可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 27 )

ナパバレーまで

ここのところずっと雨続きだったのですが、この土日は久しぶりの快晴!!
暖かくてどこかへお出かけしたくなるお天気にやっとなりました。

日曜日、朝はいつものようにゴルフの打ちっぱなしへ・・・
でもあまりにも気持ちのよいお天気だったので、主人が「ナパにでも行ってみようか?」と一言。
遅いランチでもしに行こう~ということでナパへ行くことになりました。
1時間30分弱くらい、意外と早く着きました。(少し渋滞もしてたけど)
e0019942_70045.jpge0019942_702667.jpg


e0019942_713422.jpge0019942_72257.jpg


ガイドブックでよく見る光景・・?とはちょっと違く、今は葡萄が一切生っていません。
裸ん坊の葡萄の木を見ながらのドライブになりました。(笑)
でもとても気持ちのよい景色をながめて・・・まず立ち寄ったレストラン「BOUCHON」はイタリアンかな?と思っていたらフランス料理お店でした。
思っていたよりもちょっと高くついてしまいましたが、私が頼んだニョッキは美味しかったです。(写真は恥ずかしいから撮らないで!という主人の意見で撮れませんでした。(涙))
食事をしていたら、L.Aから来たという隣の席に座っていてカップルが声をかけてきてくれて、お薦めのワイナリーや見所を教えてくれました。(こっちの人は気軽に声をかけてきてくれて、とてもやさしい♪)
せっかくなので彼らのお薦めワイナリーへ行ってみることにしました。
e0019942_74386.jpge0019942_762150.jpg


計3箇所ワイナリーを回り・・・白ワインを1つゲットしてきました。
e0019942_6555310.jpge0019942_6573568.jpg


今回は何の予定もなく行ってしまったナパだったので、次回はちゃんと計画を立てて、1泊くらいでティスティングツアーなどにも参加してみたいものです。
しかし、ナパバレーなんてワインなどに興味のない私はきっとサンノゼに住んでいなかったら一生行くことのない場所でした。そんな私がカリフォルニアワインで有名なナパのワイナリーをこの目で見ることができ、得した気分でした。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-20 14:25 | おでかけ

お粥ランチとギルロイアウトレットへ

昨日はお友達3人とお粥ランチを食べてから、、、ギルロイアウトレットまでお友達3人と行ってきました。
クパティーノの有名中華モールの中にあるお粥屋さんのランチは好きなお惣菜を3品選び、プレートへ大盛りに盛ってもらうもの・・・ご飯はお粥か普通の白米。
お粥の中に入っているのはお芋。オレンジ色のお芋なのです。
お粥はど~んとお櫃のような入れ物に入って出てきます。
合計4人だったのでいろいろなお惣菜を盛ってもらい、みんなで全て味見しました。
私達は選んだお惣菜は特に癖もなく全部美味しく食べられましたよ。
でもあまりにも大盛りのおかず、結局各自少しづつお持ち帰りに・・・
これで一人$4.99とは安い!!このお値段を聞いてしまうとまた行きたくなります。
e0019942_8545537.jpge0019942_8563977.jpg


e0019942_8574437.jpge0019942_916169.jpg


腹ごしらえをした後、
ギルロイまでまっしぐら~~~
今日のみんなの目的はやっぱりル・クルーゼ。
今、とってもお安くなっているものがあるそうで・・・

到着後、少しコーチを覗いた後に、ル・クルーゼに直行。
あれこれと品定めをしていると、店員さんに「今日はセントパトリックデイなのでグリーン物は更に25%オフになってるわよ」と言われ。
なんと鍋など3点セットで買っても$155くらいだという。
1点も買えない値段で3点も買えるなんてなんとも魅力的。
今回まだル・クルーゼを持っていない友達がお買い上げ。
その後、、、私達もいい気になってしまい、「沢山買うからもっと安くして!」など
ずうずうしくも値切り始めてしまいました。
主人と行くとこんな体験もできず、とっても楽しくて、またもやみんなですごいお買い上げ!!
多分私達がル・クルーゼにいた時間、約2時間はいたと思う。(汗)
その結果はこれです。↓お友達の車のトランクがこのありさま!!(笑)
e0019942_9101273.jpg



