可愛い物が大好き、ディズニー大好き、バラが好き、そしててっぺい(石井竜也)ちゃんひとすじ、東京下町平凡専業主婦生活中です。


by teddy_hobby_emy

プロフィールを見る
画像一覧

今日は?

カテゴリ

全体
平凡な日常
お泊り旅行
Teddy Bear
なんでも大きいよ
ちょっと近所?
気になるもの
おでかけ
うれしかったこと
最悪
挑戦
日本にて
ブライス
東京スカイツリー
行事
ROSE
特別な日
はじめまして
ディズニーリゾート
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

フォロー中のブログ

銀子のアメリカ日記
昼下がりの海外赴任妻
こまっちゃくれ日記
+++ Goldfish...
mookie家
気ままなアメリカ生活

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Sponge Bob

日本にいた時から気になっていたスポンジボブ。アメリカに来て初めてアニメを見た時は想像していたスポンジボブとは話が全然違っていた。何故かスポンジボブは海の中で生活しているのだ。スポンジが海の中にいたらいつも水を含んでふにやふにゃ、重いだろうに。(笑)
そしてかなりの意地悪な奴でもあった。もっと可愛いと思っていたのにちょっと悲しい。(笑)
しかし、朝起きてスポンジボブを見るのが楽しみの私、今日ふと行ったお店の前にスポンジボブのガチャガチャがあった。小銭がなくてスポンジボブは1つしかGETできなかったけどちょっと嬉しかった。
e0019942_3534691.jpg


そして昨日の夜まで絶好調だった電子レンジが今日の朝牛乳を温めようとしたら永遠に冷たい。さすが故障天国アメリカ(笑)こんなに一瞬にして壊れてしまうのだろうか・・・
ちょっとショック。
今修理を頼んできましたが、簡単に直るのであろうか・・・
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-29 12:00 | 気になるもの

Grand Prix of Sanjose

明後日(29・30・31日)からサンノゼのダウンタウンにて大イベントGrand Prix Sanjoseが始まります。このイベントはっきり言って私はあまり内容がよく分からないのですが、チャンプカー・ワールドシリーズレースがメイン?ミスサンノゼコンテストなんかもあるようです。家からは10分くらいの所なので、行ってみたいとは思っているのですが、チケットを買わないと・・・しかし5万人の人出と予想、車で行くのは危険のようですね~
サンノゼでは初めてのイベントのようです。この週末は町を上げての大騒ぎになりそうです。
e0019942_6421734.jpg
e0019942_6434439.jpg


昨日の新聞の記事に載ってました。
レースの囲い(って言うのかな)を作っている所の写真。(見にくくてすみません)
街中を走るからどの程度の迫力なのでしょうか・・・う~んせっかくなので音だけでも体験したいです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-27 14:45 | ちょっと近所?

最近ハマってます。

e0019942_535103.jpg最近ハマってしまい、よく作っているのがこれ、白玉です。
独立記念日の日に友人が作ってくれたのがきっかけで、こんなに簡単に作れる和菓子があるではないか!と再発見し、買い物の際には毎回買ってきては生クリームとあずきをトッピングして食べています。
写真の白玉にはバニラアイスがのっていませんが、アイスものせるとより冷たくなって美味しいです。でも・・・カロリーを気にしている私、この生クリームもいかがなものかと思いますが、これだけははずせませんでした。このようなものを食べていたらそりや太るわなぁ~(笑)(トッピングするものを考えないとね・・・きなことか?)
予定では明日くらいより友人から教えてもらったスープダイエットを始めるつもりです。
あくまで予定ですがねぇ~。(汗)
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-26 13:40 | 平凡な日常

サンタクララセントラルパーク

昨日はセントラルパーク(サンタクララ)でジャズライブがあると聞いたので行ってきました。
とても暑かったのですが、日陰ではここち良い風が吹いてとても気持ちのよい時間でした。
ジャズライブといってもアットホームな感じで、周りではBBQをしている人達がたくさんいて、美味しそうな匂いの漂うライブでした。
e0019942_485069.jpge0019942_492762.jpg


よく見るとわかりませんか?BBQの煙が・・・。
BBQをしてもいい公園にはこのように所々にBBQ用のコンロ?が設置されています。この中に炭を入れて焼くようですが、私としては前からとても疑問だったのがこのコンロ、沢山の人の使い回しってことですよね?洗ったりできないようなので、衛生的に大丈夫なのかな?私だったら上にアルミとか敷いて焼いたりすると思うのですが、みんなそのまま自火焼きをしている。常に外に設置されているので汚れとかホコリとか気にならないのかな?
主人曰く、「こっちの人達はそんなの気にしてるわけないよ」と一言。(笑)
e0019942_414972.jpge0019942_4143493.jpg


