可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 27 )

シルクドゥソレイユ「ZED」

e0019942_12253321.jpgずっと楽しみにしていたディズニーリゾートに誕生したシルクドゥソレイユの「ZED」を
昨日母と観に行って参りました。
待ちに待った日本初のシルク常設シアター。
これからはここで1年中永遠にシルクを見れる!ということでファンとしては嬉しいですね。
テント型と違い、ショーの為に建設したステージはやはり迫力が違います。
内容は・・・もちろん後悔はさせないでしょう~~(笑)

でも最近演目を見飽きた?というか、すごい演目でも感激が昔ほどなくなってしまった私。
確かに1つ1つ信じられない光景ですし、すばらしい!のですが、、、
命がけで演技しているのに、シルクの人よ、すみません・・・。
でも大好きなのでこれからも彼らのショーは永遠に観続けることでしょう~~

少なくとも東京近郊に住んでいるのであれば一度は是非観に行ってほしいショーです。
そして私もまだまだ永遠に何度も足を運ぶ事でしょう~(笑)

来年は「コルテオ」がやってきますね。
これは2年前くらいにサンノゼで見たのですがいつものシルクとは雰囲気が違くて
とても可愛いようなゴージャスのような・・・印象でした。
なんだかんだ言いつつも「コルテオ」もまた観に行く予定です♪(笑)

舞浜のシアターではグッズを買うのにも長蛇の列。
飲み物1個買うのにも超超長蛇の列で、、、結構大変でした。
観ながら飲食もできるのでどこかで買って行くのがお勧めかも・・・
e0019942_12255633.jpgシアターまではアンバサダーホテルを通って行くのでホテルにてこんなパンを食べました。
ここはなんでもミッキー形で可愛すぎ!!ちなみに栗あんぱんです。
耳の中まで栗あんがぎっしりで感激!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-10-06 12:10 | おでかけ

明日より主人の実家へ・・・

ずっと帰っていなかった主人の実家、大阪へ明日から2泊で行ってきます。
明日からやっとお天気も良くなるようなのでよかったです。
ここ数日ほんとに寒くて雨ばかりでしたね~~
今回は2泊なのであっという間ですが、2年ぶりくらいの大阪楽しんできます♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-05-14 21:07 | おでかけ

サクラメントまで・・・


e0019942_13535460.jpg桜が満開の今日この頃ですが、昨日はお友達が「送別サクラメントアンティークツアー」を企画してくれまして行ってまいりました。
サクラメントとはご存知カリフォルニア州の州都でございまして、シュワ州知事さんがいらっしゃる所でございます。
サンノゼからは車で2時間30分の所にございます。


e0019942_13585058.jpg
超はりきって夜も明けぬ朝6時出発!(夏時間になったばかりの昨日はまだ6時でも真っ暗)途中キレイな夜明けを見れて感動~。
朝早いということで道も空き好きで快適なドライブをして予定通り9時前にはサクラメントへ到着!!
2時間30分かけてサクラメントへ着きましたが特に観光することなく。(笑)
ただただアンティークショップを点々と数件回り(それが目的ですからね~(笑))
みなさまとりあえず数点お買い上げ!
e0019942_13593430.jpge0019942_13595097.jpg


e0019942_14151417.jpg

ここサクラメントは、パイレックスがワンサカありましたよ。
(写真は前からどうも気になってるガラスの食器達、全部20%OFFだった。買えばよかったと今頃後悔、かわいいよねぇ~?)
結局私が購入したものはヘーゼルアトラスのアップルのカップ&ソーサー、キャンドルウィックのカップ&ソーサー、ファイヤーキングサファイヤガラスバブルカップ&ソーサー、各2客づつ、バブルプレート2皿でした。
どうも私はカップ&ソーサーが好きなようで、こんなに買ってどうするねん!?状態です。
あ、写真、載せたかったのですが、包装したまま状態でお引越しのダンボール行きになってしまったので、すみません。。。
e0019942_1402367.jpg

そして、移動中に「デイリークィーン」発見!日本には今もあるのかな?
迷うことなく早速寄ってみることに。。。
超懐かしいデイリークィーンのアイス!!
銀座で働いて頃はよく食べてたなぁ~~と考えながらこの味十数年ぶりか?!
さすがスモールでもこの大きさでかなりお腹一杯になってしまいました。