その後もウロウロしつつ・・・
2時頃から18時30分くらいまでギルロイでお茶もせずにブラブラしておりました。
やっぱりお買い物は女性友達と行くものですね。
最後は全員かなりの達成感を味わいつつ、大満足で帰宅。

↓私が昨日ル・クルーゼにて買った物。
みんなの目的は赤のハート・ラムカン(写真右下)です。これが1個2ドルちょっと。
ちなみに写真に写っているグリーンのストックポットは29ドルでした。
昨日はグリーンアイテムが激安でした。
e0019942_931255.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-18 16:45 | おでかけ

母親を送りに・・・

今日は母親を送りにサンフランシスコ空港まで行きました。
とはいうものの、実は昨日も母を連れてサンフランシスコへ行きました。(笑)

昨日は定番の観光、ゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンズワーフへ・・・
実はフィッシャーマンズワーフ(ピア39)あたりには私も初めて行ったので、私の方が観光気分♪母親にTシャツなどを買ってもらったりして!(笑)
お昼はしっかり「ピア39」でシュリンプカクテル、クラムチャウダー、クラブケーキなどを堪能・・・(実はこの日はデジカメ忘れ・・・せっかくの初めて観光が~~(涙))
母親も喜んでくれたようでよかったよかった♪

そして今日、空港へ送りがてら、また私のサンフラン観光。
ほんとは昨日母親を連れて行ってあげたかったのですが、時間がなくなってしまい行けなかった「アラモスクエア」と「ツインピークス」へ。
「アラモスクエア」はどうってことのない公園(周辺はビクトリア調のお家)ですが、私の大好きなTVドラマ「フルハウス」のタナー一家が住んでいるという設定のお宅が見れるということで。。。
サンフランシスコへ行くことがあったら一度行ってみたいと数年前から思っていた場所でした。
日本にいながら昔から教育TVで見ていたこのドラマ。(今でもこっちでは毎日のようにケーブルでやってますが)まさか本当にこの目で見れるとは思っておりませんでした。
でも実際見るとたいしたことないんだけどね~(笑)
そんなアラモスクエアでは桜が少しづつ開花してました。

e0019942_1038129.jpge0019942_1038454.jpg


e0019942_10395271.jpge0019942_10402616.jpg


そしてサンフランシスコを展望できる「ツインピークス」へ
ここは行ってよかった~って思える観光スポットですね。
母親もここへ昨日無理にでも連れてくるべきだった?!
あまりお天気がよくなかったけれど、気持ちのよい展望でした。

さて・・・母親も帰ってしまったことだし・・・
明日からはまた普通の生活ですなぁ~~
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2006-03-04 17:50 | おでかけ

Berkeleyまで・・・

今日もハワイの話ではなく・・・

今日は主人の会社で契約している通訳の女性の方に「バークレーでウィンドウショッピングでもしませんか?」と誘われたので、お言葉に甘えて連れていってもらいました。
この女性の方は神戸出身のサンフランシスコに25年在住、旦那様はアメリカ人。
通訳の仕事をする前にはこっちで日本語の先生でもあったというすばらしい人なのです。

バークレー到着後、早速ウィンドウショッピング!
今日は曇り時々雨といった感じで、なんとかショッピング中は雨に降られずよかった~~
バークレーの街はとてもおしゃれな感じで異国情緒ただよっていました。

ランチはバークレーで有名らしい「Chez Panisse Cafe & Restaurant」というお店に行きました。ちょっとお高めなお店でしたが、それなりにいい感じ!お客さんもちょっとリッチな感じのマダムといった雰囲気。民家を改造してあるようなたたずまいでとても可愛かったです。
写真はちと恥ずかしかったので撮れませんでした。よかったらHPをチェックしてみて下さい。

ランチでかなりしゃべりまくった私達は気づけば4時!!
通勤ラッシュになってしまう~~~~ということで、まだまだ見たりないバークレーを後にしました。結局ランチに時間とりすぎ!(笑)

