったのですが、その時期東京近郊では毎日のように豪雨続き。
なんと調布駅に着いた時には豪雨も豪雨、流されるほどの雨だったのです。
でもせっかく来たんだから・・・と少し小降りになったときにバスへ乗り深大寺へ。。。
深大寺はとても静かな場所ですごく雰囲気が良かったのですが、、、
なんせ雨&蒸し暑い~!!汗っかきの2人はゆっくり散策どころではなく・・・
行きたかった御蕎麦屋さんも閉まっていた始末。
雨の中15分くらい森林?の中を歩き、もう私の足は泥だらけ(サンダルでした)。
ということで深大寺リベンジツアー!ということで今回は行ってきました。
e0019942_14364030.jpg

e0019942_1437103.jpg

この日は前回と違いとてもすがすがしい秋晴れ~♪
気分も新たにバスで深大寺へ向かうが・・・
途中「神代植物園」にて今バラが満開!という看板を見、予定外でしたが
寄ってみることにしました。

寄って正解!
こんなにゆったりできる公園?があったなんて知らなかった。
バラはとにかく咲き乱れ、いい香り。
お客さん達はおばちゃんばかりでしたが、
みんなおにぎりは持参で芝生の上でゆっくりとお昼と食べて過ごしたりして・・・
あ~、私もお弁当持参で絶対来たい~!思いました。
神代植物園を散歩して、お隣の深大寺へ(繋がってるんですよ)。
e0019942_14373654.jpg

e0019942_14375331.jpg

e0019942_14382334.jpg

e0019942_14392697.jpg

いいお天気なので前回来た時と光景が全然ちがく、お店もみんな開いてるし、、、
美味しそうなお団子や御饅頭が。。。
すかさず私達は(これから御蕎麦を食べに行くのに)そばパンというものを買い食い。
私の中身餡子です。友達は高菜を選んでいましたよ~!
そばパンもふわふわでおいしい~~♪
e0019942_1440492.jpg

e0019942_14401922.jpg

大満足の中、、、お寺をお参りしました。(普通お参りが先だろ~が~)

e0019942_1441657.jpg

その後、念願の深大寺そば。
お天気も良かったのでお外で頂きました~~
2人とも「天ざる」です。
御承知の通り、もちろんその場での手打ちですし、とても美味しかったです。
私達の入ったお店は平日の遅めのお昼でしたので並ばずに食べられましたが
結構混んでいました。
土日となると並ぶんだろうねぇ~~
深大寺、また行きたい場所です。
でも、やはりどうせ行くならバラの季節がいいな~!
来年の5月頃にまたバラを見に、今度はお弁当持参で私らは行く予定です♪

都会のオアシス(都会でもないけど)を味わいたい時には絶対にいい場所でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-11-03 14:13 | おでかけ