やはり、自然のある所には必ずいるリスさん。毎回上手く写真が撮れず悲しかったのですが、ここにいたリスさんはすぐには逃げなかったので、ここまで近づけました。可愛い♪
e0019942_416770.jpge0019942_423472.jpg


おまけ
こんなところにも行って来ました。
ちょっとした展示会のようでした。ブースの数を見るとこじんまりしていましたが、多少チーキーもいましたし、可愛いクマも材料も売ってました。こちらの作家さんのクマは独特ですが、久しぶりに沢山のクマを見て少しは和みました。ミニミニコンベンションといった感じでしょうか。
中の写真は残念ながら撮影できず・・・すみません。
e0019942_4325518.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-25 12:00 | 平凡な日常

ゴルフ

ここでの娯楽はゴルフだ!と主人に言われ、あまり気のすすまないゴルフをちょろちょろと始めています。十数年前、私がバリバリの銀座OLの頃会社帰りにゴルフを少し習ったことがあっただけなので今更いきなりクラブを振ってもまったく当たらない・・・という初心者からまた始め出し、最近はアイアン、ドライバーとも上手く当たるようになってきました。でももっぱら練習のみですが・・・
主人は日本にいた時からゴルフにはまり、サンノゼに来てからは週に1回くらいはコースへ出ています。休日は主人のゴルフがない日などは必ず午前中に2人で打ちっぱなしに行っています。打ちっぱなしだけでは主人の気が済まない時などはそのまま隣接しているコースへ・・・
もちろん私はまだうまく飛ばせないのでただひたすらカートの運転と、いい加減なキャディをやっています。(やさしいね私)私はいつ頃本格的コースデビューできるのか・・・

ここは練習に通っている中の1つです。まさに打ちっぱなし、気持ちいいです。
e0019942_3434146.jpge0019942_344933.jpg


ゴルフ場の昼食、こんな昼食にも慣れました(笑)食べてると寄ってくる鳥さん 
e0019942_346683.jpge0019942_346343.jpg
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-22 11:30 | 平凡な日常

これがうちのオーブンです。

e0019942_416881.jpg

なんでも丸焼きができるオーブンです。(笑)
こんなに大きいのはやっぱり七面鳥が焼ける大きさというのが規定なのでしょうか?
これでパンを焼いたりするのが夢ですが、まだまだです。
今までにまだ3回ほどしかこのオーブンは活躍しておりません。
マドレーヌとスコーンを焼いてみたりはしたのですが、味も見栄えもまだまだ。
いつか美味しそうなパンでも焼けたらここでお披露目してみたいものですが・・・


e0019942_4344285.jpg
そしてこちらがコンロ、電気です。
意外とすぐに熱くなるので慣れるまではたまに焦がしてしまったりも。
4つもあるけど、同時に使うことはないですね~
レンジの下に着いてる電気をつけるとムーディーになっちゃった!


e0019942_4415442.jpg
火加減をこのレバーで調節するのですが、普通このレバーからするとLOWの方から回してHightにしていくと思いますよね?これがいきなりHightからも回せるんです。右回しも左回しもできてしまうのです。このいい加減さに最初は笑いました。


e0019942_4262938.jpg
これがコンロの全体です。上には電子レンジがついています。
フェイバリットちゃんと比べるとオーブンの大きさがなんとなく分かりますよね?!
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-20 12:50 | なんでも大きいよ

ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

e0019942_391796.jpg
先日行ったディズニーランドに隣接されているカリフォルニアアドベンチャーパークです。
こちらはカリフォルニアをテーマとしたパークで一味変わった感じでよかったです。
ちょっと怖い乗り物が多かったので、苦手な私達は素通りでしたが、アラジンのショー(これはおおすすめです、ほんとうのミュージカルのようで生歌上手です)や、今だけやってるピクサー映画の人達(トイストーリー、モンスターズインク、バグズライフなどなど)のパレードがかなり盛り上がっててノリノリでした。私的にはバグズライフの3Dが楽しかったです。立体映像他、いろいろな仕掛けがあり、こちらの人達はギャーギャーと騒ぎまくり!それが楽しかった。
比較的ディズニーランドよりも空いていたようです。
夜はあのエレクトリカルパレードをやっていました。また見たい人は是非!