行きは40分程度で行けたのに帰りは2時間もかかってしまい、雨も降ってきてしまいました。
通訳の方は私を家まで送ってくださり、サンフランシスコまで帰っていきました。
なんだか大変お世話になってしまい感謝です。
バークレー、まだまだ見所、食べどころが沢山あってまた行ってみたい街でしたよ。

e0019942_13443673.jpge0019942_1345316.jpg


e0019942_13455255.jpge0019942_1346251.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-21 20:50 | おでかけ

Rachael Ray のサイン会

レイチェル・レイとは・・・。
日本に住んでいる方には馴染みがない名前だと思いますが、アメリカのケーブルTV
Food NetWork」(24時間お料理番組)にて大活躍をしている料理家(?)の女性。
彼女はただの料理家ではないような面白いコメント、表現・・・と日本人の私でもすぐに彼女の番組の虜になってしまいました。
料理番組の他には、食べ歩きの旅のような番組も持っていて、彼女のレポートぶりはとても楽しい。
そんな彼女が自身の本「365 No Repeats」の宣伝にSantana Rowにあるキッチングッズ屋さん「Sur La Table」にて今日サイン会を行いました。本を買うとサインをしてくれるらしいので行ってみることにしたのですが・・・・・
アメリカでもこのようなサイン会にて並ぶ人達はいるものでして・・・
私が行った時にはもう本も在庫(予定500部)なし、長蛇の列は店の前から店を一周ぐるりとするほど・・・彼女の人気にもビックリさせられました。

せっかく行ったのに、、、人目でも見よう!と頑張って店の中で待機。
なんとか本人を見ることができました。
彼女はTVとまったく変わらず(笑)可愛い笑顔&大きな声(笑)&はっきりとしたトークをしていました。

私もサインしてもらいたかったなぁ~~
しかし、彼女の料理本は英語の文のみ・・・
写真は1つも載ってない料理本なので出来上がりがどんな物なのかも分からない。
でも彼女のこのレシピ本を見て英語の勉強しながらお料理できるようになれたら楽しいですよね。
いつか買おう!!(笑)

e0019942_10302091.jpg



e0019942_10311980.jpge0019942_10314616.jpg


大変混雑していたので、こんな写真しか撮れませんでした。(涙)
彼女の顔が全然分からなくてすみません。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-12-05 17:30 | おでかけ

Great Mall まで・・・

今日は一人でt Great Mallまで行ってきました。
現地で友人と待ち合わせしたのですが、無事に着いて、駐車場に上手く停められるのかドキドキでした。
道中ももちろんドキドキでしたがなんとか無事に往復して来ましたよ。
ドライブ中は楽しい気持ち半分、怖い気持ち半分というような気持ちでした(笑)
家の周り以外での一人でのちょっとしたドライブは今日が初体験でした。
たいした事ではないかもしれませんが、ちょっと嬉しいです♪

そしてお馴染みのCinnabonを買ってきました。
あとは可愛い絵本を1冊買いました。
絵本はお友達へのクリスマスプレゼントにしようと思っていま~す!
e0019942_14414885.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-10-28 22:45 | おでかけ

Santa Cruz Beach Boardwalk

海が見たくなり車で40分くらいで行けるSanta Cruzへ。
ここの海岸線沿いに可愛い遊園地があると聞いてアメリカっぽい遊園地を体験しに行ってきました。(とはいうものの私達は乗り物が苦手なのでお散歩のみ)

海を見ながらの遊園地、なんだか映画に出てくるシーンのようでした。
こじんまりしているのかなぁ~と思っていたのですが、意外と乗り物は充実してて、大人でも小さい子供でも楽しめるようでした。
入場料がないので、誰でも中に入ってお散歩ができます。

その後桟橋までお散歩、ビーチバレーをやっている人達がたくさんいました。
桟橋には沢山のSeafoodレストランが並んでいましたが、なんとなく入る勇気がありませんでした。(魚を売ってたりするのでその辺りはちょっと生臭く、お店が古い)
でもお料理は美味しいのかなぁ~?次回挑戦!
海風はちょっと冷たくて寒かったですが、海はやっぱり気持ちがよかったです。

e0019942_320506.jpge0019942_3215213.jpg


e0019942_322413.jpge0019942_32349.jpg


e0019942_3232952.jpge0019942_3235423.jpg


e0019942_32763.jpge0019942_3312046.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-09-26 11:35 | おでかけ