しかし、帰国寸前にまさか「サクラメント」へ行けるとは思っていませんでした。
こんなロングドライブに連れていってくれたお友達にも大感謝!
とっても楽しい1日を過せて満足です。
e0019942_1404772.jpg

お友達とのこんなドライブももうそろそろ最後になるだろうな・・・
最近は外出する度にカリフォルニアの素敵な自然を目に焼き付けてます。
こんな広い土地やキレイな空を見れるのもあと少し。。。(せつないですなぁ~)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2008-03-10 22:11 | おでかけ

2度目のナパ・バレー

私はアルコールを飲めないのですが、ワイナリー巡りは結構好きです。
一面のブドウ畑を見ながらサンドウィッチを食べたり、おにぎり(笑)を食べたり、、、
意外と一本道を入ったりすれば人もまばら、静かなお庭でゆっくりとした時を過ごせるのが好きです。
先週思い立ったように主人とナパへ行ってきました。
以前来た時はナパ初心者だったのでどこへ行ったらよいのかよく解らずだったのですが、今回は目指すは「Duck Horn」でした。(笑)
(以前書きましたが、カリフォルニアワインベスト10で1位だったところです)
主人が1度ここへは訪れたことがあったのですが、私は初めて。。。
とても静かで良いところだと聞いていたのでワクワク。
e0019942_9442682.jpge0019942_9444894.jpg


e0019942_94531100.jpge0019942_9454756.jpg


人気があるのかないのか良くわかりませんが外には人はいなく、静か~でなんとなくいい雰囲気。で、、、中に入ってみると・・・ピアノが置いてあったり、カモ(Duckというくらいだからね)の置物や絵がた~くさん!なんとなく可愛いし、高級な感じ。
そしてさらに奥へ行くとティスティングルームです。
e0019942_9461045.jpge0019942_9462576.jpg


ここはちゃんとテーブルとイスが用意されてて、一気に5種類のワインを各グラスへ注いでくれ、説明をした後はごゆっくり~♪といった具合で、かなりリラックスしてティスティングができました。私は飲まなかったのですが、各自にオリジナルボトルウォーターも付いてるし、おつまみも2種類ちゃんと付いてる。(料金は$30)
飲まない私もゆっくり休憩できるし(笑)お姉さんもやさしい感じだったし、最後にサービスでもう1杯ティスティングにないものを入れてくれたし。。。
e0019942_947864.jpge0019942_9472615.jpg


e0019942_9475746.jpg

ティスティングをしてから外を少し散策し、持ってきた軽食をベンチに座って食べました。
このひと時が一番幸せだ~~(笑)
自然、今のうちに堪能しておかないと、日本へ帰ったらこんな贅沢なことはめったにできないよ。(笑)
e0019942_9482017.jpge0019942_9483572.jpg


で、その後はお決まりコースで、高ピーな「Opus one」。CAではきっと誰もが知ってる
「Robert Mondavi」へ寄り帰ってきました。
e0019942_9492529.jpge0019942_9563174.jpg


e0019942_9495962.jpg

うちから早ければ1時間30分ほどで行けるナパ・バレー。
アメリカに来たばかりの時は「ええっ!!遠い~!」なんて思っていたのに、今ではすっかり長距離も慣れました。(笑)
「Duck Horn」には是非また行きたいです☆
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2007-08-17 18:00 | おでかけ