ゲートを入るといきなりこの小ぶりなゴールデンゲートブリッジが・・・
e0019942_351715.jpg

絶叫マシンコーナー(笑)。この観覧車なら乗れると思いましたが、よ~く見てください。
回っていくと中で上下に動いたりしています。(分かりますか?)
とても揺れていて、やはり高所恐怖症の私はダメそうでした。
e0019942_36572.jpg

ミッキーもカリフォルニア仕様(笑)ちびっこ達とフラフープをしてました。
こちらの子達はみんなとても上手にフラフープを回しておりました。
e0019942_364855.jpg

モンスターズインクのステージもやっているようです。子供が可愛いかったのでパチリ。
e0019942_326395.jpge0019942_327183.jpg


かなり説明不足ですが、こればかりは実際行って是非楽しんで欲しいです。
ディズニーランドの一番のおすすめは今しかやっていない50周年イベントの1つ、「Remember・・・Dream Come True」という花火、ディズニーランドのアトラクションの音楽にのせて上がる花火&レーザー光線&ティンカーベルが舞う!すばらしいですよ。
それとやはり「ファンタズミック」ははずせないでしょう。大人気のショーなのでよい場所を確保した方がいいです。私達は始まる15分前くらいに行ったのであまりよく見えませんでしたが感動できたので、絶対に前で見ることをお勧めします。大感動間違いなしですね。

ディズニーシーにも21日に新アトラクションがオープンするようですね。
こちらもコースター系のようで残念ですが、私はお呼びでないようでした・・・。(涙)
次回はWDWに行くぞ~♪
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-19 11:15 | お泊り旅行

週末のサンフランシスコ

先週末は2回目のサンフランシスコでした。
前回行った時も食べた美味しいダンジネスクラブを目当てに主人と主人の会社の方と行ってきました。
一度はケーブルカーに乗りたい気もしますが、どうなのでしょう?乗るより見る方が感動が大きい・・?

e0019942_3224498.jpg
サンフランシスコはサンノゼよりも空気が冷たくて夕方になったら長袖でもとても寒かったです。
ご存知のようにすごい坂が沢山あって、よくこんなところを運転できるなぁ~と感心。
週末ということもあってすごい人でした。


e0019942_330672.jpge0019942_3345111.jpg


この車、只者じゃないですよね?こんな長ぁ~い車絶対に運転できませ~ん。まして坂に駐車してありました。
e0019942_3404654.jpg

そして夕食。
このお店が主人は好きらしく、彼だけでももう5回も来ています。
このダンジネスクラブがここのお店の売りのようで、みんな手を汚しながらせっせと食べています。味付けは黒こしょう(これが美味しい)とガーリック(これも美味しい)&オリーブオイルたっぷりで・・・濃い味付けですが、これまた癖になる味なのです。
e0019942_348178.jpge0019942_3483767.jpg


こんなに大きいよ!
e0019942_414247.jpg

デザートはミント色でもレモンシャーベット&ココナッツケーキ
e0019942_432888.jpge0019942_4424100.jpg


きっとまたちょこちょこ遊びに行ってしまうかもしれないサンフランシスコ。
今度はフィッシャーマンズワーフに行って海が見たいなぁ~
でもこのダンジネスクラブのお店にはまた行きそうです。
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-18 11:30 | ちょっと近所?

アメリカ生まれちゃんです。

e0019942_1514679.jpg
アメリカにて初めての子ができました。
やっぱりいつもお顔になってしまいましたが、これが私の作るベアのようです。
今の私の心境が少し顔に出てるような気がします。
自信なさげな、寂しげな、不安な・・・でも前をしっかり見てますよ!

日本では今日明日(16・17日)とテディベアコンベンションが浜松町で行われるのですが、今年は遊びにいけないのが残念です。来年は行きたいなぁ
[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-15 09:55 | Teddy Bear

なんでも大きいよ

基本ですがアメリカはなんでも大きいです。
このオレンジジュースの大きさ分かりますか?最初見た時は「すげ~!」と思いましたが、今となっては基本です。(中身は3.5リットルくらい?あります)
日本にいた時に1リットルサイズの牛乳とオレンジジュースを2日に1回買って、他にも重い野菜などを買ったときなどは帰り道に腕が痛くなったものでした。でも今ではもう考えられません。
こちらでは水や牛乳はもちろんのこと、トイレットペーパーだって20個以上セットになっているし、とにかくなんでも大きいんですよね。
でも車でのお持ち帰りなので沢山買っても腕は痛くはならないので楽チンです。
日本にいた時にはよく隣駅まで電車で夕飯の買い物も行ってました。両手にいっぱいスーパーの袋をさげて電車に乗って、、、家へ着くまで苦しかったなぁ~
でもそれが普通だったし、そう思うと真夏のスーツでの満員電車など・・・日本人ってとても我慢強いですよね。ある意味アメリカ人より体力あるかも・・・?
e0019942_223241.jpg

[PR]
by teddy_hobby_emy | 2005-07-14 10:10 | なんでも大きいよ