マイナーリーグ観戦

野球は全然興味なしの私ですが、主人がタダ券をもらってきたのでマイナーリーグ、サンノゼジャイアンツ(サンフランシスコジャイアンツ傘下)の試合をSan Jose Municipal Stadium にて観戦してきました。(こんなチーム&球場があったのね~)
アメリカにいる間にメジャーリーグくらいはいつか体験したいと思っていますが、このサンノゼジャイアンツゲームも家族的な感じで悪くないのでは・・・?
マイナーリーグとはいえ、オールスタンディングの国歌斉唱(途中、大砲のようなものを鳴らす(怖かった))から始まり、アメリカの野球!という雰囲気はバッチリでした。(なんか映画みたい)
ルールもよく分からない私ですが、少しは試合も気になりました。
が、そっちよりも何よりも周りの観客どもがいい!!み~んな買い食い好きなアメリカ人。
試合を見ているのか、食っているのか、飲んでいるのか、、、音楽に合わせて踊っているのか・・・面白い空間でした。
小さな子供達がみんなグローブ片手に球が飛んでくるのを待っているのが可愛かった。
そしてバッターが打った球は観客席を通り越して道路や駐車場などにボンボン飛んでいく様は日本ではありえない光景。
あれってあぶないですよね・・・
球場寄りの駐車スペースには車は停めないほうがいいかも。車に当る確立あり!!(笑)

気軽にアメリカ野球を観戦するにはとてもいいと思います。
あまり興味のない私でもまた行ってもいいなと思っていますし、
今度はアメリカ人にまじって買い食いをしに(笑)行きたいです。

e0019942_7541081.jpge0019942_7542341.jpg


e0019942_75440100.jpge0019942_7545188.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-19 07:35 | おでかけ

Champions on Ice

e0019942_3344614.jpge0019942_33511.jpg


昨日、HP Pavilionにて「Champions on Ice」なるものを見に行ってきました。
このショーはアイススケートのオリンピックメダリストやワールドメダリスト達が繰り広げるアイスショーで、日本人の私としての見所は荒川静香が出演していること。
その他、あのミシェルクワン、スルツカヤ、コーエンなど・・・有名どころばかりが出演しているんです。
このようなプロのアイススケートのショーは初めて見ましたが、一度にこんな人たちの演技を見れて、とてもお得な感じがしました。
もちろんオリンピックとは違って各選手達も伸び伸びと楽しそうに滑っていて、そんな一面を見れるのもこのショーならでは??(みんなかなり転んでいましたが・・・(笑))
e0019942_3351775.jpge0019942_3353082.jpg


荒川静香は外国人に混ざって頑張ってるなぁ~という印象。
(イナバウワーは2度披露)
彼女はやはりこっちでも人気者のようで、すごい拍手を浴びていました。
でも一番の人気者はやはりクワンでした。
e0019942_3354378.jpge0019942_3355384.jpg


個々の演技をした後に出演者全員でのスケーティングショーも楽しかったです。
こんな豪華な面々を一同に見れるのはめったにないのでちょっと興奮。(笑)

私は男性スケーターや、ペアの人たちはあまり詳しくないのですが、男性の金メダリストのプルシェンコ(結構人気あるんですよね)の回転ジャンプはやはりすごかった!!!

結構私の席の回りには日本からのツアーっぽい方達が沢山いました。
2列くらい全部日本人で買占めているようで、アイススケート友の会といったところでしょうか?(笑)
今日はサンフランシスコでやっているので、きっとその人たちは今日も見に行くのでしょうね。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-08-06 11:45 | おでかけ

近場のワイナリー&ゴルフ場2

アメリカ独立記念日は主人の会社の方々とBBQ。(毎年恒例)
BBQは夕方からの予定だったのでその前にまた近場Livermore(家から40分くらい)
のワイナリーまで行きました。
単に私がブドウが生ったブドウ畑を見てみたかった。
(今までワイナリーへ何度か行ってますがブドウが生っていない時期だった)
そろそろ生っているかもよ??と思いつつ・・・
うう~~ん。。。まだこんな感じ。

e0019942_3302214.jpg

完璧なブドウを見るにはあともう少しってところですかぁ~~

独立記念日の昨日はどこもお休みだと思い期待はしていなかったのですが、
2・3件オープンしているワイナリーがあったので、適当に入りテイスティングをしてみました。
こじんまりとしていて可愛いワイナリー、ここにはかなり愛想のよい猫ちゃんが2匹いて、その1匹はお客さんをテイスティングルームへと導いてくれた(笑)
(すごく性格のよい猫ちゃん)
テイスティングルームの中を覗き、人のいるところへ行きたいみたいで、私と目が会うと「ニャ~」と鳴いてすりすりしてくる。久しぶりに猫を触ってなんだか嬉しい♪
肝心なワインの方は私はあまり飲まないのでよく分かりませんが、多分ここ悪くないのでは?
さっぱりとしたフルーティーな感じのワインが多かったかな?
酒好きな主人も気に入り2本お買い上げ!
ちなみに全種類(8種類くらい)テイスティングは無料でしたよ。
e0019942_3433264.jpge0019942_3434698.jpg


その後簡単なランチを持参した私達は横にあったテープルでランチをとろうと思っていたのですが、私らが行く所行く所さっきの猫ちゃんが着いてくる。
イスに座って「さて食べよう!」と思ったら猫ちゃんも「ちょうだいな!」というようにイスにチョコンと座ってきた。
e0019942_3465717.jpge0019942_3495143.jpg


私は可愛くて「一緒に食べよう」感覚だったのですが、動物が苦手な主人、「落ち着いて食べられない」ということで怖くて場所換え(笑)。
コソコソを猫の目を盗んで隅の方でさっさと急いで食べました。(笑)

その後はここのワイナリーから目と鼻の先にあるゴルフ場へ。
ゴルフ好きの主人とドライブに行くと必ずゴルフ場に寄ってしまう。(笑)
でもここのゴルフ場も広々していてすごくいい感じ。
しかしここはすごく難しいらしいので私にはあまり関係ないようでした。
e0019942_352249.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-07-05 12:00 | おでかけ

私好みの・・・

昨日はお友達と私好みのお店にてお茶をしに行きました。
ここはお友達に教えてもらってからずっと気になっていたのですが、お店の中は可愛すぎて主人とはちょっと入りづらかったので昨日が初めて。
e0019942_254024.jpge0019942_262312.jpg


ケーキはちょっと甘々だったけれど、雰囲気はとっても良くて気に入りました。


e0019942_294550.jpg
ウェイトレスのおばさんはピンクのメイドさんのような格好をしていてとても可愛いんですよ。(笑)器もロイヤルアルバートなどでちょっと豪華な感じ。
ちょっと贅沢な気分になれるカフェです。また行くぞ~♪


e0019942_265721.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-05-03 10:20 | おでかけ

近場のワイナリー&ゴルフ場

今日もすごく良いお天気だったので、家から30~40分くらいのワイナリーに隣接されているゴルフ場へ行ってきました。(ゴルフはしてないよ)
ここは主人のお気に入りのゴルフ場で、葡萄畑を横目に見ながらプレーできるのです。
ワイナリーとレストランが隣接されていて、いろいろなイベントや、かなり有名人どころのライブも行われたりしているようです。

とても静かで、まさにリラックスできる場所という感じ、とても気持ちよかったです。
少しだけ車を走らせるとこういう素敵な場所って沢山あって本当に嬉しいです♪
今回は18番ホールを眺めながら、クラブハウスでお茶をしただけでしたが、
今度はレストランで食事してみたいものです。

e0019942_13345479.jpge0019942_13353559.jpg


e0019942_13362359.jpge0019942_13365780.jpg


e0019942_13373694.jpge0019942_133893.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-04-30 21:12 | おでかけ

Monterey~Pebble Beach Golf Links~

昨日はまた少し足を伸ばしてモントレーまで行きました。
ゴルフ好きの主人がまずは下見しよう!ということでぺブルビーチへ。

ぺブルビーチと言えば、一度プレイしてみたいゴルフ場の全米1位らしい。。。
サンノゼのゴルフ場とは比べ物にもならないプレイ代、そしてその場所にはかなりブルジョアな人達ばかりがいました。
私達はジーンズにシャツという格好で行ってしまったのですが、すごく恥ずかしかったよ~。

調子に乗って隣接されているホテルでランチビュッフェを食べたら、、、なんと一人$50もした。
あまりの値段にビックリ。。。2人でチップ込みでなんだかんだと$145もとられてしまった。
こんなランチってあり??確かにビュッフェとはいえ美味しかったけどね・・・。
べブルビーチ、私達にはそんなに甘い場所ではありませんでした。。。(涙)


e0019942_8502242.jpge0019942_8521719.jpg


e0019942_85259100.jpge0019942_8532386.jpg


e0019942_8534719.jpge0019942_8541348.jpg


e0019942_922051.jpge0019942_924676.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-27 16:00 | おでかけ